暮らし

五泉市のふるさと納税!寄付金の使い道や返礼品を紹介!

五泉市 故郷納税

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

ふるさと納税という制度があり、これは応援したい地域へ寄付金を送る事ができます。

更に、その地域のさまざまな返礼品を受け取ることができ、多くの方が活用している制度です。

また、

今回はそんなふるさと納税でも、新潟県五泉市の寄付金の使い道や返礼品について紹介します。

五泉市のふるさと納税1 寄付金の使い道

五泉市 故郷納税

五泉市では寄付金の使い道は数多くありますが、今回はその中から3つの使い道について紹介します。

村松公園の桜を守る

五泉市にある村松公園には、3,000本の桜があり「日本さくらの名所100選」にも選ばれるほどです。

しかし近年では老木や病害菌などによって被害が多数みられるようになり、桜が見られない場所が増えてきています。

そのため五泉市では桜の木の維持管理や整備をするために寄付金を活用していきます。

五泉市の子どもたちへの教育

五泉市では、子どもたちへ質の高い教育を施すために、寄付金を活用していきます。

事業例として学校施設の改修や、自然体験の学習活動などへ充てられています。

五泉市の自然環境の保護

五泉市 自然

五泉市には白山や菅名岳、そして村松公園など美しい自然環境と公園があります。

これらの自然環境の保全や、公園の整備へ寄付金を活用していきます。

五泉市のふるさと納税2 返礼品

アイスクリーム24個セット

こちらのアイスクリームは全部で24個が入っており、12種類の味を楽しめます。

地元の新鮮な食材が使用されており、ナチュラルで美味しいという声も挙がっています。

また、季節によってアイスクリームの内容も変わります。

木音

こちらの木音には、新潟で育った6種類の広葉樹と2種類針葉樹が使用されています。

木音は木琴のように音を奏でるのではなく、木の音を楽しんでほしいという目的で作られています。

そのため、お子さんと一緒に木のおもちゃとして遊んでみてください。

ごせん桜ハンドクリーム

こちらは村松公園に咲く八重桜から100%天然の香り成分を抽出することに成功し、その成分を使用したハンドクリームとハンドジェルです。

ハンドクリームは40g、ハンドジェルは30gでそれぞれ1本送られます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

五泉市は自然が豊かなエリアで、特に桜のスポットを守るために計画が進められているようですね。

返礼品にも五泉市の食材が活かされた商品があるので、ぜひふるさと納税の寄付先に五泉市を選んでみてはいかがでしょうか?

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事