暮らし

那覇市のペット可物件で新生活を始めよう♪

ペット可賃貸

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

沖縄県那覇市で1人暮らしを始めたいけど何だか寂しいからペットを飼いたいな、子どものためにペットを飼いたいけどうちはペット不可だし・・・と悩んでいる皆さん。

いっそペット可物件へ引越しませんか?

犬派

沖縄県内でペット可賃貸を探そうと思っても、実はその多くが那覇市に集まっているんですよ!

つまり、ペット達の暮らしやすい環境も那覇市ならしっかり整っているんです!

那覇市に多い、「ペット可物件」とは・・・

少し家賃が割高なイメージのある”ペット可物件”ですが、それはペットたちの暮らしやすい環境が整っているせい。

フローリング

ドアに犬や猫が通り抜け出来るような小さいドアが付いていたり、コードを噛んだり引っ掛けないようにコンセントが高い位置に付いていたり、実は色々な工夫がされているんです。

一般的なフローリングでは滑ってしまったり、椎間板ヘルニアなどの病気の原因になりますが、ペット可物件ではクッションフロアなどが用いられているんです。

那覇市でペット可物件を借りて、新しい家族を迎え入れよう!

まだペットを飼っていないという方は、どんなペットを飼おうかお決まりですか?

不規則な生活であまり家にいない方には猫や亀、フェレットなど散歩に行く必要がなく、マイペースなタイプの生き物がおすすめです。

帰宅時間が決まっている場合には犬や文鳥などは、一定時間外に放したり散歩に行く必要があるので世話を焼きたい方にはおすすめ。

ふくろう

那覇市内には生き物を取り扱うショップが40店舗以上!

中には、鳥(オウムやインコ)専門店・魚(金魚やテトラ)専門店・クワガタ専門店など専門的に取り扱うショップもあるので好きな個体を選びやすいかも知れません。

那覇市内のペット関連施設

那覇市内にはペットショップ以外にも、ペットのための施設が多数揃っています。

国際通りにはペットとお揃いに出来るおもしろTシャツのお店があり、市内にはペット同伴可能なカフェもあるので、楽しい生活を始める事ができそう!

波の上

夏には市内唯一のビーチである「波の上ビーチ」で、ペットも一緒にBBQを楽しむ事ができ、おもろまちに位置する新都心公園では一緒にランニングなどを楽しめますよ。

那覇市首里にある「いぬの保育園ワン’s」では、犬のしつけ教室やお泊り保育などもあるので、急な出張や里帰りで数日家を開ける際も安心。(市内に同様の施設が複数あるので、近所で探してみてください。)

那覇市壺川ではペット葬儀を行っている「ワンニャン・メモリアル」がありますので、しっかりと最期まで添い遂げることも可能です。

解体の窓口

まとめ

家賃3万円台から20万円台まで、幅広い間取りでペット可賃貸を探すことが出来ますので、ぜひ1度チェックしてみてください。

那覇市に引越し

ペットの種類は不動産屋さんにあらかじめ相談しておくと、お部屋探しもスムーズに行えそうですよ♪

那覇市内ならペットたちを家族に迎えてから最期の時を迎えるまで、しっかりとサポートできるような施設が揃っています。

ペットを飼うなら、ぜひ那覇市の賃貸情報を検討してみてください。


沖縄県の不動産探しはいえらぶ沖縄で決まり!|っ´・◡・♥|

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事