暮らし

お花見デートに出かけよう!お花見デートに必須の持ち物と人気のデートプランとは?

いえらぶコラム編集部

お花見デートに出かけよう!お花見デートに必須の持ち物と人気のデートプランとは?

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

桜が満開になり、花見のできる場所では多くの方がそれぞれの楽しみ方でお花見を楽しんでいます。

1年のなかでも、お花見ができる限られた期間にお花見デートをすると、二人の思い出もまた特別なものになりますね。

そこで、お花見デートに欠かすことのできない持ち物と、普段のお花見デートをグレードアップするデートプランをご紹介しますので参考にしてくださいね。

お花見デートをより楽しく思い出深い物にするための持ち物とは?

持ち物一つで、二人の気持ちも和らぎ、楽しく思い出深いデートにすることができます。

ほんのちょっとの気遣いをすることで、充実したお花見デートをするための「これは持ったほうがいい」という持ち物をご紹介します。

お花見デートをより楽しく思い出深い物にするための持ち物とは?

思い出を深め、残していくための持ち物とは?

お花見といえば「花見弁当」ですね。

桜の花散る公園でゆっくりお弁当を食べると、気持ちも安らぎますし相手のことを思って作ったお弁当は二人の絆を深めてくれます。

事前に好きな食べ物を聞いておき、お弁当の中に入れると美味しさだけでなくうれしさが一杯になりますよね。

また、桜の季節ですから、季節の食材を使ったお弁当にしていくと、お弁当を開けた時のインパクトはまさに「お花見デート」となり、テンションは上がりますね。

もちろん手作り弁当ということが一番喜ばれるとは思いますが、コンビニで買ったお弁当でも良いと思いますよ。

また、お弁当に関連した持ち物のなかに「ウエットティッシュ」や「温かい飲み物」もあげることができます。

ウエットティッシュは、お花見のように外でのデートになると簡単に手を洗うことができないことも予想できます。

そういう時に、ウエットティッシュを準備してくれていたら大変ありがたい持ち物といえます。

次に「温かい飲み物」です。

桜の季節は、「花冷え」などの言葉があるように春のような陽気から、一転冬に逆戻りしたような天気になったりします。

その時、水筒に温かい飲み物を準備すると食事の時だけでなく、花見をするときにほっと一息つくことができます。

そして、お花見デートの大事な思い出を残しておくための持ち物として、カメラは必需品です。

満開のきれいな桜をバックに撮る写真は忘れられない思い出になりますよ。

また。カメラの良いところは、お花見デートの後に二人で撮った写真を見ながら、楽しくお花見デートを振り返ることができるところです。

カメラは、二人でお花見当日も、そしてそのあとも楽しむことができるアイテムです。

身も心も温めてくれる持ち物とは

桜が満開の時期は、天気が変わりやすく前日が暖かい日が続いていても、次の日には冷え込む日になったりします。

また、朝は良い天気でも午後からは天気が崩れたりということもあるものです。

このような点を考慮した持ち物に、「カイロ」や「折りたたみ傘」はおすすめの持ち物です。

カイロで暖を取りながらお花見をしたり、小雨が降り始めても折りたたみ傘を持っていると相合傘でのお花見も風情がありますよね。

その他にも、デートにでかけるときの服装も重要です。

春といってもまだまだ寒さが残っているので、ブランケットやショールなどで防寒対策をすることは大切です。

普段のお花見デートをグレードアップするデートプランをご紹介

普段の公園をお散歩しながら、お花見デートをすることは季節を味わう素敵なデートプランです。

しかし、お花見デートをもっと楽しく思い出深くすることもできるのです。

これからお花見デートを計画されているカップルの皆様に、様々なシーンにあったデートプランをご紹介します。

普段のお花見デートをグレードアップするデートプランをご紹介

お花見デートプラン:お昼から夜まで思う存分楽しむプラン

①お弁当を食べながらランチデート

見た目もあでやかな季節のお弁当を持って行って、食べるお花見は一番の楽しみといえます。

でも、お弁当を作ることは苦手だな、時間がもったいないなとお考えの方には、今流行りの配送サービス「Uber EATS」を使ってみるのはいかがですか?

足を運びたいレストランやカフェの料理を、桜を見ながら気軽に楽しむことができるんです。

お花見デートのランチタイムを、楽しくしてくれますね。

ランチの後は、バドミントンのラケットセットなど持っていき、ちょっと運動するプランもおすすめです。

花見の季節は、運動するにも気温もちょうどよく運動するのみピッタリですよ。

そして、お花見で冷えた体や汗をかいた体の締めは温泉でさっぱりというのはいかがでしょうか?

簡単に足湯などはおすすめですよ。

昼から夜まで、思う存分楽しむ花見デートを計画したときに気を付けなければいけないことがあります。

それは、この季節は昼と夜の気温差が激しいので、カイロや温かい飲み物、ブランケットやショールといった持ち物だけでなく、着ていく洋服選びに気を付けてほしいのです。

楽しいデートが原因で体調を崩してしまったら残念ですので、天気予報をしっかりチェックして、防寒服にも気を配りましょう。

②ボートに乗ってのんびりデートをしよう!

のんびり散歩をしながらお花見デートをするプランももちろん良いですが、ボートに乗って優雅にお花見デートもおすすめです。

ボートに乗ってのんびりデートできるスポットは、

・井の頭恩賜公園

・千鳥ヶ淵緑道

ボートに乗りながら、ゆっくり楽しむ花見デートプランは見物客の喧騒を離れゆったり水に浮かんだボートに身を任せ二人の時間を楽しむことができます。

お花見デートプラン:夜桜を堪能できる!夜からのデートを満喫!

お花見デートプラン:夜桜を堪能できる!夜からのデートを満喫!

明るい空の下での花見デートも大変魅力的ですが、ライトアップされた桜を見ながらの花見デートはまた違った雰囲気を味わえるデートプランです。

ライトアップされた桜は、太陽の光とはまた違った魅力があります。

週末を使った昼間の花見デートと違って、仕事帰りに気軽に立ち寄れるデートにもおすすめですよね。

一番のおすすめは花見の名所「目黒川」ですが、コロナ禍のためにライトアップの中止が決まっていますので、その他の夜桜スポットをご紹介します。

・「隅田公園」スカイツリーと桜のコラボ

スカイツリーとのコラボを楽しむことができるお花見スポットです。

散策も良いですが、水上バスや屋形船を利用しての花見プランは、この時期にしかできないおすすめのプランです。

・「東京ミッドタウン」仕事帰りの六本木お花見デート

六本木デートはそれだけでおしゃれで魅力的ですが、東京ミッドタウンは花見も楽しめる桜の名所なのです。

夜にはライトアップもされているので、ディナーの後の夜桜デートや、カフェでテイクアウトした飲み物を片手に夜桜の花見散策デートはおしゃれでロマンチックですよ。

まとめ

お花見の季節は春を感じさせ、気持ちもうきうきとなりますよね。

また、ハラハラを散っていく花びらを眺めながら、そぞろ歩くといった風情のあるデートができるのは

この季節しかありません。

お花見デートが二人にとって、思い出深いものになるための準備はとても大切です。

デートプランもそうですし、何気ない持ち物もデートに花を添えてくれます。

持ち物一つで、相手を気遣うこともできるので花見デートで二人の仲がさらに深まる予感がしますね。

お二人の貴重な1ページになるお花見デートの計画にぜひご活用ください。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

Writer この記事を書いた人

いえらぶコラム編集部
いえらぶコラム編集部は、皆さまの住まい探しに役立つ知識や、暮らしを豊かにする情報を発信していきます。
この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事