暮らし

「テングリル」でヘルシーに!?縦型オーブン調理器の魅力とは!

テングリルで調理

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

下ごしらえさえしてしまえば、後は勝手に調理をしてくれる便利家電のオーブン調理器。

しかしそんなオーブン調理器を使う際に気になるのは、食材からでた油ですよね。

肉や魚を調理した時にでた余分な油が他の食材に染み込んでしまい、「カロリー面が心配…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回、ヘルシーに調理ができると注目の家電「テングリル」をご紹介します。

テングリルでヘルシーに①:テングリルとは

テングリルとは、健康や環境に関連する商品を販売している株式会社シティライフさんから発売された、縦型のオーブン調理器です。

縦型という事以外にも、環境に優しいコーティングフリーのステンレス素材を使用している特徴が。

スリムでレトロなデザインはどんな空間にもマッチし、ミントとブラックの2色展開なので好みに合わせて選べる魅力もあります。

またおしゃれで可愛い限定色も販売される事があるので、ぜひ購入前にチェックしてみて下さいね。

テングリルでヘルシーに②:ヘルシーに調理可能!?

テングリルで料理する魚

テングリルの一番のポイントともいえる、「縦型」。

お肉やお魚、パンなどといった食材を縦に挟んで本体にセットするので、食材から出る余分な油を下に落とす事ができます。

食材を裏返したり混ぜたりする必要もないので、セットしておくだけで美味しいグリル料理が完成しますよ。

また中低温でじっくりと中まで焼き上げるので、食材の旨みを閉じ込めたレベルの高いお料理を作れます。

お魚やお肉を調理する際、気になる臭いや煙を最小限に抑える事もできるので、様々な料理を気軽に挑戦できますよ。

テングリルでヘルシーに③:火を使わないから安全

テングリルは火を使わなくていい

テングリルは電気の力で熱を加える電気グリルなので、火を使わない特徴があります。

そのため幅広い世代の方が使用する事ができ、子どもと親子クッキングも楽しめますよ。

また火を使わないので調理中も他の作業をする事ができ、同時進行で別のメニューを作る事や違う家事をする事もできます。

レベルの高い本格的な料理を作りながら時短にもなるので、忙しい毎日のお料理も快適になる事でしょう。

解体の窓口

まとめ

いかがでしたか?

火を使わず手軽に美味しい料理を作れる、テングリル。

縦型の独特な形状で余分な油を落とし、いつものメニューもヘルシーにしてくれますよ。

本体デザインもおしゃれでお家のインテリアと自然と馴染むので、ぜひ一家に一台用意してみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事