暮らし

100均コスメがアツイ!ネットで話題のオススメダイソーコスメ

ダイソー 花花ルージュ

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

女性の必需品であるコスメアイテム。世の中には様々な種類のブランドコスメがありますよね。

使い心地が抜群な百貨店コスメや入手しやすい薬局コスメなど、幅広いラインナップの商品があります。

そんな中でも近年SNSで話題になっているのが、セリアやキャンドゥといった100均のコスメです。

使い心地はもちろんの事、見た目が可愛い商品も多く、中には入手困難な大人気商品も。

そこで今回、数ある100均ショップの中でも人気の、ダイソーコスメをご紹介します。

オススメの100均コスメ①:花花ルージュ

ダイソー 花花ルージュ
出典:http://www.cosme.net

入荷してもすぐに売り切れてしまうと噂の花花ルージュ。

滑らかな塗り心地と見たまま発色が人気の理由です。

可愛いパッケージにラメも控えめなので、普段使いにピッタリですよ。

色持ちも良く肌馴染みもばっちりなので、1本は持っておきたい商品です。

オススメの100均コスメ②:クレヨンリップ

ダイソー クレヨンリップ
出典:http://www.cosme.net

某有名ブランドが発売した事により、世界中に広まったクレヨンリップ。

そんなクレヨンリップがなんと、ダイソーで手に入ります。

見た目の可愛さはもちろんの事、リップ感覚でスルスル塗れるのが魅力的です。

保湿成分配合で適度にツヤが出て、かさつきが気になる時にもサッと使えますよ。

また濃すぎず薄すぎずない丁度良い発色で、色持ちもかなり良いと評判です。

オススメの100均コスメ③:ビューティーコスメマスカラ

ダイソー ビューティーコスメマスカラ
出典:http://www.cosme.net

1000円以上するマスカラと変わらないと話題の、ビューティーコスメマスカラ。100均コスメの優秀さを周知させた商品とも言えます。

一本一本綺麗にコーティングされダマになりにくく、フィルムタイプなので滲みにくい特徴があります。

ナチュラルタイプ・ロングラッシュ・ボリュームアップがあるので、シーンに合わせて使い分けても良いですね。

オススメの100均コスメ④:エルファーパールインアイシャドウ

ダイソー エルファーパールインアイシャドウ
出典:http://www.cosme.net

某有名百貨店コスメのアイシャドウにも引けを取らない、エルファーパールインアイシャドウ。

抜群な発色と、しっとりとした使い心地が素晴らしい商品です。

グラデージョンが作りやすい4色が組み合わされており、付属のチップで簡単にメイクが完了します。

オススメの100均コスメ⑤:ブリリアントクリーミーチーク

ダイソー ブリリアントクリーミーチーク
出典:http://www.cosme.net

少女漫画の変身アイテムを思わせるような、キュートなパッケージが目を惹くクリーミーチーク。

一見派手そうに見えますが、意外と薄付きで使いやすいと人気です。

またクリームチークなので持ちが良く、使い心地はパウダーの様に軽いので色の加減もしやすいですよ。

ラメが控えめなので、普段使いにもオススメです。

オススメの100均コスメ⑥:エクスプレスアイシャドーペン

ダイソー エクスプレスアイシャドーペン
出典:http://www.cosme.net

見た目が可愛い事でも人気のエクスプレスアイシャドーペン。まるで、セーラー服を着た戦士が持っていそうですよね。

発色も良く色の種類も豊富なので、人気の色は入手困難な状態が続いているのだとか。

描いた上からこすっても滲まず、涙袋メイクをする際に使用する方も多いようです。

また、なかなか挑戦しづらいカラーメイクも、100円なら気軽に試せますよね。

おススメの100均コスメ⑦:ハナタカパウダー

ダイソー ハナタカパウダー
出典:http://www.cosme.net

非常に細かい微粒子で使いやすいと評判の、ハナタカパウダー。

ブラシに取ってハイライトとして使用すると、ツヤ感が出て上品な印象に。

少量でピタッと密着してくれるのでコスパが非常に良く、買ったらなかなか無くならないという口コミも。

見つけた際はすぐに買わないと、即売り切れてしまう商品なんだそうです。

オススメの100均コスメ⑧:某ブランド風アイブロウ

ダイソー 某ブランド風アイブロウ
出典:http://www.cosme.net

某有名コスメブランドの商品が有名なアイブロウ。

その商品よりも内容量が1g多く、使い心地も良いと人気があります。

濃・中・淡の3色入りで、ローライトとして使用すると立体感のある肌に仕上がりますよ。

またチップとブラシがセットになっているので、使い勝手も良好です。

オススメの100均コスメ⑨:RJローション

ダイソー RJローション
出典:http://www.cosme.net

爆発的な人気を誇る美容液“RJローション”。

入荷すると直ぐに売り切れてしまい、ネット上で入手困難と話題になっている商品です。

税込み108円という価格にも関わらず、天然の保湿成分ローヤルゼリーが配合されています。

その使い道は本来顔に塗る美容液ですが、他にも

・シャンプーに2プッシュ混ぜてモチモチ泡に。リンスいらずのサラサラヘアーの完成。

・タオルドライ後に2~4プッシュで、洗い流さないトリートメントに。

・まつ毛に塗ってまつ毛美容液に。まつ育に効果抜群。

といった様々な使い方が出来ます。

また同シリーズの新作美容液のバリエーションが非常に豊富で、乾燥対策やエイジングケアも出来ちゃうんです。

それぞれ配合成分が違うので、自分の肌に合った商品を選んで下さいね。

オススメの100均コスメ⑩:メイクブラシシリーズ“春姫”

ダイソー メイクブラシシリーズ 春姫
出典:http://www.cosme.net

ダイソーコスメで、ベストオブ優秀さを誇る春姫シリーズ。

粉含みが良いフワフワな毛質は、とても100均とは思えないクオリティーです。

なにより気軽に取り替えられる値段なので、こまめにブラシを洗うのが面倒な方や、衛生面が気になる方にもオススメですよ。

ブラシの種類も豊富なので、シリーズ一式そろえるのも良いですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はダイソーの100均コスメをご紹介しました。

もちろん、セリアやキャンドゥにも魅力的なオリジナルコスメが満載です!

一昔前までは“安かろう悪かろう”のイメージが強かった100均。

実際に、品質が悪くオススメしない物も多くありました…

しかし!近年クオリティーが上がり、この100均コスメは国内外で大人気です。100円なので気軽に挑戦でき、あまり使わない色を試したい時にも便利ですよね。

人気沸騰中の話題商品は品薄状態が長く続く事が予想されるので、見つけた際は迷わず購入して下さいね。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼女性向けのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

女性向けの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事