住まいのノウハウ

【絶対行きたい!】鎌倉の紅葉狩りスポット5選と楽しみ方

鎌倉の紅葉

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

暑い夏が過ぎ、これから本格的な秋が近づいてきます。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋と言われていますが、この秋をもっと充実させるなら「紅葉狩り」も忘れてはいけませんよね!

そこで今回は、紅葉スポットとして知られる鎌倉の穴場スポットと、デートにも最適な紅葉狩りの楽しみ方を紹介していきたいと思います!

「紅葉狩り」とは?

紅葉

そもそも「紅葉狩り」とはどのようなものでしょうか?

“狩り”とは獲物を捕まえたり、果物を採取したりする意味として使われますね。

または、花や草木を見て楽しむ、探し求めるといった意味があります。

ここで言う「紅葉狩り」とは、山や野に訪れて紅葉を楽しむといった意味を持つのです!

鎌倉の紅葉穴場スポット5選

ライトアップ

神奈川県にある鎌倉市には、紅葉の名所が点在しています。

美しい紅葉が見れる時期は、11月中旬~12月中旬がベスト!

そして見どころは、神社やお寺の紅葉と山や自然の2通りの紅葉を楽しむことができるのです。

夜にライトアップするところもあるので、デートに出掛ける方は是非チェックしてくださいね。

円覚寺

夏目漱石などが参弾したと有名な円覚寺では、凛とした紅葉を楽しむことができます。

お寺自体が広々としているので、散策しながら紅葉狩りができるのです!

水面に映る紅葉はまさに、錦絵巻といったところ。

鎌倉宮

後醍醐天皇の第一皇子を祭神として祀られている鎌倉宮。

社務所前の「もみじ天井」が見どころで、色づきはかなり遅め。

12月に入ってから行くといいでしょう!

長谷寺

鎌倉で唯一の紅葉ライトアップのスポットです。

紅葉狩りでお馴染みの長谷寺ですが、門前町にカフェやお土産屋さんもあるので、観光するにもとても良いです!

明月院

最高に絵になると有名な明月院の紅葉は、本堂(方丈)の円窓ごしからみる眺めがとても有名ですね。

窓越しには「本堂後庭園」があり、普段は立ち入ることができません。

しかし、紅葉の季節になると特別公開で入れるようになりますよ!

獅子舞の谷

ハイキングをしながら紅葉を楽しめるのが「獅子舞の谷」。

イチョウの絨毯が見れるのも獅子舞の谷の魅力!

鮮やかな黄色とオレンジが美しく、鮮やかな紅葉を眺望することができるのです。

鎌倉の名所での紅葉狩りの楽しみ方

サイクリング

紅葉狩りの楽しみ方は様々ですが、一般的には散策が人気です。

また、キレイな風景が見れるドライブもいいでしょう!

温泉に入りながら紅葉を楽しむこともできると思います。

気持ちよくサイクリングをしながらでも、美しい紅葉を楽しむ事ができるでしょう。

解体の窓口

まとめ

みなさん、いかがでしたか?

この秋は、神奈川の鎌倉で充実した紅葉狩りを楽しむことができますね。

毎年キレイな紅葉を見て楽しみたい方は、鎌倉市に住まうことも考えるといいでしょう!

鎌倉市にはそれほど美しい紅葉があるという事です。

思い出に残る紅葉狩りを鎌倉で楽しんでくださいね!

いい家選ぶ、いえらぶ
▼あなたはどんな「いい家」に住みたいですか?

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

「いい家」を探す

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事