暮らし

【車持ち必見】南風原町の駐車場付き賃貸マンション=ベスト3=【1LDK】

駐車場アリ

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

沖縄県にお住まいの新社会人の皆さん。

親元を離れて、新しい土地で一人暮らしを始めようとお考えの方も多いのではないでしょうか?

若者

そんな中、どこに住むか迷ったら是非チェックしていただきたいのが”南風原町”なんです。

家賃相場もお得で、那覇市街地からも近い南風原町は新社会人が住むのに持って来いのエリア!

落ち着いた街並が広がる南風原町であなたも暮らしてみませんか?

電車が走っておらず、那覇市内しかモノレールが通ってない沖縄県内では、一人に一台自家用車が必要不可欠。

もちろんバスなどもありますが、沖縄の交通事情を考えると自分の好きな道や脇道から目的地へ行くほうがストレスがかからないでしょう。

そうなった場合、引越し先は敷地内駐車場があったほうが便利ですよね。

今回は、車社会の沖縄で嬉しい駐車場付きの賃貸マンションをご紹介しちゃいます♪

南風原町とは

ランキングを発表する前に、南風原町の事をちょっぴりご紹介しちゃいます!

那覇市のベッドタウンとして人気で、国道やバイパスなどの交通整備の行き届いているので、自家用車があれば暮らしやすいエリアでしょう。

南風原町
出典:http://www.haebaru-kankou.jp

町内には「嬉野が丘サマリヤ人病院」や「南部医療センター・こども医療センター」など医療施設も充実しており、安心して暮らせます。

また、ラウンドワンやイオンなど休日のお出掛けスポットもありますので、幅広い年代層に支持されているエリアです。

南風原町の駐車場付きおすすめ賃貸マンション第3位:買い物にも便利なフラワーキャッスル

2010年7月津嘉山エリアに建てられた”フラワーキャッスル”。

可愛らしい名前と同様に赤を基調にした外観は、沖縄の太陽のよう。

フラワーキャッスル
出典:http://www.ielove.co.jp

49.32㎡の1LDKで、県庁のある那覇市までは20分圏内!

津嘉山バイパスと国道507号線の間に立地していますので、一歩大通りへ出れば買い物や食事などで困る事はありません。

国道507号線沿いには、サンエーつかざんシティやTSUTAYAなどがあり、住宅街の中にも昔ながらの”まちぐわぁー(商店)”があるので日々のお買い物も徒歩圏内で済ませることが出来ます。

津嘉山自動車学校まで徒歩7分ほどなので、まだ免許を持っていない方にもおすすめではないでしょうか。

ウォークインクローゼット、シューズボックスも設置されていますので収納も満載!

ペット可物件なので、一人暮らしも寂しくありません。

南風原町の駐車場付きおすすめ賃貸マンション第2位:アクセスの利便性が高いサザンエステート

2012年11月宮平エリアに建てられた”サザンエステート”。

45.77㎡の1LDKで、駐車場契約にかかる料金が一番安いペット可物件です。

サザンエステート
出典:http://www.ielove.co.jp

市街地へ25分ほどでアクセスでき、沖縄自動車道が目と鼻の先にありますので北部への移動もスムーズ。

那覇空港自動車道があるので、渋滞に巻き込まれることなく移動出来ます。

イオン南風原店や映画館なども近いため、退屈することなく暮らせますよ!

台風や湿気の多い沖縄でも、”サザンエステート”ならエアコンや浴室乾燥機が付いているので快適に過ごすことが出来るのではないでしょうか。

解体の窓口

南風原町の駐車場付きおすすめ賃貸マンション第1位:防犯設備も整った新築サンテラス津嘉山

2016年1月津嘉山エリアに建てられた”サンテラス津嘉山”。

34.71㎡の1LDKで、モダンな雰囲気が漂う室内にはエアコンも完備。

サンテラス津嘉山
出典:http://www.ielove.co.jp

オートロックでモニター付インターホンも設置されているマンションなので、女性にもおすすめの物件になっています。

落ち着いた住宅街に位置しており、”フラワーキャッスル”同様に県庁まで約20分の好立地です!

エレベーターが設置されているので、たくさんの買い物をした日でもお部屋までスムーズに帰ることが出来ますよ。

ドラックストアやスーパーなども近いので、日常的な生活で困る事はありません。

せっかく新生活を始めるなら、新築もぜひご検討下さい。

まとめ

お一人ならひろびろと暮らせる1LDKの賃貸マンションを中心にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

住みたい物件は見つかりましたか?

全国でも1番軽自動車の所有率が多い沖縄県の中でも、南風原町なら交通整備が行われているので快適に暮らすことが出来るかもしれません。

駐車場付きの物件を借りれば、まだ車を持っていない方も購入するきっかけになるかもしれませんね。

お買い物やアクセスに便利な南風原町の暮らしを、是非検討してみて下さいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事