暮らし

ダッフィーのキャラ弁!作り方をご紹介!

ダッフィーのキャラ弁!

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

モフモフの姿が大人気のディズニーベア「ダッフィー」。

のんびりとした優しい雰囲気で、大人から子供まで大人気ですよね。

そんなダッフィーですが、意外と簡単にキャラ弁を作ることが出来るのです。

ダッフィーのキャラ弁①:顔の各部分の色づけ


目と口回り部分のご飯に、軽く塩を振って混ぜます。

顔と耳部分のご飯には、めんつゆで色をつけます。

ダッフィーのキャラ弁②:目・口部分の形成


ラップで目の丸い部分を形成します。後で重ねるので、平たくなるようにして下さい。

次に口の丸い部分を立体的に作ります。お椀型になるように丸くするのがポイントですよ。

完成した目と口の部分をラップの上に配置し、さらに上からラップをかけて軽く押しつけます。

この時、目と目の間の隙間を開けるようにしましょう。

ダッフィーのキャラ弁③:その他顔部分の形成


ラップに色づけしたご飯をのせ、顔部分を作ります。

目や口が乗る所はくぼませて下さいね。

丸く形成したら、毛並を再現するためにかつお節をのせます。

次に、耳部分を作ります。

ラップにご飯をのせたら、真ん中がへこむように丸く形を整えます。

ダッフィーのキャラ弁④:目・口・リボンを作る


ノリをカットして、目・口を作ります。

リボンはパプリカをカッターで切り取って作りましょう。

リボンの模様は、スライスチーズをくり抜いて作ります。

ダッフィーのキャラ弁⑤:完成まで


全体のバランスを見ながら顔のパーツを配置し、バランスが悪い部分はカットして調整します。

パスタを耳に刺し、顔部分に刺しこんで固定します。

耳にもかつお節をまぶして、毛並を作ります。

パプリカで作ったリボンにもパスタを刺し、顔上に配置して下さいね。

爪楊枝にマヨネーズを付けて、アイキャッチをつけたら完成です。

より詳しく作り方を知りたい方は、動画をご覧ください

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事