住まいのノウハウ

ムーミン型ルームライトでお部屋に癒し!優しい光でお部屋を照らそう!

ムーミン型ルームライト

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

お部屋を明るくするメインの照明とは別で、手元や足元を優しく照らしてくれるルームライト。

ベッドサイドに設置すると読書などの際に便利なほか、インテリアのアクセントとしても使えます。

そんなルームライトですが、置くだけでお部屋に癒しを演出できる新商品が発売されたんです。

今回は、「やのまん」より発売されたムーミン型ルームライトをご紹介します。

ムーミン型ルームライトとは

ムーミン型ルームライト

ムーミン型ルームライトとは、ジグソーパズルやカードゲームなどを製造・販売している「やのまん」より発売された商品です。

サイズ展開はSサイズとMサイズの2種類で、目的や設置場所に合わせて便利に使うことができます。

特にMサイズは、ショックセンサーを搭載したことにより調光機能が付き、ボディを叩くと弱・中・強・消と明るさを変えられるのです。

またSサイズMサイズ共に電池での稼働となりますが、MサイズはUSB給電にも対応しているので、コンセントを使用することもできます。

ムーミン型ルームライトの使い道

ムーミン型ルームライトのおすすめの使い道は、やはりベッドサイドに設置することです。

優しい光が特徴的なので寝室を穏やかに照らしてくれ、ゆったりと就寝前の読書タイムなどを楽しむことができます。

またお気に入りの小物の周辺に置くと、ムーミンがグッズを照らしてくれるので幻想的な雰囲気を演出してくれるのではないでしょうか。

そのほか観葉植物周辺に置いてインテリアとして使用することや、子供部屋の睡眠を誘う灯りとして使うこともおすすめですよ。

ムーミン型ルームライトの詳細

ムーミン型ルームライトSサイズ

・サイズ:7.5×8×13㎝

・電池:ボタン電池LR44×3個(別売り)

・価格:1800円(税抜き)

ムーミン型ルームライトMサイズ

・サイズ:12.5×15×21.5㎝

・電池:乾電池単4×3本(別売り)/付属USBコード

・価格:3800円

解体の窓口

まとめ

ルームライトで快適な女性

いかがでしょうか。

お部屋の照明は、快適な暮らしになくてはならないものと言えますよね。

その中でもおしゃれに空間を照らしてくれるルームライトに、こだわりをもっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介した“やのまん”から発売されたムーミン型ルームライトは、使い勝手が良いことはもちろんですがインテリとしても存在感を発揮してくれますよ。

Mサイズは叩くだけで光の調節もできるので、煩わしさも感じず使っていただけるはずです。

癒し効果のあるルームライトをお探しの際は、ぜひムーミン型ルームライトを購入してみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事