暮らし

北谷町の地価が上がっている!?街の魅力とは!

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

沖縄県の中でも、特に異国情緒あふれるエリアの一つとして知られる北谷町。

米軍関係者や外国人移住者も多く、歩いているとまるで外国にいるような気分になれます。

そんな北谷町は、近年人気が高まり地価が上がっている街なんです。

今回は、北谷町の魅力をお伝えします。

北谷町の特徴


沖縄県の県庁所在地である那覇市から、約16kmの位置にある北谷町。

米軍基地の返還跡地の利用によるまちづくりを優先的に取り組み、地元の方や外国人移住者、観光客が集まる賑わいある街へと発展しました。

街は西海岸に面しているリゾートタウンとしての一面が強く、まるで海外リゾートにいるような気分になれますよ。

米軍基地から近いこともあり街中には外人住宅も多く、外国人向けの飲食店や雑貨店、衣料品店なども立ち並んでいるので、外国人の方と遭遇する機会が多くあります。

そんな北谷町は年々地価が上がっているエリアで、2018年(平成30年)の平均地価は9万5466万円/㎡で前年よりも9.48%上昇しています。

その中でも特に地価が高いエリアは北谷町の美浜エリアで、地価は17万1000円/㎡となります。

異国の雰囲気漂うアメリカンビレッジ

デポアイランド


ファッションや雑貨、グルメなお店が約130店舗集まるデポアイランド。

個性的なお店が揃いフォトジェニックなポイントも多いため、若者から観光客までたくさんの方で賑わいます。

飲食店では沖縄の名物グルメを始め海外の珍しいスイーツやバーガー、本場のイタリアンも楽しむことができますよ。

また雑貨や衣料品店ではここでしか手に入らないアイテムを取り揃えているお店や、オリジナルブランドを展開するお店などもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドラゴンパレス

ドラゴンパレスは、アミューズメントの複合施設です。

県内最大級のゲームアミューズメントやファッション、フード、雑貨店などがあり、大人から子どもまで楽しむことができます。

1階には100円均一や衣料品店、お土産屋さんなどがあり、ショッピングをしたい方にもおすすめです。

また1階中央部では焼き立てのメロンパンを販売しており、スタンダードなメロンパンからメイプル、チョコ、ストロベリーなど珍しいメロンパンを楽しむこともできますよ。

2階のゲームアミューズメントコーナーでは、音ゲーやメダル、スロットや体感ゲームなど、エリアごとにゲームの種類が分かれているので、思う存分堪能できるでしょう。

カーニバルパーク・ミハマ


ドラゴンパレスの隣にあるカーニバルパーク・ミハマは、観覧車があることで有名ですよね。

グルメやファッション、お土産や美容、娯楽まで揃い、約50のテナントが入っているんです。

また欧州で話題の対戦型VRシューティングアトラクションもあり、最新技術のVR空間でリアルなスポーツアトラクションを体験できますよ。

飲食店では植物性のご飯を提供しているお店や地元産の食材を使用したお店、本場韓国料理を提供しているお店などもあるので、気分に合わせて食事を楽しめるのではないでしょうか。

宿泊施設が続々オープン

ザ・ビーチタワー沖縄


先程ご紹介したアメリカンビレッジ内にある、総合リゾートホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」。

タワー型のホテルには客室が全280部屋あり、シングルからスカイスイートまで多種多様な要望に対応しています。

ザ・ビーチタワー沖縄の最大の魅力はお部屋から見る景色で、眼下にはコバルトブルーのビーチを眺めることができます。

また温水プールと温泉が融合された「ちゅらー湯」という施設も併設されているので、幅広い世代の方がのんびりとくつろぐことができますよ。

さらに小さい子どもがいる宿泊者を対象に、紙オムツ・おしりふき・粉ミルク・ベビーフードorおやつorドリンクの4点セットをプレゼントしているという嬉しいサービスも。

オムツやミルクは国内の主要メーカーを揃え宿泊数に応じた数を貰えるので、長期旅行の際にも安心ですね。

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート


北谷町にある5つ星の宿泊施設「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」。

サンセットビーチまで約500m、アメリカンビレッジまで約300mの場所に位置し、宿泊中も気軽にレジャーやショッピングを楽しむことができます。

レストランでは地元食材を使用したイタリアンやビュッフェが味わえ、お祝いや記念日、パーティーにもおすすめです。

またシュノーケリングやグラスボート、シーカヤックやマリンジェットなど、沖縄ならではのアクティビティも予約できるので、思う存分遊べますよ。

解体の窓口

まとめ

いかがでしょうか。

外国人の多く住む北谷町は、建物やお店などでも外国を感じることができ、都会の喧騒から離れて暮らしたいという方にもおすすめです。

お買い物スポットや飲食店、レジャーなども充実していて、幅広い世代の方が快適に暮らすことができるでしょう。

お引っ越しの際は、ぜひ北谷町を検討してみてくださいね。

北谷町の賃貸物件を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事