ライフスタイル

スポーツ男子必見!家にあれば好感度アップアイテムとは?!

ライフスタイル

ハイライト

  • 男性の家にあったら好感度のアップするアイテムはどれか女性に聞いてみた!
  • 半数の人がバイクと答え、後ろに乗りたいとの声が多く上がった。
  • 一緒に楽しめるスポーツのアイテムを置いておく事が好感度アップに繋がるようだ。
  • faebook
  • ツイッター

ライフスタイル

気になる女性から「今度家に行ってもいい?」と言われ、思わずテンションが上がってしまった男性も、喜ぶのはまだ早いです。部屋の雰囲気や置いてある物によって、好感度が上がったり下がったりする事もあるのではないでしょうか?せっかく自宅に来てもらうなら、なるべく良い印象を持ってもらいたいですよね。

そこで今回は男性の多くが持っているであろう、スポーツ系のアイテムに限定して、女性が思う「男性の部屋に置いてあったら好感度がアップするアイテム」について調べてみました!

Question

男性の家にあったら好感度のアップするアイテムはどれですか?

  • Aバイク:50%
  • Aスノーボード:32%
  • Aサーフボード:11%
  • Aスケートボード:7%

男性の家にあったら好感度のアップするアイテムはどれですか?

なんと半数の女性が「バイク」と回答!

アンケート結果によると50%の女性が「バイク」があれば好感度がアップすると答えています。

  • バイクの後ろに乗せてもらうのが結構楽しくてすきなので、あったら良いなと思います。
  • 女子は自分で乗る人は少ないし、後ろに乗ってみたい願望は多くの人にあると思うから。
  • 随分前の事だけど、男性の家に入ったらバイクが飾ってあり、かっこよかった。
  • メンテの行き届いたこだわりのバイクがおいてあったら、2人乗りで景色のいい海沿いをツーリングしたくなりそう。

まとめると…

どうやら「バイクの後ろに乗せてもらいたい」という願望を持っている女性が多いようです。中には実際に男性の家に行った時にバイクがあってカッコいいと感じたという女性もいました。

すでにバイクを所有している人にとっては嬉しい意見ですよね。家に来た時にバイクの話から自然な流れでツーリングデートに誘えるかもしれませんね。

    

一緒に楽しめそう!「スノーボード」も好感度UP!

それ以外の回答は2位「スノーボード」、3位「サーフボード」、4位「スケートボード」となりました!

  • 自分もスノーボードをするので一緒に行けるのはポイントが高いです。
  • ウインタースポーツはおしゃれだし、一緒に楽しみやすいスポーツ。スノボ教えて!などと言えるし、旅行の計画まで話が弾みそう。
  • サーフボードです。私も海が好きなので、サーフボードがあると好感がもてます。
  • 冬は苦手なので一緒に行くとしたら夏のスポーツがいいので。スケボーはちゃらい感じがする。

まとめると…

「スノーボード」を選んだ人は「一緒に楽しめるから」「スノボを教えてもらいたい」などの回答が目立ちました。話の流れによっては一気に旅行の計画まで進んでしまうかもしれません。

また「サーフボード」と回答した人の中にも「一緒にサーフィンをやりたい」という声もありましたが、ウィンタースポーツ派かマリンスポーツ派で好感度がUPするアイテムが分かれたようです。残念ながらスケボーはあまり人気がないみたいですね…

総まとめ

バイクが無い場合は一緒に楽しめるスポーツのアイテムを!

アンケート結果によるとバイクが置いてあると好感度がアップするという女性が多かったようです。しかし全ての男性がバイクを持っている訳ではありませんし、そもそもバイクの免許も持っていないという人もいるのではないでしょうか?

その場合は「スノーボード」や「サーフボード」など一緒に楽しめるスポーツのアイテムを置いておく事が好感度アップに繋がるようです。もちろん人によって好みが違いますので、事前にしっかりリサーチしておくことも忘れずに!

