不動産ニュース

未来への鍵!スマートロックとは?

興奮

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

「いえらぶコラム」読者の方なら、ご存知の方も多い”スマートロック”。

昨年発売されたばかりで、ネット上では続々とゲット情報が寄せられています。

うわ~羨ましい、と思った方の気持ち、凄くわかります。

羨望

今年中に購入を検討している方も多いはず!

でもスマートロックにもいろんな種類が出てるってご存知ですか?

実際どんな機能やアイテムがあるか分からないと言う方の為に、今回はスマートロックについてまとめてみました!

スマートロックとは?

いま、外でこの記事を読んでいる皆さん、ちゃんとお家の鍵かけてきましたか?

かけ忘れたかも・・・と思った皆さんに、スマートロックはおすすめなんです。

鍵

スマートロックとは、IoT(Internet of Things)の賜物!

スマホ1つで家の施錠&解錠が可能で、高いセキュリティー性が注目を集めています。

大幅な工事などを必要とせず、Bluetoothで通信するスマートロック。

現在発売されている多くの製品は、鍵穴とドアノブが分離しているサムターン式の鍵に貼り付けるだけ。

近付いただけで鍵を解除してくれたり、鍵の開閉を確認する事ができます。

スマートロックとは安全性が高い

スマートロックの魅力の1つとして挙げられるのが、そのセキュリティー体制。

簡単に二重ロック、三重ロックできるのが魅力です。

マンション全体のセキュリティを強化するのは大変ですが、スマートロックなら部屋のドアに取り付けるだけ。

パスワードを定期的に変えればさらに安心できるお部屋にする事ができますよ!

パスやIDを持っていないユーザーは解錠する事ができないので、空き巣被害が大幅に減る見込みです。

防犯

また。日中は家に誰もいない家庭では、お子さんにお家の鍵を持たさせているという方も多いですよね。

ですが、その時にありがちなのが鍵の紛失!

子どもだけでなく、大人でも鍵を失くしたり忘れたりする事が少なくありません。

そんな時でも、スマートロックなら他のスマホからアプリをダウンロードして鍵を開けることができます。

スマートロックとは

スマホなら忘れる心配は少ないですし、鍵を失くしたという事態が起こりません。

スマートロックとは様々な場所で使える鍵

スマートロックとは、まさに実体のない鍵。

ネット上では鍵をシェアする事が出来るので、わざわざ家族分複製を作る必要がありません。

いつでもどこでも

つまり自分のお住まい以外にもホテルや話題の民泊など鍵が必要となる場所では、使用可能。

賃貸探しをする時だって、鍵の受け渡しなどがネット上で済めば不動産スタッフとも会わずに内見・入居が可能です。

これからもっと様々な場所で見かけるようになるのではないでしょうか?

解体の窓口

まとめ

お家のドアに貼り付けるだけで、簡単に安全性が高まるスマートロックとは、まさに未来への鍵!

傍受の難しいBluetoothで通信することで、セキュリティーも安心です。

失くす心配もないし、簡単に共有出来るなら便利ですよね!

日本製や海外製で様々な特徴があるようなので、購入時にはネットなどのレビューを参考にすると良いでしょう。

是非あなたもスマートロックを手に入れてください♪

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事