ライフスタイル

【今年こそ始めたい】好感度の持てる男性の趣味ランキング!

ライフスタイル

ハイライト

  • 女性に好感がもてる男性の趣味についてアンケートをとってみた。
  • 意外にも1位はスポーツを抑えた「料理」だった!
  • スポーツが苦手な人はぜひ料理を趣味にしてみましょう!
  • faebook
  • ツイッター

ライフスタイル

合コンに行っても必ず話題に出てくるのが「趣味」の話題です。共通の趣味が見つかって話が弾むというパターンも多いのでは?それがきっかけで付き合うことになったという話もよく耳にします。

となればどんな趣味が女性から好感を持たれるのか知りたいという男性もいるのではないでしょうか?そこで、気になる好感度が高い趣味についてアンケートを取ってみました!

Question

好感がもてる男性の趣味は何ですか?

  • Aフットサル:26%
  • A料理:39%
  • Aマリンスポーツ:12%
  • A映画鑑賞:20%
  • A写真:3%

好感がもてる男性の趣味は何ですか?

え?!スポーツよりも料理が人気!

トップは約4割の女性が好感が持てると回答し、「料理」という結果になりました!

  • 私が風邪などで体調が悪い時に料理を作ってもらえると嬉しいので、料理が趣味の男性は良いです。
  • 料理が出来る男性は昨今増えていますが、自宅で家事を分担できるのは、女性にとって男性への思いが膨らみます。
  • スポーツもいいけど、料理だと、「この人はきっと結婚しても、協力的なんだろうな。」と思います。
  • 自分が料理にこだわりを持っているほうなので、料理の話で盛り上がれると好感が持てる。

まとめると…

「自分が体調の悪い時に料理を作ってもらえる」といった少し打算的な回答もありましたが、結婚後をイメージしている女性にとっても料理が趣味というのはプラスに見えるようです。今は共働きが当たり前の時代ですし、料理も分担して出来るとなると好感度がUPするようですね。

また単純に自分が料理が好きという女性もいて、モテるために何か始めたいという男性は「料理」を選んでおけばまず間違いないと言えます。

    

やっぱりスポーツもカッコいい!2位は今人気のフットサル!

やはりスポーツも人気という事で、2位は「フットサル」でした!

  • スポーツが出来る男性は好感度UPです。チームプレーだと礼儀やコミニュケーションもしっかりしていそう。
  • スポーツは何歳になってもできるし良いと思うし、できれば一緒に楽しみたいです。
  • 私自身が体を動かすことが好きなので、一緒に運動できる男性がいい。
  • この中なら映画鑑賞。自分がインドア派だから、好みが合いそうで好感が持てる。

まとめると…

やっぱりスポーツが出来る男性は根強く人気があるようです!フットサルならチームプレーですし、他のメンバーとのコミュニケーションの取り方で、その人の人柄も分かりそうですね。また自分自身、スポーツが好きという女性も多かったようです。男女混合のチームもあり、一緒に楽しめるのがフットサルの魅力の一つかもしれません。

ちなみに文化系では「映画鑑賞」が好感度が高かったようですが、インドア派には人気があるみたいですね。

総まとめ

スポーツが苦手な人はぜひ料理を趣味に!

スポーツが出来る男性はもちろん好感度が高いようですが、アンケート結果では、「料理」がトップとなりました。今までスポーツが出来なくてカッコいい所を見せられなかった男性も、これからは料理を始めてみるのはどうでしょうか。

例えばデートの帰りに「ちょっとご飯作ったんだけど、家で食べて行かない?」と誘えば、案外女の子も簡単にOKしてしまうかもしれません。また結婚後も一緒に料理を作ったり、楽しめる趣味だと思います!

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・女性
  • 調査期間:2014年12月22日~1月5日
  • 有効回答数:100サンプル