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・女性
  • 調査期間:2015年1月19日~1月22日
  • 有効回答数:100サンプル

みんなの回答をすべて見る

【スノーボード】

  • スノボーが上手いとかっこいいと思うから。他のものも上手ければかっこいいとは思うけど、危ないものなので、自分の恋人にはやってほしくないと思うから。(42歳/女性/専業主婦主夫)
  • スノボ男子はかっこよい!冬は一緒に旅行行って、教えてもらいたいです。(20歳/女性/学生)
  • スノーボード以外の選択肢が家にあったら逆にちょっと構えてしまう。サーフィンとスケートボードは少しチャラい印象で苦手だし、バイクは相手とどんな関係性でも、こちらが勝手にその人が事故に遭う可能性をちょっと心配してしまうので好感度アップにはならない。(28歳/女性/専業主婦主夫)
  • 自分もスノーボードをするから。シーズンになったら一緒に楽しめると思うと嬉しくなる。(52歳/女性/専業主婦主夫)
  • 私はスノーボードに挑戦したいと思っていて、ぜひともそのマイボードでやり方を教えてほしいからです。(19歳/女性/学生)
  • 自分もスノーボードをするので一緒に行けるのはポイントが高いです。(31歳/女性/専業主婦主夫)
  • 冬もアクティブに遊んでくれそうと期待できる。インドア派でもいいけれどボードはポイントが高い(34歳/女性/専業主婦主夫)
  • いっしょにできそうだから、楽しめそう。いっしょに遊びに行きたい。(25歳/女性/公務員)
  • 普段の生活では見れない姿があるのだな、と興味を持つと思うので。(39歳/女性/会社員)
  • 特にどれも好感度アップはしないが、スノーボードだったらかっこいいと思えるから。(21歳/女性/学生)
  • 「ああ、雪に対して向かっていくスポーツだな。寒い時期に体を動かす努力をしているのかな。」と感じるからです。もちろんコースを守って、マナーを守って楽しんでもらいたいです。(39歳/女性/自由業・フリーランス)
  • この中でどれが一番好きかと言ったらスノーボードだから。消去法です。(30歳/女性/専業主婦主夫)
  • なんとなく、カッコイイから。一番、ちゃらいイメージが薄く感じるアイテム。(33歳/女性/専業主婦主夫)
  • この中でならスノーボードです。自分がスキーをするので一緒にゲレンデに行けると思うから。(48歳/女性/専業主婦主夫)
  • スキーよりスノーボードの方がスキーが上級者の感じがしてよいと思います。(53歳/女性/公務員)
  • スノーボードです。自宅にあるなら上手いと思いません。、好感度アップします。(39歳/女性/パートアルバイト)
  • ウインタースポーツはおしゃれだし、一緒に楽しみやすいスポーツ。スノボ教えて!などと言えるし、旅行の計画まで話が弾みそう。(36歳/女性/専業主婦主夫)
  • やった事がないので教えて欲しいです。昔から興味はあったのですができずに今日まできてしまったので。(38歳/女性/専業主婦主夫)
  • 一緒にゲレンデで滑ってみたい。自分はできないので教えてもらいたい。スノボはイケメン度が上がる。(36歳/女性/会社員)
  • スポーツでもスノーボードは、チャラいイメージがない。趣味として、一緒にできそうだから。(40歳/女性/専業主婦主夫)
  • 強いて言えば。趣味にお金をつぎ込みすぎる人は好感が持てないので。(34歳/女性/会社員)
  • スノーボードが出来る男性とか、かっこよくて素敵だと思っています。(44歳/女性/会社員)
  • スノースポーツが大好きなので、ボードが家にあったらテンション上がって一気に打ち解けたいと思います。(32歳/女性/専業主婦主夫)
  • その他は通年で楽しむものですが、スノーボードは冬季のものなので。男性は趣味に没頭すると、お金や時間を惜しまず費やす方が多いですが、冬季だけならかっこいいと思えるかも。(32歳/女性/会社員)
  • 運動神経がよさそうに見える!他のものより本気度があんまりない。ゲレンデでどうやってすべるんだろうと想像する。(27歳/女性/パートアルバイト)
  • 自分がスノーボードが好きなので、部屋にあったらいいなとおもいます。(26歳/女性/専業主婦主夫)
  • ウインタースポーツが苦手なのでスノーボードをする男性を尊敬します。(32歳/女性/専業主婦主夫)
  • 自分も趣味でスノーボードをするので、話のきっかけになるし、盛り上がるから。(33歳/女性/その他専門職)
  • 冬のスポーツをたしなめる男性の方が何となく好感度は上がるし、自分は好きです。(24歳/女性/学生)
  • 強いていうならスノーボードです。冬にスキー場に連れて行ってくれそうだから。上手ならなお好感度アップです。(49歳/女性/パートアルバイト)
  • 自分がウインタースポーツが好きということもあって趣味が合いそうだなと思うからです(43歳/女性/パートアルバイト)
  • 自分がスノボに興味があるから、一緒に滑りに行って教えてもらったりするところを妄想やすい。(29歳/女性/専業主婦主夫)

