インタビュー

大阪でデートするならどこがいい?シチュエーション別で紹介!

いえらぶコラム編集部

大阪でデートするならどこがいい?シチュエーション別で紹介!

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

観光名所がたくさんある大阪は、地元の方のみならず遠方からデートに訪れるカップルも多いですよね。

今回は数ある大阪のデートスポットのなかから、のんびりできる場所、穴場、夜景の3か所に絞っておすすめのスポットをご紹介します。

気分やシチュエーションで選べるラインアップとなっていますので、デートの行き先に迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

大阪のデートスポット1.休日にぴったり!のんびりスポット3選

付き合いの長いカップルやお互いに忙しい毎日を送るカップルには、のんびりできるデートスポットがうれしいですよね。

まずは二人の時間を楽しみながら、のんびりリラックスできるデートスポットを3か所ご紹介します。

大阪のデートスポット1.休日にぴったり!のんびりスポット3選

<大阪城公園>

大阪の名所といえば大阪城!

国の特別史跡、日本三名城などに輝くお城は一見の価値がありますよね。

そんな日本有数の名城を眺めながら、のんびりできるデートスポットが大阪城公園です。

広々として緑豊かな公園をのんびり散策するデートは、自然と手を繋いだり、いつも以上に会話が弾んだり…ふたりの距離を縮めてくれること間違いなしですよ。

住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-11
営業時間:9:00から17:30
アクセス:JR西日本大阪環状線「大阪城公園駅」から徒歩約3分

<下赤阪の棚田>

こちらも日本の棚田100選に指定されている名所です。

目に優しく心安らぐ田園風景は、せわしない日常をリセットするのに最適ですよね。

晴れた日に訪れれば、真っ青な大空と山々の緑が棚田の水面に映り込んで、美しい光景が楽しめます。

真っ赤な夕焼けも圧巻の夕日スポットとしても人気の場所なので、日の入りにあわせて出かければロマンティックな二人の時間が過ごせそうです。

6月にはアジサイがきれいに咲き誇るので、憂鬱になりがちな梅雨時のデートスポットとして、また花好きの彼女へのサプライズポイントとしてもおすすめですよ。

住所:大阪府河内郡千早赤阪村大字東阪25
営業時間:24時間
アクセス:近鉄長野線「富田林駅」から徒歩約10分

<ニフレル>

ニフレルは2015年11月、エキスポランドの跡地にオープンした体験型水族館です。

のんびり眺めているだけで癒されるクラゲや珍しい生き物好きにはたまらない、大阪の大人気スポットとなっています。

水族館は悪天候の際にも行きやすいデートスポットとしてリストアップしておくと良いでしょう。

ただし週末などはとくに混雑が予想されるため、彼や彼女をエスコートするなら事前のWeb予約をお忘れなく!

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1
営業時間:10:00から20:00
アクセス:大阪モノレール「万博公園駅」から徒歩約5分

大阪のデートスポット2.秘密にしたい!穴場スポット3選

続いて「ちょっと変わった場所を二人だけで楽しみたい!」というカップルに向けて、穴場のデートスポットを3か所ご紹介します。

いつもと違うデートを計画中の方は要チェックですよ。

大阪のデートスポット2.秘密にしたい!穴場スポット3選

<枚方T-SITE>

2016年にオープンした枚方T-SITEは、今話題のライフスタイル型複合施設です。

おしゃれな建物内に、個性豊かで魅力たっぷりのショップがずらり!

とくに各メディアでも取り上げられた壁一面の本棚は、どんな構図で撮ってもインスタ映え必至です。

見た目も可愛いフルーツフローズンバーなどを味わいながら、二人でショップ巡りするのも楽しそうですね。

トレンドに敏感なカップルなら、ひと味違う穴場として1度は訪れたいデートスポットといえるでしょう。

住所:大阪府枚方市岡東町12-2
営業時間:7:00から23:00
アクセス:京阪電車「枚方市駅」から徒歩約1分

<ハーベストの丘>

ヒツジやウサギなど、たくさんの動物たちと触れ合える場所はファミリーのお出かけ先として人気ですが、実はデートスポットとしてもおすすめです。

ときには自然のなかでのびのびと、芝滑りやゴーカート、パターゴルフでアクティブに遊ぶのも新鮮なのではないでしょうか?

