ライフスタイル

案外簡単?彼氏のスマホを見るベストなタイミング

ライフスタイル

ハイライト

  • 不安をなくすために彼氏のスマホを確認するタイミングについてアンケートをとってみた。
  • スマホのチェックに関しては肯定派が72%、否定派が28%となった。
  • タイミングに関しては状況把握しやすいお風呂時がダントツとなった。
  • faebook
  • ツイッター

ライフスタイル

これから、一緒に暮らす彼氏のことは信じているけれど、ひょっとして浮気とかしていないか、心配になることもあります。
時々、連絡が取れなくなるとか、誰か他の女性と親しげに話している姿を見かけたりしたら、疑っちゃいけないと思いつつも気になってしまいます。一緒に暮らしてなくても、お泊りのタイミングとかって、スマホを確認して、何もないと安心したい気持ちになることってありますよね。
そこで、スマホを確認するベストタイミングについてアンケートを取ってみました。

Question

彼氏のスマホチェックのベストタイミングはいつだと思いますか?

  • A睡眠中:15%
  • Aトイレ中:1%
  • Aお風呂中:56%
  • Aその他:28%

彼氏のスマホチェックのベストタイミングはいつだと思いますか?

お風呂中を選んだ女性が圧倒的に多い!

アンケートの結果、「お風呂中」を選んだ女性が56%で、最も多い回答となりました。

  • シャワーの音でだいたい出てくるかが分かるのでこのタイミングが良いと思います
  • お風呂中はシャワーなどの音が聞こえるので、終わって出てくるタイミングを計りやすいからです。睡眠中はいつ目覚めるかわかりません
  • お風呂は大体決まった時間戻ってこないのでその時がベストだとおもう。寝てるときは起きそう
  • シャワーの音やお風呂のドアの音で、でてきたかどうか知ることができるから。トイレより長く、睡眠時よりはらはらしない

まとめると…

半数以上の女性が、彼氏がお風呂中の時がスマホチェックのベストタイミングと考えていることが分かりました。一旦、お風呂に入れば、それなりの時間が掛かる上、お風呂場で何をしているかシャワーの音などで、ある程度状況が分かるということですね。

浮気などの心配がないか、必死で確認している姿がイメージ出来ますね。不安な気持ちでいるよりも、確実にスマホを確認しておきたいということなのでしょうね。トイレや睡眠中は、時間がないとか、いつ起きるか分からないから避けているのが良く分かります。

意外とスマホチェック否定派も多い

アンケートの結果で、次の多かったのが「その他」で28%で、その中身は、スマホチェックをしないという意見が大勢となりました。3番目が、「睡眠中」の15%、「トイレ中」が1%ということでした。

  • 誰のスマホであれチェックするのにベストタイミングはないと思う。自分がされたら嫌だし
  • 家族であろうが、恋人であろうが、人のスマホなどをチェックすることはしないです。人のスマホの中身に興味が無いのと、スマホにやましいことがある彼氏とは付き合いません
  • 人のスマフォは絶対にチェックなんてしません。ベストタイミングなんて存在しません
  • 爆睡中なら安心してじっくり調べられると思います。指紋認証で解除するタイプならならおのこと、ぐっすり眠っている彼の指に当てるだけで解除可能です
  • トイレなどの短い時間は警戒が薄いからです。離れる時間が長いとわかっていればロックをかけるか、まずいものは消すはずです

まとめると…

スマホチェックをすること自体、してはいけないことと考えている女性も結構多くいました。気になることがあるなら、隠れて確認するようなことをしないで、堂々と聞くべきと考えていることや、自分がされて嫌なことはしないとしないと考えている女性も多いんですね。

にしても指紋認証に関するコメントはこわい!セキュリティ―強化と思いきや、案外気を付けないといけないかもしれませんね。

総まとめ

スマホチェック派が多いけれど否定派もそれなりに多い!

