暮らし

ラクレット&フォンデュメーカー「メルト」で簡単チーズフォンデュ!

ラクレット 

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

とろ~りとしたチーズが何とも魅力的なチーズフォンデュ。

さまざまな食材とチーズを絡めて食べられ、ホームパーティーなどでも活躍しますよね。

しかし自宅でチーズフォンデュをする際は、温度調節が難しく最適な溶け具合を保つ事は困難といえます。

そこで、シンプルでスタイリッシュな調理家電シリーズ「レコルト」から、自宅で簡単にチーズフォンデュが楽しめる製品が発売されたんです。

今回は、そんなラクレット&フォンデュメーカー「メルト」についてご紹介します。

ラクレット&フォンデュメーカー①:製品特徴

おしゃれなキッチン家電やレシピ本など、さまざまな商品開発を行っているウィナーズ株式会社。

その中でも「レコルト」というシリーズのキッチン家電は、コンパクトかつカラフルで、調理が楽しくなるようなデザインの製品という特徴があります。

そのレコルトシリーズより、自宅でラクレットやチーズフォンデュを楽しめるラクレット&フォンデュメーカー「メルト」が発売されました。

テーブルに置けるサイズなので場所を取らず、みんなでとろ~りチーズを楽しめますよ。

ラクレット&フォンデュメーカー②:魅力

ラクレット

ラクレット&フォンデュメーカー「メルト」の魅力といえば、やはりレストランで食べるとろ~りチーズを自宅で楽しめる事でしょう。

上段のグリルプレートで食材を調理し、下段のミニパンで好みのチーズを溶かしたら、スイスの伝統料理であるラクレットが手軽に作れます。

ミニパンはチーズがスムーズに滑り落ちるノンスティック加工がしてあり、シンプルなので使いやすいですよ。

またココットが付属されているので、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュなどを楽しむ事もできます。

ラクレット&フォンデュメーカー③:こんな使い方も

バーニャカウダ

ラクレット&フォンデュメーカー「メルト」の使い道は、ラクレットやフォンデュ料理だけではありません。

上段でピザパンを加熱している間にミニパンでチーズを溶かしてかけると、チーズ好きの方にはたまらない一品を作ることができます。

またココットにオリーブオイルやニンニク、アンチョビなどを入れて加熱すると、手作りバーニャカウダを楽しめますよ。

ほかにもアヒージョなども作ることができるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

まとめ

いかがでしょうか。

テーブル料理が楽しくなる、ラクレット&フォンデュメーカー「メルト」。

デザインもシンプルなのでインテリアの邪魔をせず、美味しくチーズ料理を作ることができますよ。

お家で本格的なラクレットやチーズフォンデュを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事