暮らし

日本にいながら韓国旅行?新大久保で注目の韓国スポット8選!

いえらぶコラム編集部

日本にいながら韓国旅行?新大久保で注目の韓国スポット8選!

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

「新大久保」といえば、首都圏で随一のコリアンタウンとして知られています。

韓国グルメから韓国コスメ、韓国市場までありとあらゆる韓国スポットが立ち並び、まるで韓国に実際に来ているような感覚を味わえます。

とくに駅前の大久保通りにはさまざまな韓国グルメが並び、手頃な価格で楽しめるものも多いので、韓国ファンでもそうでない方でも楽しめる街なんです。

今回は新大久保で注目のグルメ・ショッピングのお店をご紹介いたします。

新大久保で注目の韓国グルメ5選

イマ、注目の新スポット!:新大久保韓国横丁

イマ、注目の新スポット!:新大久保韓国横丁

出典:https://www.jdrex.jp/business.html

2021年12月にオープンするやいなや、多くの注目を集めているのが韓国グルメスポット「新大久保韓国横丁」。

人気のチキンやサムギョプサルなどの本格的な韓国料理や、新業態の韓国グルメ店が合わせて11店舗、横丁スタイルで集まっている大人気スポットです。

テイクアウトできる料理であれば他のお店の料理も食べられるので、一度にさまざまな韓国料理を楽しみたい方にもオススメです。

・住所:東京都新宿区大久保2-19-1 セントラル大久保 1・2F

・営業時間:11:30~23:30

・定休日:なし

・アクセス:新大久保駅より徒歩約6分

サクサクの韓国チキンを食べたいなら:カンホドンチキン678

サクサクの韓国チキンを食べたいなら:カンホドンチキン678

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13173456/dtlphotolst/smp2/

韓国チキンを食べたい方は、こちらのチキン専門店「カンホドンチキン678」へ。

注文を受けてから作るので15~20分ほど時間はかかりますが、アツアツでサクサクの本場の韓国チキンが楽しめますよ。

量はかなり多めなので、友達や恋人と分けて食べるのがオススメです。

・住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町1-1?26

・営業時間:11:00~1:00

・定休日:なし

・アクセス:新大久保駅より徒歩約7分

チーズドッグのパイオニア:ジョンノホットク イケメン通り店

チーズドッグのパイオニア:ジョンノホットク イケメン通り店

出典:https://hatogu.jp/menu.html

韓国の屋台グルメといえばチーズドッグ、というイメージの方も多いのではないでしょうか?

「ジョンノホットク イケメン通り店」は新大久保でいち早くチーズドッグを売り出し始めたお店なんです。

米粉を使ったチーズドッグに砂糖をまぶして、ケチャップとマスタードをかけて食べる「モッツアレラコメハットグ」がイチオシのメニューです!

ジョンノホットクは新大久保内に何店舗も出店しているので、手軽に食べられるのも嬉しいですね。

・住所:〒169-0072東京都新宿区大久保1-16-29

・営業時間:12:00~20:00

・定休日:なし

・アクセス:新大久保駅より徒歩約6分

新大久保の食べ歩きといえば:POPOホットク

新大久保の食べ歩きといえば:POPOホットク

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13123577/dtlphotolst/smp2/

ホットクは日本でいうおやきのような、韓国の庶民的なお菓子です。

新大久保でホットクを食べ歩きするなら、新大久保駅から大久保通りを真っすぐ歩いて約3分の「POPOホットク」がおすすめです。

注文を受けてから作ってくれるので、いつでもアツアツを食べられますよ。

ホットクが新大久保のなかでも美味しいと評判ですが、トッポギも美味しいそうなので、ぜひお試しください。

・住所:東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F

・営業時間:10:00~20:00

・定休日:不定休

・アクセス:新大久保駅より徒歩約3分

駅直結の食を新発見する施設:キムチドリアンカルダモン(K,D,C,,,)

駅直結の食を新発見する施設:キムチドリアンカルダモン(K,D,C,,,)

