暮らし

オシャレなインテリアで夏を感じる!【海の日特集】

海の見える窓

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

今日、7月20日は海の日です!

国民の休日ということで、お休みを満喫している人も多いのではないでしょうか?

海の日なので、海水浴を楽しむ人もいるでしょう。

そこで、今回は海の日にちなんだインテリアをご紹介します。

お部屋の中でも夏を感じられるインテリア、あなたのお部屋にも取り入れてみませんか?

海の日ってどんな日?

海
出典:http://www.wallpapersdb.org

あなたは、海の日を知っていますか?

海の日がどんな日なのか知らない人は、意外と多いのです。

そもそも海の日というのは、海に囲まれた日本独特の祝日で、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ための日。

海開きをする日だと勘違いしている人もいますが、そうではありません。

そんな海の日だからこそ、夏を感じられるインテリアをお部屋にも取り入れてみましょう。

オシャレ!夏を感じられるインテリア特集

壁をデザインしたインテリア

壁をデザインしたインテリア
出典:http://housetodecor.com

趣味のサーフボードなど、ストリートスポーツアイテムをインテリアとして飾るだけで、夏らしさが増します。

サーフボードがないのであれば、リメイクしたインテリアグッズを使うのもオススメです。

サーフボードのインテリアグッズは、いろいろと販売されているので、好みのものを探すのも良いですね。

また、ポスターを飾ることでインテリアが統一された印象になります。

サーフボードのデザインに合わせてポスターを選ぶと◎

ブルーで統一したインテリア

ブルーで統一したインテリア
出典:http://mydesignsourceblog.com

インテリアのカラーをブルーで統一するとそれだけで涼を感じられ、室内に夏を呼び込む事ができます。

青×白のボーダーはマリンっぽい雰囲気になるので、クッションやラグなどに取り入れてみてはいかがでしょう。

「クッションやラグではもの足りない!より夏らしさを感じたい!」という方は、太陽光を室内に多く入れるということもポイントになりそうです。

ガラスを主役としたインテリア

ガラスを主役としたインテリア
出典:https://kinarino.jp

キラキラと輝くガラスを室内に飾れば、海の波打ち際を表現することができます。

貝殻や砂など、海に関連するものをガラスの中に詰めれば、それだけでインテリアとして完成します。

窓際に置いてみたり、テーブルに置いたみたり、好きなところに飾ってみてください!

まとめ

いかがでしたか?

海をイメージすることで、夏を感じられるインテリアになります。

海の日にはピッタリですね!

これから夏にかけて、お部屋を涼しげにしたいなら、海をイメージしたインテリアをあなたのお部屋にも取り入れてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事