暮らし

テレビとの相性抜群のインテリア術を大紹介!

テレビとの相性抜群!

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

ワンルームや1Kといった一人暮らし用のお部屋にテレビ台を置くと、スペースが取られてしまい他の家具を置く場所がなくなったり、ケーブルが邪魔になったりと、インテリアも思うように楽しむことができません。

それだけでなく、スペースが狭い分テレビが目立っていると生活感プンプンのお部屋になってしまいます。

「部屋は狭いけどテレビがないと生きていけない!」

ご安心ください。そんなアナタの為に、テレビとの相性抜群のインテリアを術をご紹介します!

テレビのインテリアアイディアその1.キャビネットの中にテレビを配置

キャビネットの中にテレビを配置
出典:http://www.brit.co

キャビネットにテレビを収納して、テレビを見ないときは扉を閉めて、お部屋のスペースを有効活用しましょう。

薄型テレビが全国的に浸透していることで、奥行があまりないキャビネットでもテレビをすっきりと収めることができます。

キャビネットは種類が豊富なので、お部屋のコンセプトに合ったものを選びましょう♪

テレビのインテリアアイディアその2.棚を設置してテレビを配置

棚を設置してテレビを配置
出典:http://minhacasadecorada.net

こちらも薄型テレビだからこそできる設置方法です。

棚の中央にテレビを配置して、周りにスピーカや雑貨や写真などを置くと、テレビの収納×インテリアの組み合わせがうまくできます。

テレビのインテリアアイディアその3.ドレッサーとの組み合わせ

ドレッサーとの組み合わせ
出典:http://lynnsaudiovideo.blogspot.jp

壁に掛かったテレビと明るい色のドレッサーを組み合わせれば、生活感のないお部屋になります。

テレビの周りにウォールアートや小さめの観葉植物などを配置して、よりオシャレ度の高いテレビ周りを作ってみてください♪

解体の窓口

テレビのインテリアアイディアその4.テーブルの下が意外と使える!

テーブルの下が意外と使える!
出典:http://www.livingoops.com

テレビを壁に掛けることができない場合は、高さのあるテーブルの下にテレビを配置するのも1つの手です!

テーブルの上に置くよりも、壁のスペースが広くなってその分インテリアグッズを楽しむことができます。

ナイトスタンドや好きなフィギュアなんかを置くのも良いですね♪

テレビのインテリアアイディアその5.アートフレーム×テレビ

アートフレーム×テレビ
出典:https://flipboard.com

テレビの後ろの壁にアートフレームを飾ると、目線が壁の方に行くので、テレビが目立たなくなります。

逆にテレビが小さすぎて壁が殺風景というお部屋にも、ぜひ取り入れたいトリックですね♪

テレビのインテリアアイディアその6.壁紙でカモフラージュ

壁紙でカモフラージュ
出典:http://roomsinteriordesign.blogspot.jp

ちょっと暗めの色のウォールペーパーを貼って、そこにテレビを設置することで、テレビが上手に壁に溶け込んでくれます。

壁全体をガラっと変えることになるので、お部屋全体を模様替えしたいと考えている方にオススメです♪

まとめ

間取りが狭いお部屋ほど、テレビの存在感が大きくなります。

より生活感のないお部屋にするために、上記で上げたアイディアの中からアナタのお部屋にあったインテリアコーディネートをお試しください!

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事