暮らし

ららぽーと湘南平塚ってどんなところ?周辺でおすすめのスポットも併せてご紹介!

いえらぶコラム編集部

ららぽーと湘南平塚ってどんなところ?周辺でおすすめのスポットも併せてご紹介!

  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark
  • ポケット
解体の窓口
タグ:

「ららぽーと湘南平塚」は、平塚駅から徒歩12分程の距離にある大型ショッピングモールです。

江の島や茅ヶ崎からも近い場所にあるので、観光がてら立ち寄る方も多い人気のスポットですよ。

今回はそんな「ららぽーと湘南平塚」の見どころや、おすすめの周辺スポットをご紹介します。

ぜひチェックしてくださいね!

ららぽーと湘南平塚ってどんなところ?

いつでも気軽に誰とでも訪れたくなるサード・プレイスをコンセプトに、ファッション・グルメ・アミューズメント施設など多彩な240店舗以上が集結しています。

湘南や平塚の特徴を活かした店舗やスポットも多く、数あるららぽーとの中でも、魅力度の高い施設として知られていますよ。

ららぽーと湘南平塚ってどんなところ?

<お子さま連れでも安心の充実した施設>

「湘南Food Hall」では2世代・3世代が楽しめるフードコートとして、さまざまなシチュエーションに応じた客席(約780席)があります。

座敷タイプの客席もあるため、お子さまが椅子から落ちてしまう心配もなく安心して食事を楽しむことが可能ですよ。

キッズ席にはキッズサイズのテーブルや椅子も用意されているので、お子さまも楽しくお食事できるでしょう。

また、フードコート内には0~1歳児向けの「ハイハイパーク」、2~4歳児向けの「ながめるパーク」、3~6歳児向けの「ピクニックパーク」など、年齢別にエリア分けされているので、小さなお子さまでも怪我の心配をすることなく遊べますよ。

近くには、とっさのミルクにも対応できるように調乳器も設置されています。

ららぽーと初となる、お子さま一時お預かり施設「キッズサポートあんふぁにぃ」では、外国人講師による英語を交えた内容でママやパパのお買い物や趣味の時間のサポートをしてくれます。

お子さまが退屈せず楽しく遊んでいる間に、お買い物できる点はとても魅力的ですよね。

ほかにも、ママのお腹にいる出生前の赤ちゃんから小学生以下のお子さまが対象で、入会金・年会費無料のキッズクラブ会員になるとさまざまな特典やサービスが受けられますよ。

キッズクラブに入会するには保護者も「三井ショッピングカード」や「ラゾーナ川崎プラザカード」に入会する必要がありますが、どちらも入会費・年会費無料で会員限定のイベントも開催されるので、入会しておいて損はないでしょう。

<ワンちゃんも一緒ならドッグランもおすすめ!>

ららぽーと湘南平塚にはワンちゃんも楽しめる「ドッグラン」も完備されていますよ。

ドッグランを利用する場合は、「イオンペットメンバーズカード」への登録をすませていなと利用することができません。

初回のみ登録料として300円かかってしまいますが、それ以降は無料で利用できます。

利用するには、1年以内の狂犬病摂取証明書と混合ワクチン接種の証明書が必要です。

大人1人につき2頭まで、施設の大きさに適さない大型犬は利用できないなど、さまざまな制限がありますが、ワンちゃんの運動不足を解消できるスポットとして利用者も多いですよ。

ららぽーと湘南平塚までのアクセスは?

ららぽーと湘南平塚には、約3,500台の駐車場が完備されているため、車で訪れる方にも安心です。

土曜・日曜・祝日は混雑する可能性があるため、公式ホームページなどで混雑状況を確認してから訪れるとよいでしょう。

駐車料金は最大で5時間無料で、対象店舗にて1,000円以上お買い上げで1時間無料、3,000円以上お買い上げで2時間無料になります。

電車で訪れる際は、JR東海道線「平塚駅」よりバスか徒歩でアクセス可能です。

JR東海道線「平塚駅」よりバスを利用する際は、「ららぽーと湘南平塚」で下車後、南エントランスから入店できます。

ららぽーと湘南平塚までのアクセスは?

