暮らし

ふるさと納税を活用しよう!鹿児島県の人気の返礼品をご紹介

ふるさと納税が人気の鹿児島県

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

利用をする人が増えている、ふるさと納税。

地域貢献につながるだけでなく、確定申告で税金の還付や控除されます。

そんなふるさと納税では、ワンストップ特例制度が利用できるようになりました。

これは確定申告を行わなくても寄付金の控除を受けられるというものです。

ふるさと納税を利用してみたいけど、確定申告が面倒…。

そう思っている方も、気軽にふるさと納税を利用することができます。

以前よりも利用しやすくなったふるさと納税を、この機会に始めてみませんか?

好きな自治体を支援することができるふるさと納税ですが、今回は鹿児島県のふるさと納税についてご紹介したいと思います。

ふるさと納税が人気の鹿児島県

鹿児島県のふるさと納税!どんな使い道をしている?

鹿児島県のふるさと納税の使い道をご紹介します。

まず、安心して子育てできる環境づくりのためにこどもの学習支援事業で活用をされています。

また、大学等入学時奨学金貸付事業にも活用されるなど、子育て世代にとっても嬉しい活用をされていますよね。

その他にも、若者や女性が活躍できる雇用の場づくりや再開発事業にも役立てられているようです。

鹿児島県のふるさと納税!もらえる返礼品とは?

ふるさと納税は、返礼品も気になりますよね。

ここで、鹿児島県で人気のある返礼品についてご紹介します。

鹿児島県のふるさと納税の返礼品 うなぎの蒲焼

鹿児島県産のうなぎの蒲焼

鹿児島県の返礼品で一番の人気は、県産うなぎの蒲焼です。

鹿児島県大崎町はうなぎ養殖日本一の町で、養殖から加工全てを大崎町で行われています。

タレも無着色なので、安心して食べることができ返礼品として一番の人気です。

かごしま黒豚のブロック肉

こちらの人気の一品です。

鹿児島県は、黒豚生産量日本一です。

特選の肩ロースブロック肉が贅沢にも3kgもいただけます。

好きなサイズにカットが可能で、色々な使い方ができるのも嬉しいですよね。

ほのかな甘さサワーポメロ

鹿児島県のふるさと納税の返礼品 サワーポメロ

サワーポメロも返礼品として人気です。

初めて聞くという方も多いかと思いますが、見た目はグレープフルーツで、味はほんのり甘さのある果物です。

ツヤのある果肉からか、別名パール柑とも呼ばれています。

皮の部分は苦みがあるので、剥いて食べるのがおすすめ。

お子さんがいる方にも人気のある返礼品です。

まとめ

いかがでしょうか。

鹿児島県でのふるさと納税の使い道と返礼品についてご紹介しました。

今回ご紹介したもの以外にも、鹿児島県にはおすすめの返礼品が多数あります。

地域貢献も行えるふるさと納税。

ぜひこの機会に始めてみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事