暮らし

意外と儲かっている?!不動産投資をしている芸能人

不動産投資を行う芸能人のイメージ

  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

最近耳にすることも増えてきた不動産投資。

芸能人の中にも、この不動産投資で儲けている方が増えてきているようです。

「あの人もうテレビ出ていないよね。」「あの芸能人自分でお店作ったの?」

と言われている芸能人っていますよね。

そんな人の中にも、不動産投資をしている人は存在します。

私たちが知っている芸能人の姿は、テレビで映っている姿くらいです。

芸能界については分からないことだらけで、表舞台以外での活動を知る機会はほとんどありません。

副業を持つ芸能人は意外と多い

芸能人が副業でプロデュースしたカフェ

テレビや映画・雑誌などに出たりして活動している芸能人ですが、副業をしている方は意外と多いです。

社会の流れや世間の注目するものによって仕事の量も変わることが多い芸能界は、収入面も不安定です。

そんな中で副業を持つことにより、本職以外にも安定した収入を得て、儲けている方が多いのでしょう。

また、知名度や認知度がある芸能人は、自分のブランドを立ち上げたりお店を開店する上で、一般人に比べて有利です。

新しく何かを始める時は、それを受け入れてくれたり気に入ってくれる人がいないと、事業を続けることができません。

知名度や認知度があれば、「〇〇さんプロデュース!」と大々的に宣伝できますし、「あの人のお店が気になるから行ってみよう」など、集客もしやすいです。

自分の副業で成功した内容を本にしている方も、最近はよくいますよね。

そういう事情も含め、副業をしている芸能人が増えてきているのではないでしょうか。

そもそも不動産投資って何?

不動産投資を行っている芸能人についてのお話の前に、そもそも不動産投資とは何か、を知らない方も多いと思います。

不動産投資とは、利益を得ることを目的に、不動産事業へ投資することです。

主に、購入した物件を人に貸すことで得られる利益(インカムゲイン)と、購入した物件を売却して得る利益(キャピタルゲイン)の2つがあります。

インカムゲインのメリットは、住んでくれる人がいる限り家賃収入を得ることができる=長期間利益を得られることで、キャピタルゲインは短期で多額の利益を得られることです。

不動産投資を行う芸能人

続いては、この不動産投資を行って儲けている芸能人を紹介したいと思います。

まさかこの人が?!なんていう人もやっていたりするんですよ。

天野ひろゆき(キャイ~ン)

不動産投資を行うキャイ~ン天野さん
出典:https://www.talent-databank.co.jp

プロフィール

本名:天野 博之(あまの ひろゆき)

生年月日:1970年3月24日

お笑いコンビ『キャイ~ン』のツッコミ。ネタ作り担当。

キャイ~ンの天野ひろゆきさんは、芸能人の中でも投資家として有名な方ですよね。

普段からテレビで見かけることも多い天野さんですが、投資家としての実績も優秀です。

20代のうちに投資活動を始めたらしく、コツコツと投資活動を頑張っています。

以前放送されていた27時間テレビでは、芸人仲間に投資活動の実態を暴露されて、話題になりましたよね。

自身の経験をもとに書いた本も出版しており、投資活動を行っていることを公表しています。

推定資産は5億を超えるともいわれており、隠れお金持ちの一人です。

島田紳助

不動産投資を行う島田紳助さん
出典:http://bazookanews.info

プロフィール

本名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)

生年月日:1956年3月24日

元お笑い芸人

島田紳助さんも、高級マンションなどに投資をしていることで有名でした。

色々なことがあり、芸能界を引退してしまいましたが、その後も不動産投資で生計を立てているという話を聞きます。

沖縄などにも別荘を持っているんだとか。

島田さんのように、芸能界での活動が終わった後も、不動産などの投資活動で生計を立てている人も多いようです。

壇蜜

不動産投資を行う壇蜜さん
出典:http://bunshun.jp

プロフィール

名前:壇蜜(だんみつ)

生年月日:1980年12月3日

グラビアアイドル・タレント

壇蜜さんも女性では有名な投資家です。

グラビアアイドルとしての活動も行う反面、タレントや女優としても活躍しています。

壇蜜さんは、駐車場経営を始めたのがきっかけのようですね。

以前テレビに出た際も、駐車場経営のお話をされていたそうです。

もともと計画的でしっかりしている性格とのことなので、そういう方は向いているかもしれません。

そんな壇蜜さんは、現在都内3ヶ所で駐車場を経営しており、その収入だけでもかなりの金額を儲けているらしいですよ。

そのほかにも、男性では杉村太蔵さん、ダンディー坂野さん、コウメ太夫さんなどがいらっしゃいます。

女性では杉原杏璃さん、大久保佳代子さんなども投資を行っているようで、意外な芸能人も多いですね。

まとめ

このように芸能人も行っている不動産投資ですが、一般人でも投資を行う人は増えてきているようです。

その背景には、老後や年金への不安を感じる人が増えて、若いうちに少しでも多く稼いで、安定した将来を送りたいからだと考えられています。

ただ、「不労所得だからやりたい!」「お金がたくさん欲しいし、とりあえずやってみようかな」などという安易な考え方で始めるのは決しておすすめできません。

もちろんリスクだってありますし、不動産投資はきちんとした計画がないとあっという間に失敗してしまいます。

不動産投資で儲けている芸能人たちも、しっかりと計画を立てた上で行っているのです。

不動産投資に興味があるなら、メリット・デメリットを十分考えたうえで判断してくださいね。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事