みんなの回答をすべて見る

【フットサル】

  • 自分もスポーツが好きなのでこのような趣味がある人は良いと思います。(39歳/女性/契約派遣社員)
  • フットサルですね。これは唯一、共存しなくて良い趣味なので、楽そうです。引き込まれるのが苦手なので。(40歳/女性/専業主婦主夫)
  • 爽やかで健康的な趣味のため、好ましいです。私も一緒に競技を楽しめそうですし、試合を応援したり、差し入れしたりと色々な楽しみを共有できるように感じます。(33歳/女性/会社員)
  • スポーツが趣味なのは好感がもてます。フットサルは仲間がいないとできないので、趣味を一緒にやる仲間がいることにも好感が持てます。(24歳/女性/契約派遣社員)
  • やはり運動している男性には魅力を感じますよね。それと運動している人は太りにくいと思うし、友人と頻繁に会うことで、その人の脳にも刺激があると思います。(27歳/女性/会社員)
  • チームワークが必要な趣味が続けられる人は、いい人のような気がします。(59歳/女性/契約派遣社員)
  • スポーツが出来る男性は好感度UPです。チームプレーだと礼儀やコミニュケージョンもしっかりしていそう。(44歳/女性/専業主婦主夫)
  • スポーツできる男子は2割り増しに見えるし、わたし自身がサッカー好きだから。(23歳/女性/学生)
  • フットサルだとスポーツしている男性ならチャラくもないイメージなのでえらびました。(30歳/女性/その他専門職)
  • 体を適度に動かしているので、太ることもないし、フットサルをしている姿がかっこよさそうだから。(37歳/女性/パートアルバイト)
  • 集団スポーツでは、コミュが大切だし、フットサルには、彼のセンスが現れると、思うからです。(55歳/女性/パートアルバイト)
  • スポーツが趣味だと活動的で魅力。マリンスポーツは冬は寒そうだし見に行きにくいから。(42歳/女性/専業主婦主夫)
  • 体を動かすことが好きなんだろうなーって思える人が好きです。男は筋肉です。(33歳/女性/パートアルバイト)
  • スポーツをしている男性はかっこよく見えるので、フットサルがいい。(29歳/女性/学生)
  • スポーツは何歳になってもできるし良いと思うし、できれば一緒に楽しみたいです。(33歳/女性/専業主婦主夫)
  • 適度な運動を続けていて身体を鍛えている男性が好みだから。男性の友人とのコミュニティーを大切にしていることもポイントアップ。(28歳/女性/会社員)
  • 文化系よりもスポーツ系のほうがアクティブでかっこいいなと思います。(37歳/女性/会社員)
  • スポーツができる男性はいいなと思います。中でもフットサルはかっこよく感じます。(32歳/女性/専業主婦主夫)
  • 私もフットサルをするので一緒にできたら嬉しい。更にフットサルできる男性はかっこよく見えるから。(32歳/女性/会社員)
  • 体育会系の男性が好きなので。フットサルをしている人は体力もありそうだし、チームプレイなので友達も多そうなので。(50歳/女性/専業主婦主夫)
  • 運動系が良いので、フットサルが得意とか趣味とか言われた方が好感がもてます。(31歳/女性/専業主婦主夫)
  • 体を動かすことをしているのは、とても健康的なので好感がもてます。健全な感じがします。(38歳/女性/無職)
  • 運動が好きな男性は、健康的な感じがして好感が持てるから。自分も運動が好きなので。(27歳/女性/パートアルバイト)
  • フットサルのように、スポーツをしている人はとてもかっこ良くみえます。(22歳/女性/学生)
  • 私自身が体を動かすことが好きなので、一緒に運動できる男性がいい。(37歳/女性/会社員)
  • 外で運動する趣味は一緒に居ない時間を作るので、お互いの精神衛生を良くするし、フットサルしてる男性はカッコいい。(55歳/女性/会社員)