出典:https://kdc-foodlab.com/sharedining/

「キムチドリアンカルダモン(K,D,C,,,)」は、新大久保駅直結のビルに2021年オープンしたばかりの新スポットです。

店内は3階がシェアダイニング、4階がコワーキングスペース及びファクトリーキッチン(一般客は利用不可)となっています。

シェアダイニングはフードコートになっており、実店舗がないお店のポップアップやホテルなどの人気料理店が一定期間ごとに入れ替わります。

これから食の世界に挑戦する、新しいグルメを楽しめる場となっているので、食通の方は見逃せない場所です。

・住所:〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目10-15 JR新大久保駅ビル3・4F

・営業時間:11:00~20:30

・定休日:月曜日

・アクセス:新大久保駅より徒歩約1分

買い物でも韓国を満喫!新大久保の買い物スポット3選

韓国食材を持ち帰り:ソウル市場

韓国食材を持ち帰り:ソウル市場

新大久保では多くの韓国グルメを楽しめますが、おうちでも韓国を楽しみたいという方におすすめなのが「ソウル市場」です。

本場韓国さながらの賑やかな店内には、キムチやトッポギなどの定番の韓国料理から、日本では珍しい韓国食材も揃っていて、韓国の食文化を体感できます。

試飲や試食もあるほか、出来立てのキンパやヤンニョムチキンも販売されているので、テイクアウトにもピッタリですよ。

・住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目16-15 豊生堂ビル 1階

・営業時間:9:00~23:00

・定休日:なし

・アクセス:新大久保駅より徒歩約3分

韓国コスメが試せる:skin holic

韓国コスメが試せる:skin holic

出典:http://www.ehiroba.jp/skinholic/ikemen.html

韓国といえば、やはり韓国コスメですよね。

「skin holic」では韓国から直輸入したコスメが豊富に取り揃えられています。

とくに美容好きにとって嬉しいのが、テスターがとても多いことではないでしょうか?

「skin holic」でも、さまざまな美容品を実際に試してから購入できるので、自分に合った物を選べますよ。

また、スタッフの方が実際に使って良いと思った商品だけを取り扱っているそうなので、その点も安心してコスメを選べますね。

・住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1-12-15

・営業時間:平日・日曜日…10:00~20:00、土曜日…10:00~21:00

・定休日:なし

・アクセス:新大久保駅より徒歩約6分

ブランドコスメをお得に買うなら:STAR BOX

ブランドコスメをお得に買うなら:STAR BOX

出典:https://www.starbox.shop/

韓国コスメのなかでもブランドコスメをお求めの方はこちらの「STAR BOX」はおすすめです。。

コスメの卸売業者が運営しているお店なので、ブランド品がなんと卸値でお得に購入できるんです。

また、STAR BOXの2号店では韓国ファッションの取り扱いもあるそうなので、ファッション好きの方はそちらもチェックしてみてくださいね、

・住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1丁目15

・営業時間:10:00~22:00

・定休日:なし

・アクセス:新大久保駅より徒歩約5分

新大久保周辺で暮らすならどこ?

新大久保周辺で暮らすならどこ?

韓国好きにとってはたまらない魅力が詰まった新大久保ですが、賑やかな地域なので住むには少し不便なこともあります。

また、夜の街としても人気があるので、治安面でも少し不安が残りますよね。

新大久保になるべく近く、治安の良い街はどこなのでしょうか?

新大久保の近くなら、東中野がおすすめ

「東中野駅」は都心に近い割には治安が良いと評判の街です。

東中野がある中野区は東京23区内ではかなり犯罪率も低い街として知られているので、ここなら安心して過ごせそうですね。

東中野駅では中央・総武線の各駅停車と、都営地下鉄大江戸線が利用できます。

新大久保までは、中央・総武線で大久保駅まで、そこから新大久保駅まで歩いて、合計約6分で着くことができます。

ここなら、新大久保を楽しみながら安心できる生活も両立できますね。

解体の窓口

まとめ

新大久保には、韓国好きなら見逃せない魅力あるグルメやショッピングが溢れています。

また、食べ歩きなど韓国に詳しくなくても楽しめるスポットもたくさんあります。

次に新大久保へお出かけされる際は、今回ご紹介したスポットを参考にしてみてくださいね。

「いえらぶ物件検索」では、今回ご紹介した東中野駅周辺の物件も掲載しております。

新大久保周辺で治安の良い街に住みたい方は、ぜひ調べてみてください。

東中野駅周辺の物件はコチラ

いい家選ぶ、いえらぶ
▼東京都のお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

東京都の物件検索画面へ

Writer この記事を書いた人

いえらぶコラム編集部
いえらぶコラム編集部は、皆さまの住まい探しに役立つ知識や、暮らしを豊かにする情報を発信していきます。
この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事