スマホチェック派では、睡眠中とかトイレとか、なかなか考えて行動しているのが興味深いですね。

アンケート結果、スマホチェックのベストタイミング以前に、スマホのチェックをするかどうかということで、分かれる結果となり、スマホチェック派が72%、チェック否定派が28%ということになりました。

スマホチェック派では、安心してチェック出来るのは、お風呂中というのが1番多かったのですが、それぞれのタイミングで工夫している様子が分かりました。チェック否定派としては、このアンケートの問いが赦されない質問だったのかもしれませんね。疑問に思ったら、直接尋ねるとか、彼氏の目の前で見せてもらうなどの選択をするという意見が多かったですね。

彼氏の行動に不安があったら、あなたはどちらの行動を取るでしょうか。

  • 調査地域:全国
  • 調査対象:年齢不問・女性
  • 調査期間:2013年12月5日~12月11日
  • 有効回答数:100サンプル

みんなの回答をすべて見る

【睡眠中】

  • 他のタイミングだといつばれるかわからなので、睡眠中が一番安心して確認できるからです。(22歳/女性/専業主婦主夫)
  • 夜中だとぐっすり寝てるから安心して出来ると思うが、やったことはないです。(46歳/女性/専業主婦主夫)
  • お風呂は一緒に入るしトイレはすぐ出てくるから でも本当はチェックしたくないししないようにしてます(23歳/女性/学生)
  • 他の時間だと確実にその場を離れてくれるのが不安なので。寝てから場所を移動して確認すれば良いかと。(44歳/女性/専業主婦主夫)
  • 寝てる時は、相手が一番油断している時間帯だと思いますし、チェックをしようと思えば、長時間かけて観ることができそうだからです。(25歳/女性/パートアルバイト)
  • 寝た後ならケータイ持ち出してチェックできるし、時間もあまり気にせず出来るから。(30歳/女性/専業主婦主夫)
  • 爆睡中なら安心してじっくり調べられると思います。指紋認証で解除するタイプならならなおのこと、ぐっすり眠っている彼の指に当てるだけで解除可能です。(48歳/女性/専業主婦主夫)
  • いつ戻ってくるかわからない状況ではチェック出来ない。熟睡してればいけるかな。(38歳/女性/専業主婦主夫)
  • ゆっくり寝てしまえば多少のことでは起きないのでゆっくり見ることができます。(29歳/女性/専業主婦主夫)
  • 睡眠中にチェックするのが一番見つかりにくいのではないかと思うからです。(33歳/女性/専業主婦主夫)
  • 仮に若干意識が起きていてもごまかしがきくから!時間が長いのも余裕が取れる意味で重要ですね。(35歳/女性/無職)
  • ぐっすり寝てる時がチャンス!もし起きても自分が寝ぼけてるふりをすることが出来て安全(27歳/女性/パートアルバイト)
  • スマホのチェックをする気はありませんが、見やすいとしたら睡眠中だと思います。(37歳/女性/会社員)
  • ぐっすり寝ているなら見ても気づかれないし、もし、違う画面になっていても寝ぼけて触ったんじゃない?ってごまかせるから。(37歳/女性/専業主婦主夫)
  • 一度寝ると起きないので睡眠中が適切なタイミングだと思います。(47歳/女性/パートアルバイト)

【トイレ中】

  • トイレなどの短い時間は警戒が薄いからです。離れる時間が長いとわかっていればロックをかけるか、まずいものは消すはずです。(30歳/女性/会社員)

