暮らし

秋に沖縄観光に行くべき理由!【沖縄は秋でも満喫できる】

シーサー

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

シーサー

ゴールデンウィークや夏休みに人気の国内旅行先といえば、必ず候補に挙がるのが沖縄です。

亜熱帯気候に属する沖縄は、青く澄んだ海と本土とは違った独特の文化で人々を魅了します。

毎年、気温が上がるとたくさんの観光客が国内外から沖縄を訪れますが、実は沖縄は秋冬にも見どころが満載なのです。

この夏、沖縄旅行を見逃した方、まだ遅くはありません!

ぜひこの秋に、夏とは一味違った沖縄を体験してみてはいかがでしょうか?

秋冬は沖縄観光でパワースポット巡り

沖縄には、聖地とされる場所が数多くあります。

沖縄のパワースポットは、観光のオフシーズンに入りかかる10月頃に行くと、人が多くなく涼しい気温の中でゆっくり楽しむことができます。

あまり知られていないパワースポットに足を運んでみては?

沖縄の有名なパワースポットといえば、「斎場御嶽」(せーふぁうたき)や久高島(くだかじま)がありますが、あまり知られていない場所もたくさんあるのです。

その1つが、うるま市の浜比嘉島(那覇空港から沖縄自動車道経由で約70分)にあります。

シルミチュー

沖縄のアダムとイヴが拝めるシルミチュー霊場

「シルミチュー」と呼ばれるこの霊場、"沖縄版アダムとイヴ"である男女の神様、アマミキヨとシネリキヨが祀られていて、子宝を願う為の神聖な場所なのです。

鳥居をくぐると108段の階段があり、その先に鍾乳洞でもある排所にたどり着きます。

浜比嘉島

シルミチューのすぐそばは人気の少ないビーチになっていて、展望台から景色を一望することもできます。

沖縄の海は秋でも泳げる!

沖縄の海

沖縄本島の年間平均気温は23℃前後。

ハイシーズンである7~9月は最高気温が30度を超える日が続きますが、10月になると25度とちょうど気持ち良い気温になります。

沖縄各地の海水浴場は大体10月までオープンしているので、夏を逃してもまだ間に合います。

気温が低くなるに連れて海の透明度が増すので、ダイビングをするのも良いですね。

秋とはいえ、離島はまだまだ夏

沖縄の離島

また、石垣島や宮古島なら沖縄本島よりも南に位置している為、10月でも夏らしさ満点の沖縄を堪能することができます。

秋の沖縄観光は一大イベントが見もの!

沖縄大綱挽
出典:http://www.japanupdate.com

沖縄の代表的な祭りが開催されるのも、10月に沖縄に行くべき理由の1つです。

中でも沖縄大綱挽は県民のみならず、国内外から来た観光客も参加できる綱引きが魅力!

とてつもなく大きな縄を多くの人が引っ張り合う様子が壮大で、沖縄の古くから伝わる伝統もからだで学ぶことができるでしょう。

まとめ

秋の沖縄は、他にも数えきれないほどの魅力を備えています。

ちょっと涼しくなった秋に沖縄を訪れて、夏とは少し違った楽しみを見出してみてはいかがでしょうか?

どうせなら一年中沖縄を満喫したいとお考えの方は、沖縄の賃貸に住まいを置くことも検討してみると良いですね!


沖縄県の不動産探しはいえらぶ沖縄で決まり!|っ´・◡・♥|

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事