ライフスタイル

これが実態!女性はナンパされたらついて行っちゃうのか!?

ライフスタイル

ハイライト

  • ルックスがいい相手にナンパされたらどうするかアンケートを取ってみた。
  • 「無視」が最も多く、約6割以上を占めていた。
  • 外見が普通以上でも相手の好みにマッチしないとナンパは難しいことが分かった。
  • faebook
  • ツイッター

ライフスタイル

出会いのチャンスはなかなか見つからないものですが、駅前などでナンパされると面倒な気持ちとちょっと嬉しい気持ちになりますよね。相手がイケメンだったら、少しくらいはお話してみても良いかも、と思ってしまう女性も実は多いのではないでしょうか。

今回は普通のルックス以上の人にナンパされたらどうするか、というアンケートを取ってみました。

Question

ナンパされたら(相手のルックス普通以上)、どうしますか?

  • A無視:64%
  • A連絡先くらいは教える:27%
  •  
  • Aついていく:9%
  •           

普通以上のルックスの人にナンパされたらどうする?

ナンパは危険だから無視!

アンケートの結果、一番多かったのが無視するという回答でした。怖い、怪しいという意見が多く、顔も見ずに言葉も交わさずに立ち去る人が多いのもわかります。

  • 目的がわからないので近づかないようにする。
  • キャッチセールスか勧誘だと考える。
  • ナンパするような人は軽いので信用できない。

まとめると…

普通以上のルックスというのが逆に胡散臭くトラブルになりそうと思われたり、受け答えをしたくないという拒否反応が出てしまうようでした。自己防衛の意味も含めてナンパを回避することも理解できます。

そもそもきちんとした男性はナンパをしないし、出会いのきっかけとしては否定しないけれども自分にはありえないと考えている保守的な人が多いこともわかりました。

            

連絡先くらいは教えてもいい!?

次いで、連絡先くらいは教えてもいい、ついてはいかないという結果が多くなりました

  • まずはLINEでやりとりしてみる。
  • 知り合いになってから考えたいから。
  • 友達と一緒ならついていくかもしれない。

まとめると…

連絡先もLINEくらいなら気軽に教えられますし、相手の人格を知るためにも便利なツールです。話してみた感じが普通なら、まずは友達になって相手の性格や人柄を見極めたいと考える人も多く、初対面だからこそ警戒心を与えるようなナンパでは、連絡先を教えてもらうこともないでしょう。

ナンパであっても出会いのひとつであることには違いありませんし、その場で一方的に断ち切ってしまうのではないところに女性として、大人としての余裕も感じられますね。

総まとめ

ナンパにもタイミングとフィーリングが大切

ナンパしても60%は無視されますが、残りの40%はタイミングやフィーリングさえ合えば、連絡先を教えてくれたり、お茶したりしてくれるという結果になりました。

外見が普通以上とはいっても、やはり印象に残るような好みのタイプでないと難しく、連絡先もLINEの交換程度で、1から友達からスタートすることになります。遊び感覚でナンパをしても成功率が高いとはとてもいえません。

しかし、出会いのきっかけの一つとして認めている女子も多く、接点のない憧れの人にターゲットを絞って長期戦覚悟でナンパするのも戦略としてはアリかもしれません。

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・男女
  • 調査期間:2014年1月26日~2月5日
  • 有効回答数:100サンプル
いい家選ぶ、いえらぶ
▼新婚・カップル向けのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

新婚・カップル向けの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事