【お風呂中】

  • 出てくるまでの時間が計れるし、お部屋の様子はお風呂からは分かりずらいから。(55歳/女性/会社員)
  • お風呂だったら、急に出てくる危険もないですし、平均的に何分くらいなのかがわかるから。(22歳/女性/学生)
  • 私の彼氏はお風呂に入るときは携帯は持って行かないので、そのときがチャンスかとおもいます!お風呂もシャワーだけだったとしても10分は最低でもかかるはずです。10分あれば軽くでも携帯チェックはできます。(22歳/女性/無職)
  • 睡眠中はいつ起きるかわからないし、トイレはそんなに長くないが、お風呂は体を洗ったりするので、少なくとも10分くらいは入ると思うから。(42歳/女性/専業主婦主夫)
  • お風呂だったら別に出てくるタイミングもわかりやすくて時間もかかるのでいいんじゃないですかね。そもそもみませんが(24歳/女性/自由業・フリーランス)
  • お風呂にスマホは持っていかないので、タイミング的にはいいかなと思う。(47歳/女性/専業主婦主夫)
  • お風呂ならば、出てくるタイミングが分かりやすいからこちらにしました。(27歳/女性/専業主婦主夫)
  • 出てくる気配が解かりやすいシチュエーションだからこのタイミングがベストだと思います。(45歳/女性/専業主婦主夫)
  • 時間が長いのと、上がってきたら音ですぐにわかるから、バレにくいはずなので。(28歳/女性/専業主婦主夫)
  • 実体験ですが、帰宅後すぐにお風呂へ行かせ、ヤバイメールを消す時間を与えないでお風呂の間に確実にチェックするのが一番!寝ていると思っても、いつ目覚めるかハラハラしたのでは、しっかり見れません!(39歳/女性/パートアルバイト)
  • ある程度まとまった時間スマホを手放すし、シャワーの音がやんだりドアを開ける音がしたりすればいつ頃スマホのある部屋に戻って来るか予想しやすいから。(31歳/女性/専業主婦主夫)
  • 睡眠やトイレだと急に起きたり、戻ってきたりするがこの時間ならちょうどいいと思うので。(37歳/女性/会社員)
  • お風呂の最中はまず出てきませんし、ある程度入浴時間を把握できればチェックできると思います(30歳/女性/会社員)
  • 旅行に行った時に部屋のお風呂に入ったタイミングでスマホをチェックしたことはあります。(34歳/女性/無職)
  • 睡眠中はよほど眠りが深い人じゃないと不意に起きてしまう可能性があるし、トイレは時間的に短すぎてチェックできなさそう。お風呂中なら水浸しになってるだろうしすぐに出てはこれないと思うから。(22歳/女性/専業主婦主夫)
  • お風呂だと短くても10分は席をはずしているので、安心して見れそうだから。(29歳/女性/学生)
  • 睡眠中→起きる トイレ中→時間が短い お風呂中→お風呂から上がった後の余韻があるから気づける(33歳/女性/自由業・フリーランス)
  • 寝てるときとかトイレとかは、予想外に早い段階でおきてしまったり出てきたりしそうやけど、フロは中の音で大体行動が読めるから予想外になる確率が低そう。(26歳/女性/専業主婦主夫)
  • シャワーの音でだいたい出てくるかが分かるのでこのタイミングが良いと思います。(24歳/女性/学生)
  • 長風呂なのでこの時がチャンスだと思います。トイレ中はないですね。(47歳/女性/パートアルバイト)
  • 睡眠はいつ起きるか分からないし、トイレは短いから入浴中がベストだと思います。(25歳/女性/パートアルバイト)
  • シャワーの音などで、あがるタイミングを予想しやすいため隠れてみやすい。(28歳/女性/専業主婦主夫)
  • 睡眠中だと何かの拍子に目を覚ますかもしれない。トイレは短時間過ぎる。その点入浴中は音がしても大丈夫。出てくる時間も見当が付く。(52歳/女性/専業主婦主夫)
  • お風呂だったらあがったとき音でわかるからすぐ元通りに戻すことができるから(19歳/女性/学生)
  • お風呂だと長いのである程度見ることができるとおもいえらびました。(30歳/女性/その他専門職)
  • ある程度の入浴時間がわかるから。睡眠中は気配で起こしてしまいそうだから。(45歳/女性/自由業・フリーランス)
  • 水の音などで戻って来るタイミングが確実に解るため。トイレでは短すぎるので、お風呂がベストだと思います(31歳/女性/専業主婦主夫)
