暮らし

タワーマンション最新設備!快適な生活を送れる設備10選!

タワーマンション

  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

従来のマンションと比べて、際立って高い高層建築物であるタワーマンション

高層階からの抜群の眺望や景観の良さ等、1度はタワーマンションに憧れる方も多いのではないでしょうか。また最新の設備が充実しており、「こんな設備まであるの!?」と驚いてしまうような事も。

そこで今回、タワーマンションの最新設備をご紹介します。

タワーマンション最新設備①:入居者限定施設

タワーマンションのフィットネスジム

Barやラウンジ、スポーツジム等、入居者限定で利用出来る施設をマンション内に併設する事が増えています。

マンション内に在るので天候を気にする必要がなく、仕事帰りに気軽に立ち寄れるのも魅力的です。

また、マンション外の施設を利用するよりも時間的・経済的にお得になる事が多く、住人同士顔見知りになれるのも嬉しいですね。

タワーマンションの最新設備②:敷地内のスーパー・コンビニ

タワーマンションにあるコンビニ

タワーマンションの敷地内にスーパーやコンビニ等の建物を造ることが増えています。

またマンションの下層階に商業施設フロアが入居する事もあり、雨の日でも気軽にお買い物が出来るメリットが。

スーパーやコンビニは身近な商業施設なので、マンション内にあると便利で良いですね。

タワーマンションの最新設備③:ゲストルーム

タワーマンションのゲストルーム

タワーマンションの中には、高層階に来訪者のゲストルームを設けている事があります。

高層階からの抜群な眺望やおもてなしに使えるキッチン完備の物件もあり、来訪した大切なお客様が快適に過ごせる事間違いなし。

また、格子や琉球畳を使用したこだわりのスイートルーム仕様のお部屋もあり、まるでホテルの一室にいるような気分になれますよ。

タワーマンションの最新設備④:キッズルーム

タワーマンションのキッズルーム

タワーマンションの中には、ファミリー層に特に人気のキッズルームを完備している事があります。

部屋の中にちょっとしたオモチャを置いてあるだけのマンションもあれば、業者と連携して保育設備として提供しているマンションも。

天気の悪い日でも安心して遊ばせられ移動時間もかからないので、ちょっとした隙間時間にも利用出来ます。

タワーマンション最新設備⑤:コンシェルジュサービス

タワーマンションのコンシェルジュ

マンションのフロントにコンシェルジュ専用デスクを設置し、入居者の生活サポートサービスを提供します。

宅配便のお預かりやレンタカー・ケータリングの紹介、共用施設の利用受付等、入居者が快適に生活出来るようにサポートするコンシェルジュ。

来訪者の対応もするので、不審者の侵入を阻止するセキュリティ面での役目もあるんです。

タワーマンションの最新設備⑥:バレーパーキングサービス

タワーマンションのバレーパーキングサービス

フロントスタッフに事前に外出時間を伝えると、エントランス前まで車を用意してもらえるサービスです。

また帰宅時もエントランスで車を降りると、係員が駐車場に車を回送してくれるのでスムーズにお出かけが楽しめます。

マンションによっては24時間スタッフが常駐している事や、洗車サービスをしてくれる事もあるそうです。

自宅にいながら、まるでホテル生活しているみたいですね。

タワーマンションの最新設備⑦:ディスポーザー

タワーマンションのディスポーザー

シンク内の装置に生ごみを入れると、瞬時に粉砕して処理してくれるディスポーザー。

もう嫌な生ごみ臭や、三角コーナーのヌルヌルと格闘しないでもいいんです。

また各家庭で毎日生ごみが瞬時に処理されているので、ゴミ捨て場の悪臭やコバエからも解放されます。

これで臭いが気になるお魚や貝類も、思う存分食べられますよ。

タワーマンションの最新設備⑧:ビルトイン食器洗浄乾燥機

タワーマンションのビルトイン食洗機

日々の家事の中でも、特に労力を使う事の一つが食器洗いですよね。

特に寒い時期は刺す様に冷たい水に、落ちにくい油汚れ等考えただけでも憂鬱になります。

そんな時便利なのが、ビルトイン食器洗浄乾燥機です。

油のこびり付いたボウルや、カピカピのお米がついたお茶碗も驚くほどキレイになります。

洗浄力や節水、省エネ機能が向上しているので、毎日安心して使用出来ますよ。

食器洗いに使っていた時間を、他の事に使えるのも嬉しいですね。

タワーマンションの最新設備⑨:24時間ゴミ出し可能サービス

タワーマンションの24時間ゴミ出しサービス

曜日や時間に関係なく、好きなタイミングでマンションのゴミ集積所にゴミを出せます。

多くのマンションに導入され、入居者に特に人気のサービスです。

ゴミを収集日まで溜めておく必要がないので衛生的で、多忙な人にもピッタリですよ。

また、出されたゴミは管理員が収集日に外に出すので安心して下さい。

タワーマンションの最新設備⑩:複層ガラス

タワーマンションの複層ガラス

複数枚のガラスを重ねてその中を真空状態にする事や、ガスを入れる事で断熱性を高めた特殊なガラスです。

外気の影響を受けにくいため、夏涼しく冬暖かいという嬉しい効果が。

その為節電にも効果的で、多くのマンションに採用されています。

また結露しにくいので、カビの防止にもなりますよ。

まとめ

いかがでしたか?

思わず驚いてしまうような、タワーマンションの最新設備。まるで日常生活をホテルでしているようなものから、日々の家事を快適にしてくれるような設備まで様々です。

タワーマンションに引っ越しの際は、設備にこだわってみてもいいのかもしれませんね。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • ポケット

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事