暮らし

今年の夏はぜひ大自然感じる北海道へ!魅力あふれる観光スポットをご紹介

北海道 夏 ひまわりの里

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

梅雨が明け、夏休みに入りいよいよ夏本番の季節が始まりましたね。

今年は、旅行などをして充実した夏を過ごしたい方、また新天地へ移住して新たな気持ちで新生活を始めたい方は、是非北海道へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

夏と言えば海やビーチなどの南国の定番リゾートを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、実は北の大地北海道にも夏を思いっきり楽しめる観光スポットが充実しているんです!

特に、美しい農村風景を望める富良野・美瑛エリアやひまわり畑などの自然スポットが多数あり、観光だけでなく人里離れた場所で自然に囲まれた暮らしを始めたい方にもオススメの場所です。

今年の夏は、北海道で涼しく快適に自然スポットを巡りたい方にオススメのグルメスポット、観光スポットをご紹介します。

この夏絶対に行きたい北海道の観光スポット① 北竜町ひまわりの里

北海道 夏 ひまわりの里

※画像は全てイメージです。

日々の生活でストレスを感じている方、都会の人混みに疲れ自然の癒しを求めている方は、ぜひこちらのスポットで気分をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

こちらのひまわり畑は、北海道雨竜郡北竜町にある観光名所として、人気知名度ともに高く、北海道の定番スポットとして知られていますよ。

東京ドーム5つ分の広さを有するひまわりの里には、都会では目にする事が出来ない絶景を楽しむ事が出来ますよ。

毎年7月下旬から8月中旬の約1カ月間は「北竜町ひまわりまつり」が開催されています。

約150万本の数のひまわりが大地に広がり、間近で見るひまわりや展望台から見えるひまわり群など様々な角度から絶景を眺める事が出来るでしょう。

そして、24時間入場可能で入場料が何と、無料となっている点も魅力のひとつ。

レンタサイクルもありますので、広大な敷地のひまわりの中でサイクリングも楽しめますし、ひまわりで作られた巨大な迷路など渡って散策をするのもオススメです。

また、併設されている観光センターでは、北竜町特産の“ひまわりすいか”や“ひまわりメロン”などのスイーツやグルメを味わうことが出来ます。

この夏絶対に行きたい北海道の観光スポット② 函館朝市

北海道グルメ 海鮮丼

北海道の観光と言えば、やはり函館は外せないスポットでないでしょうか。

中でも、JR函館駅から徒歩1分の場所にある函館朝市は北海道の美味を堪能できるグルメスポット、北海道観光の玄関口として知られています。

約250軒ものお店が軒を連ねる巨大な市場には、イクラやウニ、毛ガニなどの海産物や北海道名産のジャガイモ、玉ねぎなどの新鮮な野菜が売り場に並び、買うも良し、食べるも良しの夢のようなスポットです!

特にお勧めのお店が、こちらの「きくよ食堂 本店」

こちらの人気メニュー「大漁丼」はイクラ、ホタテ、カニなどの海の幸を贅沢に使用した名物海鮮丼として知られ、口に運べば大満足間違いなしですよ。

また、どんぶりのご飯には北海道産のお米「ゆめぴりか」を使用しており、こちらも大好評。

他にも各店舗には、食べ歩きにオススメの「かにまん茶屋」や函館名物の「函館塩ラーメン」など、ここでしか味わえないグルメが満載ですよ。

この夏絶対に行きたい北海道の観光スポット③ スイーツ特集!

北海道観光 函館の夜景

函館のもう一つの顔、それは洋菓子店が多数点在するスイーツ激戦区としての一面です。

実は、函館には西洋文化である洋菓子作りの技法などが、国際貿易港によっていち早く入ってきた歴史があり、スイーツに老舗名門店が多く建ち並んでいます。


<フランス菓子 ペシェ・ミニヨン>

こちらの「フランス菓子 ペシェ・ミニヨン」は住宅街の一角にひっそりと佇む知る人ぞ知る名店として好評です。

洋風のオシャレな外観に店内のショートケースに入った宝石のようなショコラ、プチガトー、マカロンは、女子やスイーツ好きにはたまらない逸品となっています。

勿論、店内で召し上がることも出来、サロンスペースのゆったりとした空間で沖縄県産の琉球紅茶やハーブティー、コーヒーと一緒に味わうことが出来ますよ。

アクセス/函館駅からは車で約8分


<ヴィクトリアンローズ>

異国情緒を感じながら優雅にスイーツを味わえるお店が、こちらの「ヴィクトリアンローズ」です。

こちらのお店は、元々幕末のイギリス領事館だった建物をスイーツ店に改良し、建物は当時の英国調のアンティークの調度品に囲まれた室内となっており、まるでおとぎ話のような世界観に浸れるでしょう。

当店一番人気の手作りスコーンと紅茶、ミニタルト、パウンドケーキのセット「アフタヌーンティーセット」で優雅にスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセス/函館駅からは車で約4分


<白い恋人パーク>

北海道でスイーツを味わえる定番のスポットと言えば、こちらの「白い恋人パーク」です。

特に、夏休みでは「贅沢赤肉メロンパフェ」「ワッフルソフト」等の期間限定スイーツや「お菓子作り体験工房」等のイベントも開催されていますので、子供から大人まで、ランチにアトラクションを楽しめる一度に二度おいしいスポットとなっていますよ!

解体の窓口

まとめ

夏にオススメの北海道のグルメスポット、観光スポットをご紹介しました。

これから北海道へのお引越しを検討している方は、ぜひお出かけスポットなどをチェックして、北海道の夏を先取りしてみてはいかがでしょうか?

北海道の賃貸情報はコチラ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事