住まいのノウハウ

いえらぶコラム 2018年4月の人気記事まとめ

いえらぶコラムをモバイルで読む人

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

皆さんこんにちは。

寒い季節が過ぎ、心地よい風が吹く5月になりました。

季節の変わり目、体調を崩さない様に気を付けましょうね。

今回ご紹介するのは、『いえらぶコラムの人気記事』です。

いえらぶコラムの中から4月の人気ランキングを発表すると共に、記事の内容とオススメの記事も紹介したいと思います。

いえらぶコラムについて

いえらぶコラムは、不動産・住宅情報サイトである『いえらぶGROUP』が、不動産や暮らしに関する情報を、皆様にお届けする為に作ったコンテンツです。

ジャンルやカテゴリ別に沢山のコラム記事を掲載しており、引越しや日々の生活で役立つ情報をご紹介しています。

4月のいえらぶコラム人気事ランキング

先月のいえらぶコラムで、アクセス数の多かった人気記事TOP5をご紹介したいと思います。

パソコンからのアクセス数TOP5

1位:どう違うの?重量鉄骨の家と軽量鉄骨の家の違い

いえらぶコラムPCランキング1位の鉄骨造

1位は鉄骨の違いについて書いたコラム記事でした。

この記事では、鉄骨造の種類と違いについてご紹介しています。

普段はあまり気にすることのない鉄骨ですが、種類や違いを知る事で自分の家がどんな構造なのか、引越し先や自分の家の造りや仕組みについても把握することが出来ます。

また、鉄骨の種類による耐震性の違いについてもご紹介していますので是非ご覧下さい。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01561/

2位:「築年月」と「竣工日の違い」とは?よく分からない不動産用語を分かり易く!

いえらぶコラムPCランキング2位の不動産用語

2位は築年月の不動産用語について書いたコラム記事でした。

この記事では、築年月の竣工日の違い、管理費と共益費、申込金と手付金など、不動産用語についてご紹介しています。

普段見聞きする不動産用語で、似ている意味を持つ言葉や、違いがあまり知られていない用語の説明などをしている記事です。

引越しの手続きをする時、「なんとなく理解はしているけど、詳しい意味は分からない」

「意味が分からないけど、恥ずかしくて聞けない」といった人は多いですよね。

そんな方の為に、不動産用語の意味や使い方、違いまでを細かく説明しています。

是非ご覧ください。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01574/

3位:不動産広告にある「告知事項あり」、この意味を知ってる?

いえらぶコラムPCランキング3位の告知事項

3位は、告知事項の意味とその内容について書いた記事でした。

この記事では、不動産広告などで「告知事項あり」と記載されている物件のメリットとデメリット、その他の物件との違いについてご紹介しています。

広告などで告知事項ありと書かれている物件は、他の物件に比べて価格が安いのが特徴です。

「え!安いなら告知事項って書いている物件を借りればいいじゃん!」と思うかもしれませんが、もちろん安いのには理由があります。

告知事項ありと書いている物件は、いわゆる「いわくつき物件」がほとんどです。

あまり知られていない告知事項について細かく説明していますので、こちらの記事も是非ご覧下さい。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/00841/

4位:市街化区域とは?マイホーム購入に向けて知っておこう都市計画のこと

市街化区域・都市計画についてと、都市計画の調べ方などを記載している記事です。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01636/

5位:契約予定の賃貸物件をキャンセルしたい!それって可能?

申込金を支払った賃貸物件のキャンセルが可能なのか、違約金の有無について記載している記事です。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01570/

パソコンからのアクセス数が多かった人気記事をご紹介しましたが、全体的に不動産用語や言葉の意味、種類やその他の違いについて紹介したコラム記事が人気のようです。

生活している上であまり聞かない言葉や、分からない用語が不動産業界には多くあります。

「他の人に意味を聞くのは恥ずかしい」「自分で学びたい」と思っている方は、いえらぶコラムの『住まいのノウハウ』や『不動産ニュース』を是非ご覧ください!

モバイルからのアクセス数TOP5

次に、スマートフォンやタブレットなどのモバイルからのアクセス数が多かった、人気ランキングTOP5を発表します。

1位:一人暮らしに多いワンルーム!ワンルームで適切なベッドの位置は?

いえらぶコラムモバイルランキング1位のワンルーム

1位は、ワンルームでのベッドの位置や、部屋を広く見せる為の方法などを記載した記事でした。

この記事では、一人暮らしをする人が借りることの多い「ワンルーム」のお部屋活用術についてご紹介しています。

家賃の安さや、一人で住む際に無駄なスペースがないといった事から、ワンルームのお部屋は一人暮らし向けの定番の間取りです。

そんなワンルームを更に気持ち良く広々と使う為にも、お部屋活用術を知っておく事は大切です。

一人暮らしでも頑張って綺麗に広く見せる事ができる間取りや、家具の配置の仕方などを紹介してしますのでぜひご覧ください。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01582/

2位:契約予定の賃貸物件をキャンセルしたい!それって可能?

いえらぶコラムモバイルランキング2位の契約キャンセル

2位はパソコンからのアクセス数5位にランクインしていた、契約予定に関してのコラム記事でした。

パソコンからのアクセス数でもTOP5に入っていたコラム記事がこちらにもランクインしていますね。

パソコンからもモバイルからもアクセスが多い人気記事、「契約予定の賃貸物件をキャンセルしたい!それって可能?」のコラム記事はこちらです。

是非ご覧ください。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01570/

3位:新卒で一人暮らし!適正家賃はどのように考える?

いえらぶコラムモバイルランキング3位の新卒一人暮らし

3位は、一人暮らしを始める方の適正家賃と注意点などをまとめたコラム記事でした。

この記事では、収入から判断した理想的な家賃について、また適正家賃を決める際に注意するポイントなどについてご紹介しています。

新生活をする人が増える4月ならではの悩みを取り上げた記事ですね。

初めて一人暮らしをする新社会人の方に、是非読んでいただきたいコラム記事です。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01159/

4位:市街化区域とは?マイホーム購入に向けて知っておこう都市計画のこと

こちらもパソコンからのアクセス数TOP5にランクインしていた記事ですね。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01636/

5位:どう違うの?重量鉄骨の家と軽量鉄骨の家の違い

こちらもパソコンからのアクセス数で1位だったコラム記事です。

https://www.ielove.co.jp/column/contents/01561/

まとめ

いかがでしょうか?

4月の人気ランキングはこのようになりました。

今回紹介した記事を読んで、引っ越しや物件探しの参考にしてみて下さいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事