暮らし

一人暮らしで病気になったときにコンビニで買うべきご飯10選

コンビニに並んだ商品

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

一人暮らしをしているときに病気になると、本当に大変ですよね。

ご飯を自分で作らなきゃいけないし、そもそも動くのもしんどいし、世界に自分一人しかいないような寂しさに負けそうになるし。

そんなときこそ、コンビニがその便利さを発揮してくれます。

自分でご飯を作れないときこそ、コンビニ飯で栄養を補っていきましょう。

では実際に、どんな商品を選ぶといいのか、というのをお伝えしていきます。

【一人暮らしで病気になったら】おすすめのコンビニ飯①「鍋焼きうどん」

病気になったときは、なるべく消化にいい食べ物を選ぶことが大切です。

なおかつ、体力をつけるためにしっかりと食べられる、量のある食べ物だといいですね。

だからこそ、鍋焼きうどんがおすすめです。

鍋焼きうどんは消化によくて、調理が楽なので、一人暮らしをしていて病気になったときにはうってつけのコンビニ飯です。

冷凍食品売り場に売っています。

【一人暮らしで病気になったら】おすすめのコンビニ飯②「おかゆ」

病気の代名詞とも言えるおかゆ。

人に作ってもらうと嬉しいですが、いざ自分で、しかも病気のときに作ろうとすると大変ですよね。

ですから、コンビニで買っていっちゃいましょう。

コンビニのおかゆは容器に移してレンジで数分チンするだけなので、最高です。

パンや調味料の陳列棚の近くに売られています。

ちなみにそこには、チンするだけのご飯もありますよ。

一人暮らしの強い味方・うどん

【一人暮らしで病気になったら】おすすめのコンビニ飯③「サラダ類」

風邪を引いたときにこそ摂取したいのはやはり野菜。

コンビニにはたくさんのサラダが置いてあるので、選び放題ですよね。

いろんなドレッシングも一緒に売られていますが、おすすめしたいサラダの食べ方があります。

それは、近くにあるレモンを買って、レモンの皮を削ってかけて食べるというもの。

レモンのさわやかな香りとともに、より多くのビタミンを摂ることができて、食欲がなくても食べやすくなりますよ。

解体の窓口

【一人暮らしで病気になったら】おすすめのコンビニ飯④「サラダチキン」

病気になったときにこそ食べたい肉。

でも、風邪のときのおなかにはちょっと重たいですよね。

そんなときでもさらっと食べられるたんぱく質が、このサラダチキンなんです。

量もそこまで多くなく、味もしつこくないので食べやすいですよ。

皿を使わなくても食べられるので、片付けがめんどうな風邪のときほどおすすめです。

【一人暮らしで病気になったら】おすすめのコンビニ飯⑤「フルーツグラノーラ」

パンの陳列棚の下の方に置いてあることが多いフルーツグラノーラ。

人体に必要な栄養素のカバー力には定評のある食品ですよね。

さっぱりしてるのにそれなりの量を食べる事ができるフルーツグラノーラは、風邪のときにこそおすすめです。

【一人暮らしで病気になったら】おすすめのコンビニ飯⑥「どん兵衛」

風邪でもカップ麺が食べたいことってありますよね。

そんなときは、ヘビーなラーメンには手を出さず、うどんあたりで手を打つのがいいと思います。

やはりラーメンは、消化によくないですからね。

風邪のときは余計な体力を使わずにすむ、消化にいいものを食べましょう。

【一人暮らしで病気になったら】おすすめのコンビニ飯⑦「ウィダーinゼリー」

本当に何も食べたくないときでも、せめて栄養素だけでも摂っておくことは重要です。

そんなときは、マルチビタミンのウィダーinゼリーを買っておきましょう。

何も食べないよりは、体調がマシになります。

【一人暮らしで病気になったら】おすすめのコンビニ飯⑧「おでん」

寒い体をあたためてくれる食べ物ランキング上位の常連といえば、おでん。

冬にしか売られていないイメージのある食べ物ですが、最近は夏にも売られるようになってきました。

夏風邪を引いてしまったときは、熱々のおでんを食べていっぱい汗をかくといいでしょう。

【一人暮らしで病気になったら】おすすめのコンビニ飯⑨「バナナ」

最近のコンビニでは、フルーツや野菜が売られていて便利ですよね。

そこで病気のときにおすすめしたいのは、バナナです。

消化によく栄養価のある食べ物の王様。

多くのアスリートにも愛されるこの食べ物を、病気のときにこそおすすめします。

【一人暮らしで病気になったら】おすすめのコンビニ飯⑩「からあげクン」

病気になると、ジャンクなものを食べたくなることってありませんか?

でもがっつりは食べられない、という複雑な心境を解決してくれるのが、からあげクンです。

適度な量とジャンクさを持ち合わせたこの商品は、一人暮らしで病気になったときの食卓に、ちょっと幸せをプラスしてくれますよ。

さて、今まではご飯を中心に紹介してきましたが、病気になったときにコンビニにきたら絶対に買って行っていただきたい商品があります。

それは、

・ポカリ(アクエリアス)

・マスク

・冷えピタ

です。

病気になったときは、水分補給、のどを乾かさないことを大事にしてください。

冷えピタがあると、動きやすくなります。

また、一人暮らしで病気になると、寂しくなるじゃないですか。

だから、せっかくなのでマンガや雑誌なども一緒に買っていくと、家に帰っても寂しくないと思います。

一人暮らしを頑張る方へ

お大事になさってくださいね。

それでは!

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事