暮らし

ルンバ980で部屋中綺麗!製品の特徴とは?

ルンバ 

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

日々、忙しなく過ぎる中では、お部屋を清潔に保つのも一苦労ですよね。

「お掃除をしなくては…」と思っていても、仕事や家事、育児などで中々思うように行動を起こせない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、部屋中簡単にお掃除できるルンバをご紹介します。

ルンバ980①:ルンバとは

人々の暮らしをより快適にするロボットを設計・製造している、アイロボット社。

そんなアイロボット社が発売したロボット掃除機が、ルンバなのです。

ルンバは数あるロボット掃除機の中でも特に人気が高い製品で、2002年の登場から10年間で累計800万台が販売されました。

その中でも日本の販売台数は世界中の1/4を占めており、日本人の生活や性格に合わせた日本専用モデルも販売されていますよ。

ルンバ980で簡単お掃除②:製品特徴

ルンバ

ルンバにはさまざまなシリーズがありますが、その中でもルンバ980はルンバ史上最高の清掃力を誇ります。

本体にはカメラやセンサーが搭載されており、お部屋や床を確認しながら最適な走行・清掃を行ってくれるんです。

また操作からゴミ捨て、お手入れまで使いやすさにもこだわり、幅広い世代の方が快適に使用できますよ。

スマートフォンのアプリをダウンロードすれば遠隔操作も可能なので、外出しながらお部屋のお掃除を済ませる事も可能です。

ルンバで980③:魅力

フローリング

ルンバ980の最大の魅力は、やはりルンバ史上最高の清掃力を備えている事でしょう。

特許を取得した「エアロフォースクリーニングシステム」を搭載しており、フローリングや畳、ラグなどあらゆる種類の床に自動で対応してくれます。

また特殊な素材のローラーが隙間に入り込んだゴミを浮き上がらせ、ほこりや髪の毛のほかハウスダストまでも取り除けますよ。

その清掃力を支えるモーターも従来品と比較すると強力になっているので、10倍もの吸引力を実現する事に成功しました。

そのためソファーやベッドの下、カーテンの奥や壁際などお部屋を隅々まで綺麗にし、常に清潔な環境を保つ事ができますよ。

ボタンを押すだけで部屋中の掃除をしてくれ、万が一清掃中に充電がなくなった際も自動で戻って充電・再開を行うので、毎日のお掃除も快適になるでしょう。

解体の窓口

まとめ

いかがでしょうか。

ロボット掃除機として有名なルンバですが、その中でもルンバ980は清掃力に優れ、お掃除の手間や労力を減らす事ができます。

吸引力にも優れておりしっかりとゴミを吸い取ってくれるので、これからお部屋のお掃除はルンバ980に任せてみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事