暮らし

プラズマクラスター扇風機!?風量アップで快適便利!

プラズマクラスター 扇風機

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

扇風機といえば、夏場に大活躍する家電の一つですよね。

エアコンと併用する事で電気代を節約する事ができ、自然の風に似た優しい涼しさを与えてくれるので、体がだるくなりにくいという魅力もあります。

そんな馴染み深い扇風機ですが、シャープからプラズマクラスター機能が付いた製品が発売されたんです。

今回は、そんなシャープのプラズマクラスター扇風機をご紹介します。

【プラズマクラスター扇風機①:風量がアップ】

プラズマクラスター 扇風機

シャープから発売されたプラズマクラスター扇風機の最大の特徴は、蝶の羽根形状を応用した独自のウイングにあります。

アサギマダラ蝶の羽根の「くびれ」や「うねり」、アゲハ蝶の「尾状突起」や蝶の羽根に見られる筋の形状までも応用しているのです。

そのためシャープの従来機と比べ、7枚羽根でも21枚羽根相当の最大風力を実現し、ムラのない滑らかな風を発生させる事ができます。

【プラズマクラスター扇風機②:風に当たっても疲れない】

扇風機は消費電力が少なくスイッチ一つで稼働してくれるので、特に夏場には欠かせない家電ですよね。

しかしお昼寝の時や睡眠時など、長時間風に当たると「なんだか体が疲れてしまう…」という経験がある方も多いはずです。

シャープのプラズマクラスター扇風機は、蝶の羽根を応用するという独自の技術で風力が大幅にアップしましたが、ムラがない滑らかな風を発生させる特徴があります。

またプラズマクラスターイオンにより肌保湿効果が期待できるので、扇風機を長く使った時に感じる“だるさ感”を抑制する事ができるんです。

風を浴びると肌表面の水分が蒸発するため体の表面温度が下がりますが、プラズマクラスターイオンには肌保湿効果があるので、手足が冷えすぎる心配もありませんよ。

  

【プラズマクラスター扇風機③:消臭効果も】

プラズマクラスター タバコ臭

プラズマクラスターといえば、シャープ独自の空気清浄技術として知られています。

その技術を扇風機にも搭載し、洋服の嫌な生乾き臭や家具に付いた料理臭、衣類に付いた汗臭やタバコ臭などを分解・消臭してくれるのです。

そのため衣類の乾燥時やお部屋の換気に併用する事もでき、夏場以外も便利に活用する事ができますよ。

解体の窓口

【まとめ】

いかがでしょうか。

空気清浄技術のプラズマクラスターが搭載されたシャープの扇風機で、普段の生活をさらに快適なものでできるはずです。

風量がアップした事によりエアコンの節電にも効果的なので、本格的な夏が来る前にぜひチェックしてみてくださいね。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼家具家電付きのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

家具家電付きの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事