暮らし

バレンタインは、テーブルコーデが鍵!?【ハート伝わるバレンタイン】

ヴァレンタイン!

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

結婚式などで目にする事のある「テーブルコーディネート」。

こういったものを日常に取り入れる事ができると、素敵ですよね?

もちろん、テーブルコーディネートはイベントの雰囲気作りに大活躍してくれます!


もうそろそろ、2月の一大イベント”バレンタイン・デー”ですね♪

今回は、自分でできバレンタインのテーブルコーデをご紹介します!

テーブルに置かれたチョコレート

2016年はいつもよりちょっぴり気合いを入れたテーブルコーデで、彼のハートを鷲掴みにしちゃいましょう。

バレンタインにはテーブルコーディネートが鍵?

付き合ってない相手をバレンタイン当日に誘うのってなかなか勇気が必要ですよね。

しかし、複数人でバレンタインパーティを開いて食事を楽しめば気になる人との距離を自然に縮めることができちゃう♪

カップルの場合も混み合っているレストランに行くより、お家の方がまったりと2人の時間を楽しむ事が出来るのではないでしょうか?

ハート

短い間で充実した時間を過ごしつつ、いつもとは違う一面を見せれば彼もきっとハートを奪われます。

テーブルコーディネートはバレンタインの特別感に便乗して、女子力を見せ付けるチャンスですよ!

初級:まずは、バレンタインを盛り上げるテーブルコーデの準備!

普段の食卓が殺風景になっている女子は少なくないはず!

せっかくのバレンタインは、ピンクや赤色の女の子らしい色合いで気分を盛り上げちゃいましょう♪

テーブルコーディネート
出典:https://4yuuu.com

チョコレートブラウン×ベビーピンクやボルドー×アイボリーなど、シチュエーションに合わせた色の組み合わせでアイテムを揃えるのがオススメ。

コースターやクロスは消耗品ですし、年中使えるので複数持っていても困りません。

最近は100均でもピンクの耐熱皿などがあるのでチェックしてみて下さいね!

中級:バレンタインのテーブルコーデには、花を飾って特別感アップ!

テーブルの真ん中にフラワーアレンジメントを飾ることによって、ムードを盛り上げてくれること間違いナシ!

お花を飾る
出典:http://rufuna10.exblog.jp

普段テーブルに花なんか飾らないし、あまりお金をかけたくない・・・と言う方はバラを一輪置くだけでも印象が変わりますよ。

花言葉で飾るお花を決めれば、好きな相手に普段伝えられない気持ちも伝えることが出来そう♪

上級:テーブルコーデにハートの小物を取り入れて、バレンタインを楽しむ!

バレンタインと言えば、やっぱりハートモチーフは欠かせませんよね!

「この日の為に!」とアイテムを揃えられたら最高です。

ハートのキャンドル
出典:http://www.asoview.com

100均でもゲットすることのできる、ハートのキャンドルやメッセージカードを飾ると、いっそうディナーを楽しめそう!

お皿がキュートなハート型ならイベントらしい雰囲気になり、バレンタインディナーを満喫できちゃいます♪

番外編:バレンタインの限定商品!?

バレンタインといえばチョコレートなどのスウィーツはもちろん、限定アイテムが多く発売されますよね!

フチ子
出典:http://news.mynavi.jp

大人気カプセルトイ「コップのフチ子」シリーズや人気コーヒーショップのスターバックスもバレンタイン使用のアイテムを展開します。

今年のバレンタインしか手に入れる事の出来ないアイテムは、欲しくなるものばかり!

いつものアイテムも限定品になる事で、特別感がアップしちゃいますよね。

店頭にはないアイテムもあるので、ぜひSNSなどでチェックしてみてください。

さいごに

愛情が詰まった手料理とハートがあれば、テーブルコーディネートの完成です!

せっかくのイベントだから盛り上がって思い出にしたいですよね?

彼と思い出に残るバレンタインにしたいなら、ぜひ素敵なテーブルコーディネートを準備しちゃいましょう♪

いい家選ぶ、いえらぶ
▼新婚・カップル向けのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

新婚・カップル向けの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事