所在地:神奈川県平塚市天沼10-1

営業時間:10:00~22:00(店舗によって異なります。)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止により、営業状況に変更がある場合があります。

くわしい情報は公式ホームページをチェックしてください。

ららぽーと湘南平塚周辺でおすすめの観光スポットは?

最後に、ららぽーと湘南平塚周辺でおすすめの観光スポットをご紹介します。

買い物のあとに観光で訪れてみるのもおすすめなので、ぜひチェックしてくださいね。

ららぽーと湘南平塚周辺でおすすめの観光スポットは?

<おすすめスポット①平塚市美術館>

ららぽーと湘南平塚から徒歩10分程の距離にある、「平塚市美術館」は「湘南の美術・光」をテーマに1991年に開館しました。

湘南の中心的な芸術文化の拠点として地域の人々から長く親しまれており、地域にゆかりのある作家の作品の展示や、海外の優れた作品の展示もおこなっています。

また、多彩な教育普及事業、定期的なイベントの開催、案内施設の貸し出しなどもおこない、市民の文化や芸術に対する感性を高め、学ぶ意欲の向上に努めていますよ。

教育プログラムでは、0歳児から楽しめるワークショップも開催されているので、小さいお子さまでも美術を触れられる点はとても魅力的ですよ。

所在地:神奈川県平塚市西八幡1-3-3

開館時間:9:30~17:00(最終入場は16:30まで)

休館日:月曜日・年末年始(月曜日が祝日、または振替休日の場合は翌火曜日が休館となります。)

アクセス:JR東海道線「平塚駅(東口改札)」北口、または西口から徒歩約20分

駐車場:あり(67台)

<おすすめスポット②平塚市総合公園>

平塚市総合公園は、四季折々の花や木々が楽しめる公園として、多くの方が利用する人気のスポットです。

公園内には球場や競技場、体育館・温水プール・トレーニングルーム・テニスコート・相撲場などのスポーツ施設に加え、遊具がそっている「わんぱく広場」や、ふれあい動物園なども併設されていますよ。

広さ30.3haある敷地内には約230種10万本の木々が植えられており、桜の時期には憩いの場としても親しまれています。

所在地:神奈川県平塚市大原1-1

営業時間:公園は特になし。ふれあい動物園は9:30~17:00

定休日:公園は特になし。ふれあい動物園は月曜日(祝日の場合は一番近い平日)、年末年始

アクセス:JR東海道線「平塚駅」北口より「総合公園」下車後すぐ

駐車場:あり(有料)

<おすすめスポット③平塚八幡宮>

平塚八幡宮は、1900年以上の歴史がある由緒正しき神社です。

パワースポットとして有名で、ご利益は主に厄除や方位除、八方除・安産祈願、交通安全・勝負運などがありますよ。

とくに、安産祈願で参拝される方が多く、妊婦の方にとって大きなご利益がいただけます。

敷地内に1歩足を踏み入れると都会の騒々しさが嘘のように感じるほど自然が溢れており、癒しのスポットとしても人気を集めていますよ。

境内に祀られている弁財天は、平塚市の観光スポットである「湘南ひらつか七福神巡り」にも含まれているので、多くの方が参拝に訪れる神社のひとつです。

また、平塚八幡宮に祀られている毘沙門天には、金運や芸能・美容といったご利益があるとされているため、女性の参拝客から人気を集めています。

時間に余裕のある方は湘南ひらつか七福神巡りに参加して、ご利益をいただくのもいいですね。

ほかにも3月下旬~4月上旬ごろには、枝垂桜を眺めることができるので、春に訪れるのもおすすめですよ。

所在地:平塚市浅間町1-6

営業時間:参拝はいつでも可

アクセス:JR東海道線「平塚駅」北口より徒歩8分

駐車場:あり

解体の窓口

まとめ

今回は、ららぽーと湘南平塚とその周辺についてご紹介しました。

ららぽーと湘南平塚でショッピングや、食事を楽しんだあとに公園や神社で自然を楽しみながら疲れを癒すのもいいですね。

いえらぶでは、神奈川県の物件をご紹介しています。

駅名や地名で検索できるので、理想の住まいを見つけてくださいね!

Writer この記事を書いた人

いえらぶコラム編集部
いえらぶコラム編集部は、皆さまの住まい探しに役立つ知識や、暮らしを豊かにする情報を発信していきます。
この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark
  • ポケット

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事