暮らし

横浜市のペット同伴可のスポット4選!ペット可賃貸物件も一緒にご紹介

いえらぶコラム編集部

横浜市のペット同伴可のスポット4選!ペット可賃貸物件も一緒にご紹介

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

横浜市といえば人やもの、食が集まる都会でありながら、海や公園など自然を楽しめる暮らしやすさも魅力的な街です。

実際に、横浜市は住みたい街ランキングで常に上位にランクインしています。

そんな横浜市で暮らすなら、ペットと一緒に暮らしたいという方も多いのではないでしょうか?

この記事では横浜市内のペット同伴で楽しめるスポットを4つ、ご紹介いたします。

また、そのスポット周辺のペット可の賃貸物件も合わせてご紹介いたします。

ぜひ、次のお部屋探しの参考になさってください。

横浜市のペット可のショッピングモールとは?

横浜市でおすすめのペット可のショッピングモールは「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」です。

横浜市金沢区にあるショッピングモールで、国内外のさまざまなブランドショップが揃っています。

こちらのショッピングモールの特徴は、ペット連れの方への配慮が手厚いことです。

ペットを同伴して通れるルートや、ペットも一緒に入れるお店が、ガイドブックや店頭のステッカーで分かりやすく示されています。

3階建てのショッピングモールですが、基本的には2・3階がペット同伴可のフロアになりますので、そちらを中心にお買い回りしていただくと良さそうです。

駐車場はすべてのエリアでペット同伴可能なので、車でのアクセスも便利です。

・所在地:〒236-8666 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2

・営業時間:10:00-21:00(*店舗により異なる)

・定休日:なし

・アクセス方法:鳥浜駅から徒歩約5分

・駐車場:有り(有料)

ペットと家族と海のそばで(2LDK/64.70㎡/11.5万円/野島公園駅 徒歩約4分)

ペットと家族と海のそばで(2LDK/64.70㎡/11.5万円/野島公園駅 徒歩約4分)

三井アウトレットパーク周辺でおすすめなペット可の物件はこちらになります。

間取りはメゾネットタイプの2LDKで、ファミリーにおすすめな広さです。

お部屋の広さも設備の大きさもゆったりとしているので、ペットがいても家族で余裕を持って暮らせそうです。

物件周辺は、海が望める展望台やバーベキューエリアがある「野島公園」や、広々としたビーチを楽しめる「海の公園」、さらにその先には「八景島シーパラダイス」があります。

こんなエリアなら、ワンちゃんのお散歩ももっと楽しくなりそうですね。

横浜市のペット可のカフェとは?

お散歩ついでにペットと一緒にご飯が食べられたら素敵ですよね。

横浜市栄区のカフェ「cozy-cafe DAIN(ダイン)」は、ワンちゃんも一緒に食事ができるドッグカフェです。

一般的なお店であればペットが同伴できるのはテラス席などに限られますが、こちらのお店では店内にも同伴が可能なのです。

ワンちゃん用のメニューもあるので、一緒に食事を楽しめますよ。

また、ドリンクやお食事にもかなりこだわりがあるようです。

デトックスや腸内改善が期待できる竹炭を使ったメニューがたくさん揃っています。

健康的なだけでなく、竹炭の黒色がとても印象的で、写真映えもしそうなメニューばかりなところもうれしくなります。。

横浜でワンちゃんと暮らすなら、ぜひとも訪れたいお店です。

・所在地:〒247-0007 神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1丁目28?9

・営業時間:10:00-19:00

・定休日:火曜日・水曜日

・アクセス方法:本郷台駅から徒歩約10分

・駐車場:近隣コインパーキング

住宅街でのんびりと(1R/22.65㎡/5.9万円/本郷台駅 徒歩約8分)

住宅街でのんびりと(1R/22.65㎡/5.9万円/本郷台駅 徒歩約8分)

静かな住宅街のなかで、ペットと一緒にのんびり暮らしたいなら、こちらのお部屋はいかがでしょうか?

シンプルな内装のワンルームですが、居室は約7.8帖と少し広めなので、ペットと一緒に暮らしても少し余裕がありそうです。

また、バス・トイレ別で脱衣所もあるのが嬉しいポイントです。

ペットに入ってほしくないスペースはしっかり区切ることができます。

1階のお部屋ですが、窓にはシャッターが付いているので女性でも安心して過ごせますよ。

物件周辺は住宅街なので散歩もしやすく、生活に必要なお店は駅周辺に集まっているので、利便性も高いエリアなんです。

横浜市のペット可のサロンとは?