  • スマホが無防備な状態の上にある程度の時間が確保できて、チェックを切り上げるタイミングを見計らうこともできるから。(26歳/女性/会社員)
  • お風呂の時はシャワーの音が聞こえるからこちらに向かってくるかどうかのタイミングがわかる。ケータイをチェックしているのでは?と確認しようと途中でお風呂場を出たとしても全身ぬれていてすぐにはリビングに来れないからもとに戻して知らんぷりが出来る。(30歳/女性/その他専門職)
  • そういう行為は好きではありませんが、もしするなら、確実に出てくるタイミングではないお風呂のすきに見るのが一番いいと思います。(35歳/女性/専業主婦主夫)
  • しかしチェックとは言えど、肝心要のスマホは持って居ないのだから無理である(46歳/女性/無職)
  • 一番見つかるというリスクが低い気がします。まあやりませんけれど。(35歳/女性/専業主婦主夫)
  • 他の選択肢よりも、携帯と離れている時間が長いと思います。途中で出てくる可能性もないので、お風呂中だと思います。(38歳/女性/専業主婦主夫)
  • お風呂ならすぐには出て来られませんしバレない確率が高いからです。(21歳/女性/学生)
  • お風呂中なら、すぐには出てこないので、ゆっくり見られるし、シャワーの音とかお風呂から出る音が確認できてもうすぐ戻ってくるっていうのがわかるから。(37歳/女性/パートアルバイト)
  • ある程度の時間ぎとれるし、いきなり出てくるようなことはないだろうから。(29歳/女性/専業主婦主夫)
  • お風呂は音がするし、離れたところにいるので、安全だと思うから。(22歳/女性/学生)
  • 睡眠中だと気づかれてばれることがあると思いますが、お風呂中は出てくる前に戻せばいいので。(31歳/女性/契約派遣社員)
  • 戻ってくる時間が一番想定しやすいから、見ていたことがばれないようにするにはベスト。(28歳/女性/会社員)
  • お風呂中はシャワーなどの音が聞こえるので、終わって出てくるタイミングを計りやすいからです。睡眠中はいつ目覚めるかわかりません。(59歳/女性/専業主婦主夫)
  • 基本的には相手のものを見るのはNGですが、見るとすればお風呂の時以外は難しいと思います。(42歳/女性/自由業・フリーランス)
  • お風呂に入ってるときは、シャワーの音とかで、まだ、お風呂にいるとか確認できるから。(22歳/女性/学生)
  • シャワーの音やお風呂のドアの音ででてきたかどうか知ることができるから。トイレより長く、睡眠時よりはらはらしない(20歳/女性/学生)
  • お風呂なら、シャワーの音で色々ごまかせそう。寝てる時は危険な気がする。トイレも、小の時は早くでてしまうだろうし。(41歳/女性/専業主婦主夫)
  • お風呂に入っているときが一番時間もかかるし、すぐには出てこれないので、お風呂がベストタイミングだと思います。(29歳/女性/無職)
  • 睡眠中だと急に起きるかもしれないけれど、お風呂だとすぐには出てこれないだろうから。(49歳/女性/専業主婦主夫)
  • 突然現れることもなく音などしてもわからないと思うので安心です。(39歳/女性/契約派遣社員)
  • 一番バレる確率が低そうだから。付き合いが長くなってから嫌なものを見たくはないので、付き合いたてにチェックします。(24歳/女性/パートアルバイト)
  • 睡眠中はいきなり起きたら困るし、トイレ中は予想以上に早かったら困るから(21歳/女性/学生)
  • 急には出てこないでしょ。まぁ、罠の可能性もあるので基本触りませんけどね。(28歳/女性/会社員)
  • トイレにスマホを持っていかれるので不可能。睡眠中は起きてるかもしれない。お風呂なら目もないし、上がる時も音で分かる。(28歳/女性/パートアルバイト)
  • 睡眠中はいつ起きるかわからないし、トイレ中は戻ってくる時間が短いかもしれないから。(50歳/女性/契約派遣社員)
  • お湯の流れる音がするし、濡れているから急に出た来ることはないから。(44歳/女性/専業主婦主夫)
  • 比較的長くはずしし、音で出てくるのもわかるからチェックしやすい(35歳/女性/契約派遣社員)
  • お風呂に入っている途中に、いきなり出てくるということもあまりないと思うので。(27歳/女性/専業主婦主夫)
  • お風呂は大体決まった時間戻ってこないのでその時がベストだとおもう。寝てるときは起きそう。(27歳/女性/パートアルバイト)

