暮らし

オシャレなマタニティーグッズ!妊婦さんもお洒落を楽しめるアイテム6選!

妊婦さん

  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

出産に向けて徐々に変化をしていく女性の体。お腹の膨らみが目立ち始めると、マタニティーウエアに切り替える方も多いのではないでしょうか。

しかしマタニティーウエアは機能重視で、オシャレとは無縁な物と思われがち。

妊娠中でも、ファッションを楽しみたいですよね。

そこで今回、妊婦さんでもお洒落を楽しめるマタニティーグッズをご紹介します。

オシャレなマタニティーグッズ①:マタニティーワンピース

マタニティ用ワンピースを着用した女性
出典:https://matome.naver.jp

妊娠初期から後期まで長く着られるのが、マタニティーワンピースです。

お腹を締め付けず、初期のツワリ時にも助かるアイテムです。

またワンピースによっては妊娠前から愛用していたものも使え、カジュアルにもフォーマルにも決められます。

マタニティー専用のワンピースを購入する際は、

・授乳服としても使用可能か

・丈は短すぎず、長すぎないか

サイズはしっかり合っているか

等、きちんと確認&試着をしましょう。

レギンスで遊びを加えられるチュニックタイプや、お腹の膨らみが目立ちにくいデザインのワンピースがあるので、シーンに合わせて使い分けられるのもいいですね。

オシャレなマタニティーグッズ②:サロペット

マタニティ用サロペットを着用した女性
出典:https://item.rakuten.co.jp

ワンピース同様、お腹を締め付けず負担の少ないサロペット。

全体的にゆったりしたデザインのものは、お腹も目立たずスッキリとした印象になります。

デザインも様々あり、大人可愛いものからスポーティーなものまで。

1着もっていれば、インナーやアウターによって着回しがきくのも嬉しいですね。

またサロペットによっては妊娠前~産後まで着られるので、妊娠中に関わらず重宝しそうです。

オシャレなマタニティーグッズ③:レギンス・レギパン

マタニティ用レギンスを着用した女性
出典:http://wear.jp

オシャレ上級者はみんな持っているレギンス・レギパン。

妊婦さんの大切なお腹を冷えから守り、締め付け感もないマタニティー専用レギンスも販売されています。

ストレッチが利いているので産前・産後兼用で使えるものもあり、一時しかない妊娠期間中でも安心して購入できますよ。

またシンプルなデザインから華やかな柄物まで種類も豊富なので、いくつか持っておいても良いかもしれません。

オシャレなマタニティーグッズ④:デニムパンツ

マタニティ用デニムパンツを着用した女性
出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

妊婦さんのみならず、世界中の老若男女に愛用されているデニムパンツ。

お気に入りのパンツを何本か持っている方も多いのではないでしょうか。

お腹が大きくなるとなかなかデニムパンツを履く機会が少なくなりますが、マタニティー用のデニムパンツなら問題なく着用出来ます。

またトップスはどうにかなりますが、“マタニティー用のパンツは1本は必要説”なるものもあり、「1本ならばデニムでしょ!」と言う方が多い様です。

デニムパンツを選ぶ際はストレッチがしっかり利いていて、実店舗で試着が出来るものを選びましょう。

オシャレなマタニティーグッズ⑤:ワイドパンツ

マタニティ用ワイドパンツを着用した女性
出典:https://wowma.jp

すらりとした足長効果が得られるワイドパンツ。

妊娠前から履いていた方も多いのではないでしょうか。

フォーマルにもカジュアルにも使え、オフィススタイルにもバッチリです。

マタニティー用とは思えないほどデザイン性が高いものもあり、お出かけもオシャレに決まりますよ。

オシャレなマタニティーグッズ⑥:マタニティーアジャスター

マタニティ用安謝スターを装着した女性
出典:http://babytimes.info

オシャレなマタニティーグッズは多くありますが、「10ヶ月しかないマタニティーライフで、いくつも服を新調するのも・・」と考える方もいますよね。

またお腹だけが出るタイプの妊婦さんは、ウエスト部分のみのサイズが変わっただけで妊娠前のパンツが問題なく入る場合も。

そんな方におススメなのが、マタニティーアジャスターです。

マタニティーアジャスターとは、手持ちのボトムスをそのままマタニティーウエアに変身させてくれるアイテムです。

伸縮性のあるゴムで出来ており、妊娠前と同じようなファッションを楽しみたいオシャレママに人気です。

もちろんボトムだけではなく様々な洋服に合うので、一つ持っていると便利ですよ。

オシャレなマタニティーグッズ番外編:マタニティーウエアの選び方

マタニティファッション集
出典:https://ameblo.jp

マタニティーウエアを購入する時期については個人差があり、妊娠初期から準備する方やお腹がかなり大きくなってから購入する方など様々です。

しかしマタニティーウエアの選び方にはいくつか注意点があり、何も知らずに購入すると無駄になる事も。

初めてマタニティーウエアを購入する方は、是非参考にして下さいね。

ポイント①まとめ買いをしてはいけない

妊婦さんによっては妊娠初期からなんとなくお腹がきつく、普段の洋服に圧迫感を感じてしまう方もいます。

そんな方は早めにマタニティーウエアに変更してもいいと思いますが、まとめ買いをしてはいけません。

お腹の出かた、体重の増え方にはかなり個人差があるので、まとめ買いをしてしまうと後期には着られなくなる事も。

マタニティーウエアは体型の変化に合わせて、少しずつ買い足しましょう。

ポイント②素材をしっかりチェックする

妊娠中はホルモンバランスの変化で、肌がいつも以上に敏感になります。

「肌荒れとは無縁の人生!」という強靭な肌の持ち主も、妊娠中はデリケートになるもの。

また肌荒れや肌ストレスは、妊娠線や色素沈着の原因になってしまいます。

妊娠中に着用する洋服は、綿やオーガニックコットンを使用したものを選び、化学繊維を使った洋服は出来るだけ避けましょう。

おわりに

いかがでしたか?

妊娠中は心も体もデリケートなので、家にこもった生活になりがちですよね。

しかしオシャレなマタニティーウエアは沢山販売されているので、おもいっきりオシャレをしてマタニティ生活を楽しみましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事