暮らし

川崎のハロウィンは本格的!~ハロウィンは川崎にお出かけしよう~

ゴースト

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

ハロウィン、今年は10月31日の土曜日ですね。

今からどんな仮装をしようか頭を悩ませている方も多いはず。

ここまで一般的になったのは、ほんとにここ数年ですよね。

でも、実は19年前からハロウィンを盛り上げていた街があるんです。

それは神奈川県川崎市

去年のハロウィンパレードには11万人もの人が詰めかけたそうですよ。

今年は更にバージョンアップしているようです。

10月の川崎市はハロウィン一色に染まっています!

ゴーストいっぱい
出典:http://k-kankou.jp

規模が大きくなった、川崎ハロウィン

今年のパレードコースは川崎駅前がスタート&ゴールの、川崎駅東口一帯、約1.5キロを周回します。

各大通りの片側全車線を規制して、パレードが行われるとの事。

ハロウィンイベントが始まった当初は商業施設「ラ チッタデッラ」のみを主体にパレードが行われており、初年度は参加者300人程度でのスタートでした。

しかし年々参加者が増加し、平成17年からはパレード参加は事前申し込みを行う定員制となっています。

今年の川崎のパレードには3000人の参加が予定されています。

更に今年から川崎駅西口の大型複合商業施設「ラゾーナ川崎プラザ」や「ミューザ川崎」も参加が決定しており、10月17日から31日までスタンプラリーやジャック・オー・ランタンづくりの教室など様々なイベントも開催されています。

川崎駅周辺はハロウィンデコレーションで早くも盛り上がっています。

パレードは参加できないけど気分だけは味わってみたいという方、川崎市に足を運んでみてはいかがですか?

痛そう
出典:http://photozou.jp

川崎ハロウィンの仮装はレベル高し!

10月25日には仮装レベルを競い合うコンテスト「ハロウィン・アワード」が開催され、優勝した方には「ベスト・パンプキン賞」としてイタリア旅行ペアと賞金10万円の豪華賞品が贈呈されます。

そんなイベントもあり、長い歴史を持つ川崎ハロウィンの仮装のレベルはどこよりもハイクオリティ!

今年はミニオンの仮装が多くなるとの事。

パレードに参加できなくても、仮装した人々を見に行くだけでもきっと楽しめますよ。

スリラー
出典:http://ganref.jp

川崎ハロウィンへはどうやって行ける?川崎市へのアクセス

川崎駅は電車利用なら東京から東海道線で約20分、302円の運賃で行くことが出来ます。

車では東京方面から約27キロですが、混雑が予想されるためお出かけの際は時間に余裕を持ってお出かけください。

会場に近い「ラ チッタデッラ」の有料の駐車場が320台分ありますが、1時間600円とややお高め。

川崎駅から徒歩6分程度の「リパーク川崎西口パーキング」は24時間営業で1時間300円、1日最大900円。

時間を気にせず楽しみたい方にはこちらがオススメです。

かぼちゃ

いかがでしたか?

今年のハロウィン、どこで楽しもうかとお考えの方は是非川崎市へ!

大人も子供も楽しめる川崎ハロウィン、一度参加したらきっと毎年参加したくなるはずです。

そうなったら川崎市で賃貸物件を探して引っ越してしまうというのもありかもしれませんね。

川崎市は都内にもアクセス良好、生活利便施設も充実していますので快適生活が送れますよ!

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事