付き合いたてのカップルであれば、陶芸や乳搾り体験などの共同作業を通して、距離も近づきそうですね。

住所:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1
営業時間:10:00から17:00(入園16:00まで)
アクセス:泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」から直通路線バス「ハーベストの丘行き」で約20分

<大阪市立科学館>

府民に親しまれる大阪市立科学館の穴場スポットは、なんといってもプラネタリウムです。

季節や天候を問わず1年中楽しめ、料金も大人600円とリーズナブルなので気軽に出かけられそうですね。

「昼間からロマンティックに、二人の世界に浸りたい!」と思ったら、迷わず夜空を眺めに行ってみてください。

住所:大阪府大阪市北区中之島4-2-1
営業時間:9:30から17:00
アクセス:JR東西線「新福島駅」から徒歩約5分

大阪のデートスポット3.とびきりロマンティックに!夜景スポット3選

最後に、デートスポットの定番として押さえておきたい夜景スポットを3つ挙げてみましょう。

デートの締めくくりに、ドライブデートの行き先として、ぜひチェックしてみてくださいね。

大阪のデートスポット3.とびきりロマンティックに!夜景スポット3選

<天保山大観覧車>

関西国際空港やユニバーサル・スタジオ・ジャパン、六甲山まで見渡せる天保山大観覧車は、日本最大級の観覧車として有名なデートスポットです。

観覧車に乗って夜景を見下ろすのはもちろん、夜には観覧車自体がライトアップされているため周辺を散歩するだけでもロマンティックな気分が味わえそうです。

住所:大阪府大阪市海岸通1-1-10
営業時間:10:00から22:00(最終受付21:30)
アクセス:大阪メトロ「大阪港駅」から徒歩約5分

<コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台>

地上252m、360度全面ガラス張りのパノラマ展望台から、大阪の夜景が一望できる人気の夜景スポットです。

とくにボックスシートが用意されているのは、デートスポットとして高ポイントでしょう。

ドリンクや軽食を楽しみながらゆっくり眺める夜景はまた格別で、大人800円の入場料を支払う価値は十分にありそうです。

住所:大阪府大住之江区南港北1-14-16
営業時間:11:00から22:00(最終入場21:30)
アクセス:大阪メトロ「トレードセンター前駅」から徒歩約3分

<新世界・通天閣>

お酒やグルメに目がないカップルなら、賑やかな夜景を眺めながら食べ歩きも楽しめる新世界・通天閣は外せないデートスポットでしょう。

さまざまな人が行き交う色とりどりの繁華街で、大阪らしいエキサイティングな雰囲気を二人で共有してみてはいかがでしょうか?

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
営業時間:9:00から21:00
アクセス:市営地下鉄堺筋線「恵比寿町駅」3番出口から徒歩約5分

解体の窓口

まとめ

今回は大阪のデートスポットから、のんびりできる場所、穴場、夜景をピックアップし、それぞれのおすすめスポットをご紹介しました。

カップルで出かければどこでも楽しいものですが、デートコースをしっかり練ってパートナーと楽しむ演出も素敵です。

記念日などのサプライズにも、今回ご紹介したデートスポットをぜひ組み込んでみてくださいね。

いえらぶでは、新築マンション中古マンション、人気スポット近隣のマンションなど、あなたにぴったりのマンションを見つけられます。

路線や通勤・通学時間、学区からのマンション検索も可能です。お好きな検索方法でマンション探しをしてみてください。

>>こだわりからマンションを探す

Writer この記事を書いた人

いえらぶコラム編集部
某IT企業でSEOのノウハウを学び、現在はいえらぶGROUPのライターとして活動中。おもに、不動産や税金、車といった暮らしに関わる記事を執筆しています。
この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事