【その他】

  • 本人が使用中に堂々と横からチェックします。こそこそするのは好きじゃないので。(28歳/女性/パートアルバイト)
  • お互いのことを探り合う行為は絶対しないことになっています。だからチェックしません。されるのも嫌です。(53歳/女性/専業主婦主夫)
  • スマホのチェックは基本的にはしません。自分のもチェックされたら嫌だし信じていれば見る必要はないと思います。(53歳/女性/専業主婦主夫)
  • チェックしたいと思ったことが一度もないので、タイミングは特にないです。(35歳/女性/専業主婦主夫)
  • 家族であろうが、恋人であろうが、人のスマホなどをチェックすることはしないです。人のスマホの中身に興味が無いのと、スマホにやましいことがある彼氏とは付き合いません。(49歳/女性/無職)
  • たまたま画面を開いたまま席を外した隙などがなければ、チェックしないほうがいい。父親(不倫していた)のスマホをチェックしたかったが隙をみて画面をのぞく程度がせいいっぱいだった。(28歳/女性/無職)
  • 見てはいけないと思います。自分がされたらイヤなことは絶対にしないほうがいいと思います。信用にかかわります。(36歳/女性/契約派遣社員)
  • 内緒で見たっていいことひとつもない。見たいなら彼氏に断ってその場で見せてもらうべき(33歳/女性/パートアルバイト)
  • 彼氏であろうが、他人のプライバシーが詰まっているスマートフォンや携帯電話を許可なく見てはいけないと思います。(42歳/女性/専業主婦主夫)
  • チェックしないからタイミング分からないし知りたいとも思いません。どうしてチェックする必要があるのでしょうか?そんなに相手のこと信用出来ませんか??(45歳/女性/その他専門職)
  • 内緒でスマホのチェックはしません。見たければ本人の前で見るし、相手にもみられても平気なので。(39歳/女性/公務員)
  • 人のスマフォは絶対にチェックなんてしません。ベストタイミングなんて存在しません。(37歳/女性/学生)
  • 勝手に見てスマホ壊すと怖いから、見たかったら直接見せてもらう。中身よりも相手の反応のほうが判断材料としてはレベルが上だと思うし。(50歳/女性/会社員)
  • 一緒にいる時。こそこそ見るより、一緒にいた時に見せれるかがポイントだと思う。(40歳/女性/専業主婦主夫)
  • そもそもスマホチェックをしません。以前彼が起きている目の前で彼の携帯を触りデータフォルダやメールなど見ましたがエロ動画があるくらいで、彼も特に怒るような感じも見せず何も問題ありませんでした(23歳/女性/無職)
  • やましい事がなければ目の前で見せてもらいます。むしろ見せてもらえない様な人とは付き合えないです。(39歳/女性/専業主婦主夫)
  • お互いのプライバシーを大切にしたいし、自分も見られたくないので、彼氏のスマホチェックは基本的にしたくありません。(47歳/女性/専業主婦主夫)
  • 誰のスマホであれチェックするのにベストタイミングはないと思う。自分がされたら嫌だし。(37歳/女性/会社員)
  • 他人の携帯は彼氏であってもみるべきものではないとおもいます。(19歳/女性/自由業・フリーランス)
  • チェックしません。バレたら怖いので。何があろうと、知らんぷりが一番です。(48歳/女性/パートアルバイト)
  • 「スマホ貸して、チェックするから」と断わりを入れOKが出たタイミングでチェックします。しませんけど。(35歳/女性/専業主婦主夫)
  • ベストタイミングもなにも、スマホチェックそのものがナシです。彼氏といえども他人なので。自分がされたら嫌なことはしない。(40歳/女性/会社員)
  • 自分のスマホをみられるのが嫌なので、たとえどの状況でも彼氏のスマホはみないです。知らないほうがいいこともあります。(37歳/女性/会社員)
  • 基本的に彼氏が携帯をほとんど触らないし、電話もほぼかかってこないので、見るものがない。(31歳/女性/自由業・フリーランス)
  • スマホチェックはしません。人のものを見るのは悪い気がするし。(39歳/女性/専業主婦主夫)
  • チェックしたいとは思わない。知らない方が幸せに過ごせる。かといって信用しているわけではない。(43歳/女性/専業主婦主夫)
  • カレのスマホのチェックは、できたらしない方がいい。でも、あえてするなら、カレの目の前で!!白黒つけよう!!(50歳/女性/専業主婦主夫)
  • チェックしない。特に見たいとも思わないのですが、必要があれば直接見せて欲しいと言います。(29歳/女性/パートアルバイト)
いい家選ぶ、いえらぶ
▼新婚・カップル向けのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

新婚・カップル向けの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事