暮らし

自宅でクリーニングができる!? 夢のような機械で生活を豊かに

自宅でクリーニングしたスーツを着るビジネスマン

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

1回着たスーツをすぐにクリーニングに出すのは、なんだかもったいない気がしませんか。

そんな時、自宅でクリーニングできる機械があったらすごく便利ですよね。

実は、そんな生活に便利な機械が日本に上陸しました。

それが「LG Styler」。

今回は、自宅クリーニング機の「LG Styler」についてご紹介したいと思います。

<洗濯のノウハウ系まとめ記事はこちら>

インク汚れも型崩れも解決!洗濯の悩み解消まとめ【動画あり】

自宅でクリーニングしたスーツを着るビジネスマン

自宅でクリーニングができるLG Stylerとは?

2011年に韓国のLGが販売を開始したLG Styler。

これはクローゼット型の自宅クリーニングの機械で、世界初の家電として注目を集めています。

衣類をハンガーにかけてLG Stylerに入れておくだけで、除菌や消臭が可能です。

この便利家電、日本では2017年1月から販売を開始しています。

自宅でクリーニングできるLG Stylerでできること

LG Stylerは、自宅で衣類をクリーニングするだけでなく、すっきり着られることができる機能が様々搭載されています。

まず、先ほども述べましたが除菌と消臭が可能です。

そのほか花粉やほこりを99.9%除去、またスチール技術を搭載しているので、しわ取りまでも行ってくれるという機能性抜群の家電です。

アロマフィルターも搭載しているので、お好きな香りを衣類に付けることができるのも嬉しい機能の一つ。

またLG StylerはWi-Fiも対応しています。

このことで外からの操作も可能で、例えば着たい服の仕上がりの時間に合わせてLG Stylerをセットすれば、ベストな状態で着たい服を準備することができます。

自宅でクリーニングできる機械LG Stylerは衣類以外にも使えるの?

LG Stylerで自宅クリーニングできるハット

実は、LG Stylerですが衣類以外にも使うことができます。

まくらやぬいぐるみ、帽子などのアイテムにも利用が可能です。

コースも色々選ぶことができるので、衣類やアイテムを痛めることなくクリーニングすることができます。

自宅でクリーニングできるLG Stylerの注意点

自宅クリーニングとして注目を集めているLG Stylerですが注意点もあります。

まず設置場所。

サイズが445×1850×585(mm)ありますが、ドアの開け閉めやメンテナンスのためにもサイズよりも大きめの場所を確保することが大切です。

また、機械なのでコンセントは近くにないといけません。

自宅でクリーニングできるLG Stylerの価格はどれくらい?

自宅クリーニングできるLG Stylerの価格

LG Stylerがどれほど便利な機械なのかというのは、お分かりいただけたと思います。

しかし、気になるのが価格ですよね。

価格は140,000円前後となっています。

決して安い金額ではないのですが、毎回クリーニングに出すことを考えると高くはありませんよね。

まとめ

いかがでしょうか。

衣類のクリーニングを自宅で行える機械LG Styler。

花粉やほこりの除去やにおいもリセットすることができるので、小さいお子さんにいるご家庭にもおすすめです。

あったら嬉しい家電を手に入れて、生活をもっと豊かなものにしませんか?

いい家選ぶ、いえらぶ
▼家具家電付きのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

家具家電付きの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事