暮らし

ここは日本!?国内にいながら海外気分を味わえるスポットとは!

瀬長島ウミカジテラス

  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

日本とは歴史や文化が違う海外は、街並みも全く異なり、違う世界に来た気分になりますよね。

しかし海外旅行というとお金も時間もかかり、「なかなか余裕がない…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回、日本国内にいながら海外気分を味わえるスポットをご紹介します。

カナディアンワールド公園(北海道)

カナディアンワールド公園

北海道芦別市にある「カナディアンワールド公園」は、赤毛のアンの舞台となった19世紀のカナダの田園風景を忠実に再現した市営公園です。

広大な敷地の中にはアンの家やリンド夫人の家、ケンジントン駅やアンの教会などがあり、まさに外国にいるような気分になれます。

公園内には多様な生き物や植物が共存し、北海道ならではの大自然をゆっくりと堪能することができますよ。

また様々なイベントも開催されるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

北海道の賃貸一覧情報

ブリティッシュヒルズ(福島県)

パスポートのいらない英国と言われるブリティッシュヒルズは、福島県羽鳥湖高原の海抜1000mの森に位置します。

中世英国文化を中心とした街を忠実に再現しており、建築様式からインテリアまでこだわりぬいているんです。

7万3000坪の広大な敷地内はまさしく英国で、日本にいながら海外旅行をしている気分を楽しめますよ。

施設では宿泊やお食事、カルチャーレッスンを受けられ、様々な形で英国文化を体感することができます。

英国の街角にあるパブをそのまま再現したような「フォルスタッフパブ」や、挽きたてコーヒーやシガーを楽しめるラウンジもあるので、幅広い世代の方におすすめですよ。

福島県の賃貸一覧情報

東武ワールドスクエア(栃木県)

栃木県にある「東武ワールドスクエア」は、47の世界遺産を含む102点の世界的有名建築物を25分の1の大きさに縮尺して再現したテーマパークです。

日本国内の世界遺産や海外の有名な建物がミニチュアサイズで巧妙に再現されており、気軽に世界一周の旅をすることができます。

授乳室や子ども用トイレ、ミルクキッチンがあるキッズハウスや、様々なオモチャがあるキッズルームもあるので、幅広い世代に楽しんでいただけますよ。

無料のガイドツアーもあるので、勉強しながら施設巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

栃木県の賃貸一覧情報

ロックハート城(群馬県)

ロックハート城

緑豊かな群馬県にあるロックハート城は、10万平米の広大な敷地に中世スコットランドの本物の古城を移築してきた石のテーマパークです。

映画やドラマのロケ地としても使用されているので、見覚えがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

エリア内には移築された古城「ロックハート城」のほかにも、石造りの教会や中世ヨーロッパの街並みが再現されており、ロマンティックで非日常的な雰囲気を味わうことができます。

また華やかなドレスやタキシードをレンタルして、お城を背景に写真撮影も可能です。

プリンセス気分を味わえ、思い出に残ること間違いなしですよ。

群馬県の賃貸一覧情報

ドゥリムトン(京都府)

ドゥリムトン

京都といえば、日本の古き良き歴史文化が色濃く残るエリアとして知られていますが、ドゥリムトンという小さなイギリス村もあるんです。

宿泊施設・レストラン・チャペルなどが複合する施設で、イギリスのカントリーサイドのような風景が広がります。

レストランではフィッシュ&チップスやミートパイといったイギリスの伝統料理が楽しめ、ケーキや紅茶を販売しているお店も。

また村の小さなチャペルでは結婚式を挙げることもできます。昔の英国映画さながらの雰囲気の中で忘れられない一日になりますよ。

京都府の賃貸一覧情報

ハウステンボス(長崎県)

ハウステンボス

17世紀のオランダの街並みが再現されたウォーターフロントリゾート「ハウステンボス」。

東京ドーム約33個分という広大な敷地に様々なアミューズメント・ミュージアム施設が立ち並び、子供から大人まで楽しむことができます。

施設内の街では船が行き交う全長6kmの運河があり、お城や風車小屋とマッチして異国情緒溢れる街並みを創り上げています。

また四季の移り変わりを知らせる色とりどりの花々がいたる所に咲き誇り、時期によっては花の香りでいっぱいになるそうですよ。

ほかにもオランダの街並みを舞台に多彩なイベントやショーが開催されるので、季節を問わず楽しめるのではないでしょうか。

長崎県の賃貸一覧情報

瀬長島ウミカジテラス(沖縄県)

瀬長島ウミカジテラス

40軒以上の飲食店やショップが集まる瀬長島のウミカジテラスは、地中海をイメージして作られた沖縄県の新名所です。

ギリシャの「サントリーニ島」やイタリアの「アマルフィ海岸」をイメージコンセプトに作られ、目の前にはエメラルドの美しい海が広がります。

沖縄の伝統料理やお菓子のお店や、アメリカンテイストな食事を提供しているレストランもあり、様々なジャンルの食べ物を楽しむことが出来ますよ。

ゆったりとして雰囲気も抜群なので、カップルやお友達同士ではもちろん、ファミリーや一人旅でも楽しめるおすすめエリアです。

沖縄県の賃貸一覧情報

まとめ

いかがでしょうか。

私達が住む日本には美しい歴史的建造物が多いですが、まるで海外を思わせるような施設もたくさんあるんです。

「海外旅行は少しハードルが高い…」と思っても、駅から徒歩数分の距離にノスタルジックな雰囲気溢れる施設があるかもしれませんよ。

気軽に外国気分を味わいたいという方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事