暮らし

【世田谷区】観光スポット・イベント情報をとりまとめ!

【世田谷区】人気スポット・イベント情報をとりまとめ!

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

世田谷区

東京23区の中で、住宅地のイメージが強い世田谷区

成城玉川田園調布などといった高級住宅地が有名で、またカルチャー発信地の下北沢は、若者たちに人気のエリアです。

ほかにも公園が多くのどかな風景が広がる場所もあり、大都会東京の中心に位置しながら個性的な地域柄の特徴を発揮しています。

そんな世田谷区の観光スポットやイベント情報について、まとめてみました。

訪ねたい!世田谷・観光スポットの数々

東京23区の中で人口が最も多いとされる世田谷区ですが、人口密度はそれほど高くなく、閑静なイメージがあります。

派手な観光スポットはありませんが、どんな所が人気なのでしょうか。

等々力渓谷


木々に囲まれた美しい川の風景…。

自然あふれるスポットを求める方達に人気なのが、「等々力渓谷」です。

春は桜が咲く風景を、夏は涼しげな風と川のせせらぎを楽しめるとして、多くの人が世田谷の名所に挙げています。

秋や冬も、散歩コースとして人気とのことです。

世田谷にこんな立派な渓谷があるなんて!と、訪ねて驚く人が少なくないそうですので、世田谷のオアシスといった感覚でしょうか。

リフレッシュしたい時に訪ねてみたいものです。

豪徳寺


広い敷地に歴史を感じる石門や塔など、重厚感あふれる寺院。

招き猫発祥の地とする伝説が残り、敷地内に置かれたたくさんの招き猫が、訪問者を歓迎するのが「豪徳寺」です。

のどかで静かなこのお寺の雰囲気は、都会のせわしさや忙しさに追われる日々を忘れさせてくれるのだとか。

招き猫に癒される、という参拝者の声が多いようです。

下北沢

下北沢

演劇を中心にした公演を行う小劇場にライブハウス、こじんまりとした飲食店にショップ…。

東京のカルチャーシーンを引っ張っているとも言える街で、歩いているだけでワクワクするのが「下北沢」です。

南口側はファッション系や雑貨系のショップが多く、飲食店が多いのは東側でチープな値段で買い物や飲食ができ、お気に入りの店や掘り出し物を探す楽しさがあります。

時間をかけて回りたい街です。

観光スポットだけじゃない!世田谷のイベント情報をチェック!

世田谷のイベント情報

世田谷エリアで開催されるイベントを知りたい場合、まず「駒沢オリンピック公園」の情報を確認しましょう。

昭和39年の東京オリンピック大会を記念して建てられた塔がシンボルの「駒沢オリンピック公園」は、テニスコートや体育館にプールなどスポーツ施設が利用でき、またジョギングやドッグランのコースもあり、地域の人々に愛され親しまれている公園です。

来場者が毎回30万人を超えるという、大型フードイベント「東京ラーメンショー」に「肉フェス」、そして大型フリーマーケットにクリスマスイベントなど、定例となっている催し物が多数あります。

マラソンなどのスポーツイベントも、もちろんありです!

まとめ

今回は「世田谷区」の観光スポットを中心にお届けしましたが、いかがでしたか?

広い世田谷区ですので、走っている電車路線もいろいろとあり、京王井の頭線、東急世田谷線、小田急小田原線などが代表されます。

閑静な住宅地というイメージを取っ払って、ゆっくりのんびりと世田谷巡り。

お気に入りのスポットやショップを見つけながら、楽しみたいものです。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事