暮らし

芸能人やアイドルが多く住む街は?同じ物件に住む事は出来るの?

東京都心の風景

  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark
  • ポケット
解体の窓口
タグ:

テレビや映画で見る芸能人は、キラキラと華やかでまるで別世界の方々のように思いますよね。

特に、自分の好きな芸能人やアイドルが出演する番組や作品は、必ずチェックするという方も多いのではないでしょうか。

そんな憧れの芸能人やアイドルが多く住む街を知れば、テレビや映画といった映像ではなく本人を直接見られるかもしれません。

そこで今回、芸能人やアイドルが多く住むと言われる街や、同じ物件に住むにはどうしたらいいかをご紹介します。

芸能人やアイドルが多く住む街①:西麻布

西麻布の風景

西麻布エリアと言えば、芸能人の庭として名高い街です。

日本屈指の歓楽街が広がり、芸能人やアイドルがお忍びで訪れる飲食店も多いのだとか。

また芸能人やアイドルだけでなく、政界の大物や外国の首脳が会食をするお店がある事でも知られ、高級料理店が建ち並びます。

そんな西麻布エリアでは、人気男性アイドルグループの方や俳優の方の目撃情報が多く、運が良ければ週に何度も見かける事も。

そのほとんどがラフな姿の目撃情報なので、西麻布エリアに住んでいる可能性が高いでしょう。

西麻布の住みやすさ

西麻布エリアは芸能人やアイドルとの遭遇率が高いという事も他にも、六本木ヒルズなどにも行きやすい距離という魅力があります。

広尾や六本木、青山と隣接しており、西麻布の中でも南側は高級住宅街が建ち並ぶエリアとして有名です。

また、飲食店が多い事から夜遅くまで賑やかな印象がありますが、少し離れると閑静な住宅街も広がるので落ち着いた生活をしたい方にもおすすめですよ。

芸能人やアイドルが多く住む街②:麻布十番

麻布十番の風景

麻布十番にも芸能人御用達の飲食店が多く、グルメな芸能人ファンが足繁く通うお店もあるのだとか。

芸能人やアイドルとの遭遇率が高い事から、写真週刊誌の記者もネタ探しのために車を走らせる事もあるそうです。

またTV番組のオープニングを撮影する事もあり、運が良ければ撮影現場を目撃する事が出来るかもしれません。

麻布十番にあるオシャレなイタリアンやダイニングには、人気女優やモデル、女子アナなどもよく訪れるそうですよ。

麻布十番の住みやすさ

麻布十番といえば、江戸時代から続く下町風情のある商店街がある事でも知られています。

昔からある庶民的な住宅と高級なタワーマンションが混在する特徴の他、大使館も周辺に多いので国際色豊かな雰囲気が漂うエリアです。

日常のお買い物に便利なスーパーや、人気の老舗飲食店なども充実しているので、不便を感じる事なく生活出来るのではないでしょうか。

芸能人やアイドルが多く住む街③:六本木

六本木の風景

六本木も西麻布エリアと同じく、芸能人の庭と呼ばれている街です。

六本木にはハイグレードな高層マンションや最新設備のあるタワーマンションが多く、また様々なテレビ局へのアクセスも良好な事から人気があるようです。

国民的なロックスターや大物の音楽プロデューサーの目撃情報もあり、六本木にある高級マンションには誰かしらの芸能人が住んでいるとも噂されます。

六本木の住みやすさ

六本木は何といっても新宿や渋谷といった都内中心部へのアクセス性に優れ、どのエリアに出るにも便利な街と言えるでしょう。

またショッピングモールとオフィスが一体になった複合型ビル「六本木ヒルズ」や、高級ショッピングスポットとして名高い「東京ミッドタウン」も魅力の一つと言えます。

このようにショッピングに不自由を感じることなく便利に暮らせる事から、ハイステータスな人々が集まる街として注目されているんです。

解体の窓口

芸能人やアイドルが多く住む街④:目黒

目黒区の風景

目黒区は、一流芸能人の自宅が多く集まるエリアとして知られています。

東京23区の中でも世田谷区に並んでセレブな方が住む街と言われ、芸能人の自宅の他、芸能事務所などもあるんです。

またお忍びで芸能人が訪れる飲食店も多くあり、人気バラエティー番組で紹介されたお店もあります。

目黒区にはお昼の長寿番組の司会を長年務めていた大物司会者の自宅や、解散騒動で話題になった元男性アイドルグループの方が家族で住む自宅などがあるようです。

他にも大物芸人夫婦や歌舞伎役者、大御所ミュージシャンなどの自宅も目黒区にあると言われており、そのどれもが数億円の豪邸と言われています。

目黒区の住みやすさ

目黒区は芸能人が住む豪邸や高層マンションなどが建ち並ぶ高級住宅街があり、全体的に街の雰囲気がオシャレで洗礼されています。

また、犯罪発生率は東京23区中22位の為、治安が非常に良い安心のエリアと言えるでしょう。

そんな目黒区には、高級住宅街が広がるエリアの他にも商店街やお菓子屋さんなどがある庶民的な場所もあるので、生活スタイルに合わせて住み分ける事も出来ますよ。

芸能人やアイドルが多く住む街⑤:同じ物件に住むには

芸能人が多く住む街の家賃のイメージ

さて、芸能人やアイドルが多く住む街と言われるエリアをご紹介してきましたが、同じ物件に住むにはどうすればよいのでしょうか。

テレビで見るような売れっ子芸能人などは、主にセキュリティー設備の整っている高級マンションなどに住む事が多いので、同じ物件に住むにはかなりの経済力が必要になります。

また、ご紹介してきた西麻布・麻布十番・六本木・目黒区はどれも物価が高く、東京23区の中でも特に賃貸の家賃相場は高めのエリアです。

芸能人と同じ物件に住むには頑張って経済力を高めるか、偶然にも同じ物件に入居してきてくれるのを待つしかないでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

東京都には日本だけでなく世界各地から様々な人が集まるので、特定の芸能人を街中で見つける事は難しいと言えます。

しかし、芸能人やアイドルがよく出現するエリアはある程度限定されているようなので、運が良ければ好きな芸能人を見かける事があるかもしれませんよ。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター
  • bookmark
  • ポケット

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事