暮らし

インテリアで流行を感じるお部屋に大変身!【素敵女子のすゝめ】

素敵女子

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

あと数か月でぽかぽか陽気の”春”が訪れます。

春と言えば新しいことにチャレンジしたくなっちゃいますよね♪

日本独特のトレンドカラー

そこで、今回は素敵女子の為のインテリアコーディネート術をご紹介!

先日発表されたトレンドカラーを取り入れれば、キュートなお部屋に早変わりです。

インテリアに取り入れたい!2016春・夏の流行色

2000年から始まった”カラー・オブ・ザ・イヤー”。

その年のファッションやメイクを左右する、まさに流行を作る色が毎年発表されます。

マルサラ
出典:http://thanks39.com

2015年のトレンドカラーはチョコレートの様な深みのある赤”マルサラ”が選ばれました。

ですが、例年1色だったのに対し今年は異例の2色が流行色に!

”ローズクォーツ”と”セレニティ”は淡い色合いがキュート♪

グラデーション
出典:http://www.webdesignerdepot.com

暖色から寒色へのグラデーションカラーが魅力となっており、現在世界的に広まっている「ジェンダーレス」を反映したとされています。

男性・女性関係なく好まれるパステルカラーになっているので、インテリアにも取り入れやすいのではないでしょうか?

この2色は、一緒に使うことによってお互いの魅力を引き出してくれるんですよ。

インテリアの基本は、お部屋に合わせたカラーコーディネート

淡いブルーとピンクの組み合わせは、安らぎのあるインテリアコーディネートに最適。

色には様々な意味合いがあるのでそれを踏まえながら配置を考えていくと、より一層素敵なお部屋に変身しちゃいますよ。

ピンクは愛情・優しさ・若さ、ブルーは静けさ・落ち着きを意味しています。

インテリア
出典:http://photoshopvip.net

ベッドルーム

まずは、心を静めて身体の疲れを癒す事が出来るベッドルーム。

ベッドルームにはセレニティーカラーのインテリアをメインにしてみましょう。

落ち着いた雰囲気でしっかりと睡眠をとることが出来ます。

リビング・キッチン

1日の内でよく出入りするダイニングやキッチン。

風水的に赤色はNGですが、ローズクォーツカラーのアイテムなら大丈夫!

女性ホルモンの分泌を促してくれる色があるだけで、女子力が勝手に上がっちゃうんです。

まとめ

”ローズクォーツ”と”セレニティ”でお部屋をまとめれば、清潔感もあって素敵な毎日を送れそう。

毎年発表される色に合わせて、インテリアを全部変えるなんてムリ!と思った方でも安心してください!

簡単に出来る!

今年流行のカラーを、クッションやキャンドルなどの小さなインテリアに取り入れるだけでも変わってきますよ。

トレンドカラーに選ばれたこちらの2色は、今年目にする機会も増えますので是非チェックしてくださいね♪

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事