休日にペットを連れてサロンに行き、自分磨きをしながら散歩も楽しむ・・・そんな優雅なひとときを過ごしたいですよね。

横浜市西区の「HAUS.+KENJE(ハウスバイケンジ)」はペット同伴可能なサロンです。

大人可愛いスタイルが人気のおしゃれなサロンで、女性だけでなく男性にも人気があります。

サロン内は清潔感があり親しみやすい雰囲気なので、気軽に入ることができそうです。

横浜駅から近いので、仕事帰りやお出かけついでにも立ち寄ることもできますよ。

・所在地:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-13 藤蘭ビル

・営業時間:平日11:00~20:00 最終カット受付19:00/土日・祝10:00~19:00 最終カット受付18:00

・定休日:第2or第3火曜日どちらか月1回定休 ※3・7・12月は定休日はございません

・アクセス方法:横浜駅南西口から徒歩約5分

・駐車場:近隣コインパーキング

我が家は撮影スタジオ(1R/30.00㎡/8.0万円/横浜駅 徒歩約10分)

我が家は撮影スタジオ(1R/30.00㎡/8.0万円/横浜駅 徒歩約10分)

サロンにこだわりたいおしゃれな方であれば、もちろん住むお部屋にもこだわりたいですよね。

そんな方には、このスタジオのようなお部屋はいかがでしょうか?

大きな窓がいくつもあり、そこから差し込む柔らかな光が日々の暮らしをより印象的にしてくれるはずです。

また、約8帖の居室は仕切りがないので、ペットを遊ばせてあげるのにもピッタリですよ。

家具は少なくシンプルな空間にして、スタジオのような雰囲気とペットも遊べる広い空間を楽しみたいですね。

解体の窓口

横浜市でたくさん遊べるドッグランはどこ?

普段の日常をワンちゃんと一緒に過ごすのもとても大事ですが、たまには思いっきり遊ばせてあげたいですよね。

そんなときは横浜市最大級のドッグラン「新横浜公園ドッグラン」がおすすめです。

名前のとおり、新横浜公園に併設されたドッグランで、かなりの広さがある天然芝の上で遊ばせてあげることができます。

ドッグランには専門スタッフが常駐しており、天然芝もグリーンキーパーによって常に良いコンディションが維持されているそうです。

ここなら、ワンちゃんも心置きなく楽しめますし、飼い主としても安心して遊ばせてあげることができますね。

・所在地:〒222-0036 神奈川県横浜市港北区小机町3300 新横浜公園内 遊具広場隣(第3 レストハウス向かい)

・営業時間:8:30-21:00 の間でシーズンにより異なる

・定休日:月曜日・火曜日・金曜日(※悪天候の場合、休場)

・アクセス方法:小机駅から徒歩約7分・新横浜駅から徒歩約14分

・駐車場:656台(有料)

ペットに嬉しい1フロア1室(2LDK/49.24㎡/9.6万円/小机駅 徒歩約15分)

ペットに嬉しい1フロア1室(2LDK/49.24㎡/9.6万円/小机駅 徒歩約15分)

たくさん運動させてあげる必要がある犬種だと、思いっきり遊べる場所が近くにあると便利ですよね。

こちらのお部屋なら新横浜公園に近く、約50㎡と広さも十分なので、ペットと一緒に暮らすカップルやご夫婦におすすめです。

また、1フロアに1室しかない物件なので遮音性が高く、ペットによる物音を気にする必要が少ないのも嬉しいポイントです。

腰壁にはグレーのアクセントクロスが張られているので、インテリアも楽しめそうですね。

まとめ

横浜市にはペットと一緒に楽しめるスポットが満載です。

都市部で物件数も多いので、ペットと暮らせる賃貸物件も比較的見つかりやすいのが魅力的です。

「いえらぶ物件検索」ではこの他にも横浜市内のペット可物件を多数掲載しております。

横浜市でペットと一緒に暮らしたい方は、ぜひ検索してみてはいかがでしょうか?

いい家選ぶ、いえらぶ
▼神奈川県のペットと暮らせるお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

神奈川県のペットと暮らせる物件検索画面へ

Writer この記事を書いた人

いえらぶコラム編集部
いえらぶコラム編集部は、皆さまの住まい探しに役立つ知識や、暮らしを豊かにする情報を発信していきます。
この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事