住まいのノウハウ

AIを搭載した目覚まし時計!Bonjourは機能も抜群!

ボンジュール 目覚まし時計

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

毎朝、スムーズに起きることができないあなた!

今は目覚まし時計までもがAI(人工知能)を搭載しているんです。

今回は、AIを搭載した目覚まし時計「Bonjour(ボンジュール)」についてご紹介したいと思います。

Bonjour(ボンジュール)について

ボンジュール 目覚まし時計

Bonjourは、フランス発の目覚まし時計です。

目覚まし時計って、毎日決まった時間に起こしてくれますよね。

目覚まし時計の機能はそれ以上でもそれ以下でもありません。

しかし、Bonjourは決まった時間に起こしてくれるだけでなく、いろいろな手助けをしてくれます。

Bonjourができること

Bonjourは様々なことができます。

天気

Bonjourではその日の天気を知らせてくれます。

天気に合わせてアラーム時間を変えることも可能です。

天気って、毎日晴れというわけではありませんよね。

雨の日や風が強い日、雪の日などその日によって違います。

天気によっては、電車のダイヤが乱れる場合も・・・。

こんな時、臨機応変に対応してくれるのがBonjourなんです。

ダイヤの乱れを予測して少し早めに起こしてもらうこともできます。

毎日のルーティンを記録

Bonjourでは、毎日のルーティンを記録することも可能です。

カレンダーと統合されているので、その日のスケジュールをアラームで通知してくれます。

時間通りに起こしてくれるだけでなく、着替えや朝食などといった指示も可能です。

1人暮らしでなかなかスムーズに起きられないという方も、このBonjourがあれば、誰かが起こしてくれる感覚で朝を迎えることができますよ。

睡眠状況の把握

ボンジュール 睡眠管理

Bonjourは睡眠状況を把握することもできます。

専用のアプリと連動するだけでOK!

睡眠があまり取れていないと判断すると、リラックスできる方法を提案してくれます。

ホームセキュリティ

BonjourはWi-Fiを経由してホームセキュリティに接続できる機能もあります。

カメラの画面をBonjourの画面に表示する機能もあり、一人暮らしでも安心です。

音声認識

Bonjourであれば、目覚まし時計と会話ができます。

話せば知識が増えていくので、快適に過ごすことができるでしょう。

日本での販売は?

Bonjourの価格は日本円で約1万円。

日本では販売されていませんが、発送は可能です。

現在は英語のみの対応となっています。

しかし、将来的には日本語も対応可能になるかもしれません。

そうなると、注目度はもっと高まりそうです。

解体の窓口

まとめ

いかがでしょうか。

今回は、AIが搭載された目覚まし時計Bonjourについてご紹介しました。

朝なかなか起きることができないという方は、ぜひBonjourを試してみてはいかがでしょうか。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事