いえらぶニュース > 賃貸マンションオーナーへ、稼働率向上のための提案 『リニューアルモデルルーム』開設のお知らせ

賃貸マンションオーナーへ、稼働率向上のための提案 『リニューアルモデルルーム』開設のお知らせ

東急リバブル株式会社

2014年2月27日 16時00分

東急リバブル株式会社(代表取締役社長:中島 美博、本社:東京都渋谷区)は、賃貸マンションのオーナー様向けの『リニューアルモデルルーム』を、横浜市青葉区内に開設いたしましたので、お知らせいたします。

近年、建築後の年数の経過によってリニューアル工事を必要とする既存賃貸物件は増加傾向にあり、当社におきましても、オーナー様からのリニューアル工事に関する相談が増加傾向にあります。
当社では従来、既存賃貸物件の稼働率向上に向けて、オーナー様に対して、リニューアル工事や入居者様のご希望に合わせて仕様の一部を変更する「リバブルカスタマイズ」(※1)の提案を行っておりますが、施工後のお部屋を実際にご覧いただき、リニューアルの効果を感じていただくため、モデルルームを開設いたしました。

本モデルルームは、リニューアル工事施工済の2戸と施工前の1戸(※2)を、比較しながら見学できる構成としております。施工済の2戸につきましては、広さや間取りの特性を生かし、「ファミリー層」と「若いご夫婦(DINKS)」をイメージした、コンセプトの異なる2タイプをご用意いたしました。同一物件内でリニューアル工事の前後を比較できる他、様々な仕様をご覧いただけるよう、施工済の2戸においても部屋ごとに変化をつけたり、商品見本やカタログを置くなどの工夫を施しました。また、リニューアル工事の施工例はもちろん、様々な「リバブルカスタマイズ」仕様例を取り入れておりますので、お客様ご自身で変化を体感いただけます。

本モデルルームの開設に併せて、エントランスのリニューアル工事ならびに階段・廊下部分の塗装・補修工事も実施しておりますので、大規模修繕工事などの参考にご覧いただくことも可能です。

当社では今後も、オーナー様・借主様双方のニーズにお応えするためのご提案と、より一層のサービスの拡充に努めてまいります。

※1:「クロス、カーテン、照明、棚」の一部を、入居者様のご希望にカスタマイズできるサービスです。費用は、オーナー様のご負担となります。
※2:壁紙の張り替えやハウスクリーニングなど、必要最小限の工事のみ行っております。


■『リニューアルモデルルーム』の概要
<所在地>
神奈川県横浜市青葉区藤が丘1―16―32 藤が丘音羽ハイツ内

<交通>
東急田園都市線「藤が丘」駅 徒歩3分

<建築年月>
昭和63年11月

<リニューアルモデルルーム戸数>
全2戸

<備考>
モデルルームの開設に併せ、エントランスのリニューアル工事および階段、廊下の塗装・補修工事も実施


■コンセプトの異なるモデルルーム
1.ファミリータイプ(3LDK 63.09m2)
ご夫婦と子供1人のファミリー層の入居をイメージ。木目の柔らかい雰囲気を基調としつつ、「主寝室」や「子供部屋」では個性的なデザインとしています。キッチン、浴槽、洗面台や建具も新しく変更し、収納スペースの無い部屋への壁面収納など、提案商品の展示もしています。

ファミリータイプ リビング


ファミリータイプ 洋室


2.DINKSタイプ(2DK 37.24m2)
若いご夫婦の入居をイメージし、黒と白を基調としたモダンなデザインを採用。床材やクロス張り替え、「3点ユニット」のシートや小物のリニューアルなどを行ったモデルルームです。

DINKSタイプ キッチン


DINKSタイプ 洋室


(参考)エントランスのリニューアルなど、共用部分のリニューアル工事
本モデルルーム所在の当該物件では、住戸内だけでなく、エントランスのリニューアル工事ならびに階段・廊下部分の塗装・補修工事も実施。ご来場いただいた方には、大規模修繕工事などの参考としてもご覧いただけます。

エントランス 外側


エントランス 内側



―『リニューアルモデルルーム』に関する問い合わせ―
東急リバブル株式会社 賃貸事業本部 賃貸運営事業部
TEL:03-3463-3767
(モデルルームの内覧は事前予約制となります)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2014年2月27日 16時00分

NEW

グローカル総合不動産企業 リストグループ 2021年4月入社の全新卒社...

21年入社新卒社員

世界規模の不動産ネットワークと国内不動産の実績を強みとする総合不動産企業、リスト株式会社(...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

トップへGO!