住まいのノウハウ

DIYもできる!オシャレな「オーダーラグ」であったかインテリア

ラグ

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

「北欧をイメージした部屋づくりをしたい!」

そんなあなたにオススメするのがオーダーラグ。

質素な部屋でもこのアイテムさえあれば、雰囲気もイメージもガラッと変わります。

オシャレで素敵、かつ機能的なオーダーラグを使って模様替えはいかかでしょうか?

世界でたった一つのラグに出会えることでしょう!

自身のラグづくりの参考にご覧下さい。

インテリアに取り入れたい!「オーダーラグ」について

部屋
出典:http://www.decoist.com

ラグは床に敷いて使うものですが、インテリアアイテムの一つとして捉えるとよいでしょう。

「オーダーラグ」は、デザイン・素材・色を自分好みで注文することができます。

エレガント、モダンと部屋のイメージに合ったラグが作れるのです!

「カーペット」と「オーダーラグ」の違いとは

床に敷いて使うものの一つに「カーペット」があります。

「カーペット」と「ラグ」の違いは、敷くものの“大きさ”に関わってきます!

「カーペット」は床全体に敷くものとして使われますが、「ラグ」はその中でも部分的に使用されるものです。

ですから、「ラグ」はインテリアとして取り入れる人が多いのですね。

自分だけのオーダーラグで理想のインテリアに。

インテリアとしてラグを部屋に敷くのであれば、自分好みの「オーダラグ」を取り入れてほしいところ。

部屋のイメージに合ったラグを探してみましょう!

万能!ストライプ型のオーダーラグ

ラグ
出典:http://www.homedit.com

ストライプ型のオーダーラグは、どの部屋に設置してもしっくりくるとこ。

色を組み合わせることによって、部屋の雰囲気がガラッと変わります!

ストライプを縦にすると、ボーダーにもなります。

部屋のイメージでいろいろ変えてみるのもいいでしょう!

子ども部屋には遊び心のあるオーダーラグ

ゼブララグ
出典:http://www.flomopd.com

子ども達が帰ってきたくなる部屋を作るなら、アニマル型のオーダーラグを採用してみましょう。

今回紹介するラグはゼブラ型になっていますが、他にも豹柄やワンポイントで動物が載っているものもあります。

背景色に落ち着いたデザインとなっていますね!

コンパクトなオーダーラグ

円形ラグ
出典:http://www.decoist.com

円形のオーダーラグは「自由」がテーマ。

寝転がって本を読んだり、お茶を楽しんだりするのはどうでしょうか?

円形のオーダーラグは、女性にも人気のインテリアアイテムとなっています!

こんなに可愛いポンポンラグも

ポンポンラグ
出典:http://virginiamoretti.com

フワフワと、触った感触も良いポンポンラグ。

これ、毛糸のポンポンを組み合わせて出来ているんですよ!

DIY好きの方、ご自分で作ってみるのはいかがでしょうか。

作り方

作り方
出典:
http://craftsnob.com

小さいポンポンの場合は毛糸を指に巻きつけて作ります。

大きいポンポンを作りたい場合は段ボールを等を利用して作りましょう。

巻いた毛糸の真ん中を縛り、両サイドの毛糸を切って開けば簡単にポンポンが出来上がります。

縫い付け
出典:
http://www.amazinginteriordesign.com

出来たポンポンをラグ用すべり止めシートに一つづつ縫い付けていきます。

沢山の色を使ったり、大きさもバラバラでも味のある出来上がりになります。

自分で手作りすれば一層愛着も湧きますね!

まとめ

さて、みなさんいかがでしたか?

今回紹介した「オーダーラグ」を参考にして、自分好みのラグを作ってみるといいですね!

デザイン、素材、色にこだわれる「オーダーラグ」を共有して、新しい形のラグを発見してみるのも楽しみになるのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事