住まいのノウハウ

睡眠の質を知って健康に!活動量を知ることができるグッズをご紹介

睡眠 熟睡している

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

しっかり寝たはずなのに疲れが取れていない場合は、睡眠の質に問題があるかも・・・。

日本人は、5人に1人が睡眠に問題を抱えているそうです。

あなたもその1人に入っている可能性があります。

そこで今回は、自分の睡眠状態を知ることができるグッズをご紹介したいと思います。

睡眠の質を知ろう!活動量計とは?

活動量計をご存知でしょうか。

1日の活動を記録してくれるグッズで、最近は身につけている人が増えてきました。

睡眠状態を知ることもできるので、24時間付けているという方が多いようです。

睡眠の質を知ろう!睡眠状態を知ることができるグッズ

睡眠 活動量計使って計測

自分の睡眠状態を知ることができる「Fitbit Charge 3」。

見た目は時計ですが、睡眠を自動的に記録することが可能なグッズです。

睡眠時間はもちろんですが、レム睡眠の長さや深い眠りについているのかどうか、睡眠の質を知ることができます。

グラフで睡眠状態を表してくれるので、いつ自分が良質な睡眠を取れていたかを一目で把握することができます。

睡眠の質を知ろう!Fitbit Charge 3はどんな機能がある?

睡眠状態の記録だけでなく、「Fitbit Charge 3」には様々な機能が搭載されています。

まず24時間を通して心拍数を記録することが可能です。

激しい運動をすると心拍数は上がるのですが、ストレスなどを感じても心拍数は上がるそうです。

24時間の心拍数を知ることで、活動の状態だけでなく精神面の状態を知ることができます。

また、よく運動をする方はエクササイズのモードから目標を設定し運動を行うことができます。

どれだけ運動をしたか消費カロリーの計算も可能なので、ダイエット中にも活用できそうですよね。

防水仕様のためお風呂の時にも取り外す必要もなく、サイズも2つのサイズがあるので、男性も女性どちらにもフィットします。

バッテリーも最大7日間持つので、充電は1週間に1回でOK!

Fitbit Charge 3はスマートフォンのアプリとも連動ができるので、記録したデータをスマートフォンに残しておくこともできます。

活動をユーザー同士で知ることが可能です。

例えば遠くに住んでいるご家族にプレゼンとすれば、心拍数などで何か異変を感じた場合にも素早く対応することができます。

解体の窓口

まとめ

睡眠 質を良くする

いかがでしょうか。

ご自身の睡眠状態だけでなく、活動量を知ることができるグッズをご紹介しました。

睡眠不足は体に様々な悪影響をもたらします。

記憶力の低下や勉強の能力も落ち、最悪の場合病気になる可能性も高まるのです。

自分の睡眠状態を知ることができれば、睡眠の質を改善することができます。

「Fitbit Charge 3」を活用すれば、睡眠だけでなく普段の自分の体の状態を知ることができ、健康になるためのお手伝いもしてくれるでしょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事