【料理】

  • 私が風邪などで体調が悪い時に料理を作ってもらえると嬉しいので、料理が趣味の男性は良いです。(34歳/女性/無職)
  • 私が食べるのが好きなので、美味しいものを作ってくれそうな人にはきゅんとしてしまいます。(22歳/女性/学生)
  • 一緒に料理つくりを楽しめるから。私が料理しなくても彼が作ってくれるときもあるから。(33歳/女性/専業主婦主夫)
  • 料理が趣味であれば、時々趣味を兼ねて夕食を作ってもらえそうだからです。(30歳/女性/会社員)
  • 料理や家事が出来る男性は自立した大人に見えるから。理想は『のだめカンタービレ』の千秋真一並みに料理が出来る人(28歳/女性/無職)
  • 美味しい料理をたくさん作ってもらえたら、結婚相手に最高です!(39歳/女性/専業主婦主夫)
  • 自分も料理は下手な方でないので、一緒に台所立てて、一緒に話しながら料理を作れるのが良いと思います(47歳/女性/契約派遣社員)
  • 料理が出来る男性はポイント高いです、日常の事だからこそ、その人の良さが伝わる。(34歳/女性/契約派遣社員)
  • 料理が出来る男性は昨今増えていますが、自宅で家事を分担できるのは、女性にとって男性への思いが膨らみます。(34歳/女性/自由業・フリーランス)
  • 料理ができる男性はカッコいいです。アンマリ上手でも立つ瀬がないですけど(28歳/女性/無職)
  • 私は食べることが好きなので、料理ができる人だとうれしいなと思ったから。(22歳/女性/学生)
  • 家庭的な方は素敵だと思います。不器用なので教えてほしいしルールとかないので料理の話ならできそう。(24歳/女性/パートアルバイト)
  • ほかの選択肢は大して珍しくもないと思うが、料理を趣味といえる男性はしっかりしている印象を持つ。(33歳/女性/パートアルバイト)
  • 自分が料理が好きな方なので、一緒にレシピを考えて料理を作りたいからです。料理が作れる男性はかっこいいです。(33歳/女性/専業主婦主夫)
  • 普段からお互いの料理を知ることで知識となります。その上で料理と言う「人生で必ず必要なもの」は知っておいて損はないです。(39歳/女性/自由業・フリーランス)
  • この中だったら料理ですかね。美味しいものを食べさせてもらえるのなら嬉しいです。(45歳/女性/契約派遣社員)
  • 自分が料理が苦手なので、他の人の手作りのほうが好きだし食べがいがあるから。(27歳/女性/自由業・フリーランス)
  • 意外なことに料理が好きでやっている、しかもそれが美味しいとなれば好意をもてます。(26歳/女性/専業主婦主夫)
  • 料理が出来る時点でとても家庭的な印象がありますし、一緒に料理を楽しめます。(25歳/女性/自営業(個人事業主))
  • 自分が料理が苦手なので、一緒にやるか教えてくれる感じの人がいい。(35歳/女性/契約派遣社員)
  • 女子力もあるんだなぁと惹かれます。他の趣味と違って生活感あるので親近感持てます。(36歳/女性/パートアルバイト)
  • 趣味にまでしてほしくはない気がするけど、好きなものを作って食べることができる人はポイントが高い。(45歳/女性/その他専門職)
  • 料理ができる男性は、物事を順序だてて考えることもできると思うので好感が持てます(42歳/女性/専業主婦主夫)
  • 食べ物にこだわる人は、自分の健康やライフスタイルを大切にする人だと思うので。(48歳/女性/専業主婦主夫)
  • 外に出かけて行くものはいずれ置いていかれるのが目に見えているので。(39歳/女性/専業主婦主夫)
  • 料理ができる人はとても好感がもてますね。後片付けも必須ですね。(31歳/女性/契約派遣社員)
  • 料理ができる男性だと、さりげなく手伝ってくれると思うし、好きなら嬉しいからです。(40歳/女性/パートアルバイト)
  • 自分が料理にこだわりを持っているほうなので、料理の話で盛り上がれると好感が持てる。(28歳/女性/無職)
  • 料理ができる男性はそれだけでプラスポイントです。自分が病気の時、作りたくない時とかにササッと作ってくれたりすると超嬉しいです。(39歳/女性/専業主婦主夫)
  • 料理は女が作る物、と決めて何もしない人よりまし。自分の食べる分くらい、自分で作ってほしいから。(50歳/女性/自由業・フリーランス)
  • 料理してくれるといいですね。後かたずけもきちんとできる人ならもっとよい。(47歳/女性/パートアルバイト)
  • 男性の人で料理ができると、自分が料理を作らなくても済むから。(48歳/女性/専業主婦主夫)
  • 私があまり料理がすきではないから、自分の苦手なことがテキパキできる人には好感持てる。(26歳/女性/専業主婦主夫)
  • 料理ができる男性はモテるということを聞いたことがあります。一緒にご飯作れるし作ってもらえたりするのでいいと思います理想です(26歳/女性/パートアルバイト)
  • 自立していてかっこいいと思う。その料理を食べてみたいと思う。(22歳/女性/学生)
  • スポーツもいいけど、料理だと、「この人はきっと結婚しても、協力的なんだろうな。」と思います。(36歳/女性/会社員)
  • 料理をしてくれると、自分じゃなかなか作れない料理を作ってもらいたいです。(40歳/女性/パートアルバイト)
  • 料理が好きな男性には優しそうなイメージがあるし、自分で料理ができれば家政婦扱いはされないだろうから。(47歳/女性/専業主婦主夫)
  • もともと食べることが好きな私。私が作らないようなものを作ってくれると、新鮮な気持ちで食事ができます。(45歳/女性/専業主婦主夫)