【サーフボード】

  • さわやかさ、凛々しさが感じられるし、かっこいいから。ワイルドな感じがして惹かれるから。(33歳/女性/専業主婦主夫)
  • 夏の男!!やっぱり、カッコいいです。好感度アップですね。自分が出来ないというのもあります。(35歳/女性/専業主婦主夫)
  • 一緒に楽しめそうだから。他は、初心者にとってハードルが高そうだから。(36歳/女性/専業主婦主夫)
  • なんか海の男って感じでテンション上がります。インテリアとしても素敵だし、ありきたりじゃないとこもいいかな。(39歳/女性/会社員)
  • サーフィンやる男の人は日焼けしていていい体をしていそうだから。波のりというだけで絵になるから。(31歳/女性/専業主婦主夫)
  • 冬は苦手なので一緒に行くとしたら夏のスポーツがいいので。スケボーはちゃらい感じがする。(32歳/女性/専業主婦主夫)
  • 夏に水着になっても、いい身体をしているのかなと思うからです。(40歳/女性/パートアルバイト)
  • サーフボードです。私も海が好きなので、サーフボードがあると好感がもてます。(45歳/女性/自由業・フリーランス)
  • お休みのときも外で遊べる趣味があるのは活動的な感じがするし、自分も教えてもらって一緒にデートできそうだから。(27歳/女性/自由業・フリーランス)
  • この中だったらサーフボード。海が好きだから。バイクはむしろ好感度がダウンする。うるさいし、結婚したら絶対お金がかかると分かるから。(29歳/女性/自由業・フリーランス)
  • 海が好きなので、一緒に行けるなと思います。でも実際はスノボの方でした。(39歳/女性/専業主婦主夫)

【スケートボード】

  • 単純にスケートボードに乗れる人をかっこいいと思います。四季を問わず使えるスケートボードなら、いつでもかっこいい姿を拝めそうだから。(41歳/女性/パートアルバイト)
  • 正直どれもあまり興味がないのですが、個人的にバイクには乗りたくないし、寒いのが苦手なのでスノボもなしです。(31歳/女性/自由業・フリーランス)
  • ストリートスポーツがとても好きなので、スケートボードがあれば好感が持てます。(32歳/女性/パートアルバイト)
  • 一番お金がかからないので。バイクなんか持っていたら整備にお金もかかるし、一緒にやろうとか乗ろうとか言われても無理。(34歳/女性/専業主婦主夫)
  • 意外と運動神経が良いんだなと思えるアイテム。あとのは怪我が怖いので嫌だ。(39歳/女性/パートアルバイト)
  • どれも正直いまいちなのですが、スケートボードがいちばん場所を取らなそうなので。(45歳/女性/その他専門職)
  • 自分もスケートボードが好きでよく乗っていたので。今時同年代でスケートボードを持っている人が少ないので、おっ!と思う。(21歳/女性/学生)

