暮らし

まるでデパコス級!?最新のプチプラコスメとは!

うるおいリップエッセンス(無印良品)

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

世界的に有名なハイブランドのコスメが勢ぞろいするデパート。

そんなデパートコスメ、見た目はもちろん使い心地も良く、一度使うと手放せなくなるものです。

しかしハイブランドだけあり、お値段も中々のものですよね。

そこで今回、デパコスにも負けない最新のプチプラコスメをご紹介します。

ベースメイク

皮脂テカリ防止下地(セザンヌ)

皮脂テカリ防止下地(セザンヌ)

乾燥や湿気などでテカリがちなお肌に嬉しい、皮脂テカリ防止下地。

しっかりと保湿しているつもりでも、小鼻やおでこなどはどうしても皮脂が気になり時間が経つとテカってしまいますよね。

テカりは化粧崩れに直結し、せっかく綺麗にメイクアップしても1日中綺麗な状態をキープするのは難しいものです。

しかしセザンヌの皮脂テカリ防止下地をメイク前に使用すると、余分な皮脂を吸収してサラサラ肌が続きます。

汗や皮脂崩れに強い処方でべたつかず、毛穴のカバーやUVケアもできてしまうんです。

ピンクベージュとライトブルーの2色展開で、肌の色をコントロールしながら自然とトーンアップしてくれますよ。

マシュマロフィニッシュパウダー(キャンメイク)

ベースメイクの仕上げやメイク直しに最適な、マシュマロフィニッシュパウダー。

毛穴をしっかりとカバーしてくれますが、厚塗りにならずマシュマロのようなふんわり素肌になれると評判です。

透明感のあるナチュラルな美肌メイクが簡単に完成し、ポーチに入るサイズなのでお出かけにも持って行きやすいですよ。

またべたつきやテカリを抑えながら長時間サラサラ肌をキープしてくれる他、UV効果もあるので季節を問わず1年中使いたいアイテムです。

アイメイク

パーフェクトマルチアイズ(キャンメイク)

パーフェクトマルチアイズ(キャンメイク)

発色や色持ちがいいと話題の、パーフェクトマルチアイズ。

意外と珍しいラメなしマットタイプで、自然と肌になじみます。

マルチに使える捨て色なしの5色がセットになっているので、これ一つでアイメイクが完成しますよ。

そんなパーフェクトマルチアイズの中でも、03番の「アンティークテラコッタ」は、配色や質感がハイブランドのデパコスに似ていると注目を集めています。

ハイブランドのジェネリック版とも言われ品薄状態が続いているので、見つけた際は早めにゲットして下さいね。

トーンアップアイシャドウ(セザンヌ)

プチプラで優秀すぎると話題の、トーンアップアイシャドウ。

カラーバリエーションが豊富なので、あまり挑戦したことがないカラーも試しやすく、新たなメイク術を発見できるかもしれません。

微細パールでくすみを飛ばし明るい目元へ導く明るさベースや、幅広い目の形に似合う色に設定されている肌馴染みカラー、濃密高発色で目元を引き締める引き締めカラーがセットになっており、簡単にアイメイクを完成させることができます。

アイシャドウとしてはもちろん、アイブロウや涙袋メイクにも使え、まさに捨て色なしの高コスパ商品と言えるでしょう。

リップ

うるおいリップエッセンス(無印良品)

うるおいリップエッセンス(無印良品)

荒れてしまった唇も、寝る前に塗るだけでぷっくり唇になれると評価の高いうるおいリップエッセンス。

成分がシンプルなためデリケートなお肌の方も使いやすく、売り切れが続いている店舗もあるのだとか。

カラーはイエローとピンクの2色展開で、ピンクの方はハイブランドの大人気神グロスに似ていると話題を呼んでいます。

価格は1000円以下とプチプラなので、気軽に試すことができますよ。

ステイオンバームルージュ(キャンメイク)

ステイオンバームルージュ(キャンメイク)

「口紅の発色」と「グロスのツヤ」、「リップバームの保湿力」が1本になった、キャンメイクのステイオンバームルージュ。

着け心地が軽く口紅が苦手な方でも使いやすく、きちんと発色してツヤもでるので手軽にモテ唇に仕上げることができます。

カサカサに乾いてしまった唇にも、リップクリーム感覚で塗れるので普段使いに最適ですよ。

カラーバリエーションも豊富で使いやすい色が多いため、オフィスでも使いやすいと口コミも高評価です。

ナチュラルな中にきちんと血色感を出したい方は、要チェックですよ。

その他

パールグロウハイライト(セザンヌ)

パールグロウハイライト(セザンヌ)

「デパコスに匹敵する最強ハイライト」と噂の、パールグロウハイライト。

高輝度のパールがぎっしりと詰まっており、肌の粗をカモフラージュしてくれます。

またピタっと密着してくすみやクマを光で飛ばすので、ヴェールがかかったような濡れツヤ肌になれますよ。

鼻筋やCゾーン、Tゾーンに塗ると、肌色が明るくなり疲れが取れない時でもイキイキとしたお顔を演出できます。

口コミ評価が高く売り切れが続出しているので、お出かけの際は要チェックですよ。

まとめ

いかがでしょうか。

デパコスは見た目も可愛く使い心地も良い物が多いですが、プチプラコスメも負けてはいません。

こだわりの成分や使用感でお値段以上の役割を果たすコスメも多いので、ぜひチェックしてみて下さいね。

口コミ評価が高い商品は売り切れ必須なので、見つけた際は迷わずゲットしましょう。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼女性向けのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

女性向けの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事