【マリンスポーツ】

  • 海に行ったとき素潜りでウニを取ってきてくれたことに感動した。海の男はたくましいと思う。(52歳/女性/専業主婦主夫)
  • 料理とかって結構ケチをつけてくるイメージがあるのでかっこいいのはマリンスポーツ、教えてくれそうだし。映画が趣味の人は一人で楽しみたいと思う(24歳/女性/自由業・フリーランス)
  • マリンスポーツをやっていれば、太っていない気がするので、好感がもてます。(29歳/女性/無職)
  • フットサルはなにか軽い感じがするし、料理は趣味でやられるとこだわりすぎてそうだし、映画鑑賞と写真は一人で楽しんでしまいそうだし、ワイルドで男らしい趣味が好感を持てるので、この中ではマリンスポーツが良いです。(42歳/女性/専業主婦主夫)
  • 体を動かしている人の方が絶対に良いと思う。さわやかだし体臭など少なさそう。汗をいっぱいかいているから(27歳/女性/専業主婦主夫)
  • マリンスポーツが出来る人はかっこいいイメージがあるからです。さわやかなイメージです。(27歳/女性/専業主婦主夫)
  • 自分が経験したことがないので、スキューバダイビングで海に潜っている人に憧れます。(45歳/女性/専業主婦主夫)
  • 自分もマリンスポーツが好きなので同じくアクティブな方が好感を持てます。(42歳/女性/パートアルバイト)
  • ○○が趣味です、と言われても流してしまいがちなので、あまり他では聞かないようなことを趣味にしていると言われれば興味が湧きます。映画鑑賞と迷いましたがこちらは無難ですし、映画は趣味が合わなければ一緒に見ても面白くないので消去法になりました……。(25歳/女性/パートアルバイト)
  • 自分がやってみたいけどなかなかできない趣味なので、出来れば誘ってほしいです(30歳/女性/会社員)
  • マリンスポーツは格好がいいですね。一緒に連れて行って教えてほしいです。(47歳/女性/パートアルバイト)
  • 海で鍛えた体は引きしまっていて素敵だし、休日も一緒にマリンスポーツを楽しめるからです。(43歳/女性/専業主婦主夫)

【映画鑑賞】

  • 映画鑑賞ならば話が合う可能性が高いので。それから、知的で文化的なイメージがあります。(48歳/女性/パートアルバイト)
  • どんな趣味でも本人が楽しんでいれば良いと思うが、映画なら一緒に楽しめるので。(51歳/女性/パートアルバイト)
  • 私が映画や海外ドラマ、韓国ドラマ、すべてのジャンルが好きだから、話が合いそうだから。(32歳/女性/自由業・フリーランス)
  • インドア派な感じが、私と気が合いそうでちょっと好感が持てそうな気がします。(28歳/女性/パートアルバイト)
  • 趣味が映画鑑賞なら知的なイメージがあるし、お話が合いそうだから。また知識が多そうで、会話の内容に飽きがこなさそうだから。(19歳/女性/学生)
  • アウトドアは苦手なのでインドアな趣味が良いため。また、デートで一緒に楽しめる趣味がよいため。(32歳/女性/会社員)
  • 完全に屋内で過ごして映画鑑賞してばかりの人はいかがかとは思いますが、映画鑑賞が好きな方は実際の生活でも豊かに過ごせる気づきや工夫がとても上手だからです。(50歳/女性/専業主婦主夫)
  • 映画はいいです。デートの時いっしょにいってその後食事するのも。登山やアウトドアが好きな人がいいです。料理や、写真や、旅行好きもいいです。(41歳/女性/専業主婦主夫)
  • 知的であったり、情緒豊かであったりするのかなと思う。心のあるお付き合いができそう。(33歳/女性/無職)
  • 自分と趣味が合うと嬉しい。基本映画は一人で観たいが、後でお互い話せると楽しい。(38歳/女性/専業主婦主夫)
  • 映画鑑賞をしていると、様々なジャンルの知識があって博識のイメージがあるので好感が持てます。(32歳/女性/パートアルバイト)
  • この中なら映画鑑賞。自分がインドア派だから、好みが合いそうで好感が持てる。(29歳/女性/専業主婦主夫)
  • 特にクラシック作品に詳しいと、教養もあるし自分と趣味が合うので教えてもらいたいです。(24歳/女性/学生)
  • 自分も映画が好きだから、一緒に映画館に行ったりDVD観たりできそうだから。(34歳/女性/専業主婦主夫)
  • 私も上記のなかでは映画が好きなので。趣味が一緒なことに好感が持てます。(35歳/女性/専業主婦主夫)
  • アクティブな趣味(スカイダイビング・ダイビング・登山)などは人様に迷惑をかける可能性があるからです。スポーツは良いと思います。(34歳/女性/会社員)
  • 映画鑑賞だったら二人で楽しめるし、自分も映画鑑賞は大好きなので映画で話が盛り上がりそう。(53歳/女性/自由業・フリーランス)
  • 他の趣味でも好感が持てると思いますが、一緒に楽しむことが出来る映画鑑賞が良いと思いました。(59歳/女性/専業主婦主夫)
  • 私も映画が好きだから、一緒に楽しめそうな趣味だと思ったから。(50歳/女性/会社員)
  • 自分も好きな方なので、映画をおすすめしてもらいたいし、語り合いたい。(35歳/女性/自由業・フリーランス)

【写真】

  • 自分も写真に興味があるのでいろいろ教えてもらいたいと思うから。(30歳/女性/パートアルバイト)
  • 自分の身の回りの写真が趣味の男性には、クリエイティブな雰囲気でかっこいい人が多いので。(30歳/女性/専業主婦主夫)
  • 美しいものや写真に必要な機材、技術にこだわる男性が個人的に好みのタイプなので!(35歳/女性/無職)
いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事