【バイク】

  • 自分もバイクの免許を持っているので、共通点があって嬉しい。バイクに乗せてもらいたいし、ツーリングしたい。(36歳/女性/専業主婦主夫)
  • バイクは危ないとは思うのですが、それでも男のロマンを感じますし、後ろに乗せてもらいたいと感じます。スノーボードは寒いところが苦手なので全く惹かれません。(33歳/女性/専業主婦主夫)
  • 自分もいつか大きなバイクの免許を取りたいと思っているので、男性が大きいバイクを持っているといいなーと思う(27歳/女性/パートアルバイト)
  • バイクにあこがれ有。自分もバイクの免許取って、一緒にツーリングに行きたい。(36歳/女性/会社員)
  • 危険性のあるアイテムはいつの時代でもフェロモンが刺激されます。(44歳/女性/その他専門職)
  • 取り立てて、好感度がアップするようなことはないのですが。強いていうならバイクで。(48歳/女性/パートアルバイト)
  • バイクの種類にもよりますが、二人乗り可能だったらツーリングデートが楽しめそうだからです。(36歳/女性/専業主婦主夫)
  • バイクに乗っている人ってかっこいいなと思います。それで、後ろに乗っけてもらいたいなって思います。(21歳/女性/パートアルバイト)
  • サーフィンやスノーボードはなんとなく軽い感じがしますが、バイクはいじっている人を見ると、男のロマンを感じます。(37歳/女性/専業主婦主夫)
  • この中だったらバイクが一番かっこいいと思いますね。特に大きいバイクだとさらにかっこいいですね。(31歳/女性/契約派遣社員)
  • 4択の中では唯一バイクなら一緒に楽しめそうな気がしたので。楽しむといっても後ろに乗せてもらうくらいですけど。(44歳/女性/会社員)
  • バイクです。ヘルメットさえ用意すれば、一緒にお出かけを楽しめるしかっこいい。(42歳/女性/専業主婦主夫)
  • 狙ってない感じがいいですね。日常的に使う物ですし、後ろに乗せてもらいたい。(28歳/女性/パートアルバイト)
  • 私もバイクが好きなので一緒にバイクに乗ってみたいなという気持ちになります。(18歳/女性/学生)
  • バイクだと一緒に二人乗りしてどこかへ旅行してみたいので、バイクがあると嬉しいです。(34歳/女性/無職)
  • 随分前の事だけど、男性の家に入ったらバイクが飾ってあり、かっこよかった。(47歳/女性/専業主婦主夫)
  • この中だったら断然バイク。後ろに乗せてもらって夜の町をデートしたい。(28歳/女性/専業主婦主夫)
  • バイクの後ろに乗せてもらうのが結構楽しくてすきなので、あったら良いなと思います。(48歳/女性/専業主婦主夫)
  • 全部要らない。多芸多趣味は充実ライフではあるが、見てくれ倒しだけである(46歳/女性/無職)
  • 自分がクルマ好きなので、格好いい大型二輪があったら好感度が上がると思う。(28歳/女性/無職)
  • ストレスが溜まっているときに、乗せてもらえるとストレス解消になりそうだからです。(37歳/女性/無職)
  • バイクなら後ろに乗せてもらって、一緒にドライブができるし楽しめそう。(36歳/女性/会社員)
  • なんかかっこいいなぁって思いますね!スノーボードとか、サーフボードは邪魔だなって思いますね(33歳/女性/無職)
  • 趣味としては、この中で一番お金はかかるかもしれないが、一番実用的だから。(26歳/女性/無職)
  • 女子は自分で乗る人は少ないし、後ろに乗ってみたい願望は多くの人にあると思うから。(38歳/女性/パートアルバイト)
  • 自分自身バイクがとても好きで中型免許を持っているので、男性でバイクが好きな人とは話しも盛り上がるので。(27歳/女性/専業主婦主夫)
  • 特にどれがあっても高感度はアップしないが、バイクは自分でも乗ってみたいから。(37歳/女性/会社員)
