暮らし

電子レンジでシュークリームを作ろう!簡単に作れるレシピを紹介!

シュークリーム 完成

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

シュークリームといえば、今や知らない人がほとんどいない程の人気のあるスイーツです。

サクサクとした生地と、中にあるカスタードが食欲をそそります。

今回は、そんなシュークリームを自宅で簡単に作れるレシピを紹介します。

シュークリームのレシピ1 生地を作る

シュークリーム 生地

まずボウルに薄力粉を入れて混ぜ、水の入った別のボウルに薄力粉を小さじ1杯入れて混ぜます。

水と薄力粉を混ぜたボウルにバターを加えて、電子レンジに500Wで3分加熱します。

加熱が終わったら残りの薄力粉を全部入れて混ぜ、再び500Wで20秒加熱し、また手早く混ぜ、この作業を3回繰り返します。

逆三角形に垂れるまで溶き卵を加え、鉄板に8等分になるように、丸く生地を形成し、190度に予熱したオーブンで加熱してください。

シュークリームのレシピ2 カスタードを作る

シュークリーム カスタード

ボウルに薄力粉と砂糖を混ぜ、次に牛乳を加えて混ぜます。

よく混ざったら溶き卵を加え、混ぜ終わったらラップをして電子レンジ500Wで2分半加熱します。

加熱が終わったらよく混ぜ、再び500Wで2分半加熱します。

加熱が終わったらバニラエッセンスを加え、お好みでホイップクリームを混ぜましょう。

最後に生地を半分に切り、間にカスタードを乗せれば完成です。

お好みで砂糖をかけてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大人からお子さんまで人気のあるシュークリームが自宅で簡単に作れます。

特別な材料も必要ありませんし、絞り器などの道具もいらないので、ぜひ一度挑戦してみて下さい。

詳しいシュークリームのレシピは、こちらの動画からご覧ください。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事