  • 本当は、チョコらラBBですが。バイクにしておきました。サーフボードとスケートボードがいまいちどんな物か分からないです。(41歳/女性/専業主婦主夫)
  • 正直、どのアイテムも好感度はアップしないです。バイクと選んだけど、車の方が私は良いです。(29歳/女性/会社員)
  • 前者三つは私の趣味には全く合わない。バイクなら許せるけどセンスによる。(32歳/女性/パートアルバイト)
  • 私のヘルメットを置いてもらって時々乗せてもらいたいです。海まで走ってもらいたい。(55歳/女性/会社員)
  • メンテの行き届いたこだわりのバイクがおいてあったら、2人乗りで景色のいい海沿いをツーリングしたくなりそう。(54歳/女性/パートアルバイト)
  • バイク乗るんだと思うとテンションあがるかも。乗り方を教えてもらって一緒にツーリングしたい(44歳/女性/専業主婦主夫)
  • 自分が自転車好きだから、同じようなものとしてバイクがいいです。モーターは有ってもなくてもどちらでもいいですが、実になる会話を交わしたいです。(50歳/女性/専業主婦主夫)
  • バイクの後ろに乗せて貰って走りたいと思うからです。ヘルメットがたまにぶつかる感覚も好きです。(54歳/女性/専業主婦主夫)
  • 自分の趣味を持っているんだなと思う。シーズンを通して楽しむことができる趣味は、良い印象を持つ。(26歳/女性/専業主婦主夫)
  • バイクで色々なところに行っていると思うので、その話を聞いてみるのが楽しそうだから(36歳/女性/自由業・フリーランス)
  • なんとなくいろいろなものに器用な感じと機械に強そうな気がするから。(53歳/女性/パートアルバイト)
  • アウトドアな感じがするし、一緒にあちこち出かけられそうで楽しそうだから。(52歳/女性/専業主婦主夫)
  • バイクに乗ってる姿を想像しただけでカッコいいから。後ろに乗せてほしい。(32歳/女性/会社員)
  • バイクに乗せてもらって一緒に出掛けたいから。見た目がかっこいい。(23歳/女性/学生)
  • 自分もバイクが好きなのでこの中だったらバイクが一番いいと思う。そのほかは別にどうでもいいです。(37歳/女性/パートアルバイト)
  • バイクは実用的だけど、他のボード類はただのファッションって感じがするから。(46歳/女性/専業主婦主夫)
  • 自分がバイクが好きなので同じ趣味にお金を使うのは好感がもてる(25歳/女性/無職)
  • 正直、この4つのうちに好きな物はないけれど、敢て選んだらバイク。後ろに乗せてもらって、ドライブに行きたい。(50歳/女性/専業主婦主夫)
  • バイカーには猫好きが多いと聞くので、猫好きの自分としては期待してしまいます。(35歳/女性/自由業・フリーランス)
  • 自分がウインタースポーツをしないので、それ以外のバイクがあるといいです。(48歳/女性/専業主婦主夫)
  • 一度、二人乗りしてツーリングに連れて行ってもらいたい…。と、若い頃は思ってました。(45歳/女性/専業主婦主夫)
  • 選択肢の中に特にいいのが無かったから消去法で選んだ。ボード系の物は見てもただの板で、趣味なのだろうとしか思わないから。バイクであれば幾らくらいしたのだろうとか考える。(22歳/女性/学生)
  • 物があったからって好感度が上がるわけではありませんが、バイクの後ろに乗ってみたいので。(42歳/女性/自由業・フリーランス)
いい家選ぶ、いえらぶ
▼新婚・カップル向けのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

新婚・カップル向けの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事