暮らし

一人暮らし男性の「インテリアモテ部屋」テクニックまとめ

一人暮らし 男性

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

最近は、インテリアにこだわる男性が急増しています。

そんな男のモテ部屋に、女性はキュンキュンしちゃうもの。

反対に、イケメンでも部屋が好みでなければ、女性はげんなりしてしまう可能性があります。

1人暮らし男性のモテ部屋テクニック

シンプル部屋

ここでは、清潔感や統一感、ムードがあるオシャレな部屋画像を紹介します。

1人暮らしの大学生や独身サラリーマンの方は、ぜひインテリアやレイアウトの参考にしてみてくださいね。

<シンプル×白で生み出す清潔感>

物は最小限に抑えてスッキリさせ、ゆったりできる部屋にしましょう。

まるで、高級ホテルかのような居心地のいい部屋になります。

素敵なホテルに泊まると「ずっとここで暮らしたい」と感じる時がありますよね。

清潔感があれば、ホテルに泊まっているかのような快適さを感じられます。

しかし、ただ「何にもなくカラッポな部屋」は避けた方がいいです。

物が少ないため、家具は洗練されたデザインのものを選びましょう。

今回、白で統一することによってクリーンなモダンテイストになりましたが、カラーはできるだけ同系色でまとめると、スッキリと見せられます。

茶系のアンティークのモノたちを厳選すると、ヨーロッパのクラシカルなホテルのような雰囲気を演出できます。

シンプルかつオシャレ部屋

服や小物、掃除用具、タオルなど、生活用品はなるべく収納に入れて隠しましょう。

<緑のアクセントを入れた部屋>

「部屋の中が、何か物足りない」

そう感じる時はありませんか。

そんな時はインテリアでアクセントとして、観葉植物を入れて上げると意外といい感じにまとまったりします。

毎日水をあげたり温度調整をしたりなど、維持していくのは根気が必要です。

しかし、1つ植物を入れるだけで部屋の印象がガラッと変わります。

手間暇かけてでも置いておく価値はありますよ。

初心者でも手入れをしやすいと言われている、ポトスやパキラなどは形もきれいなのでおすすめです。

緑のお部屋

<趣味に囲まれた部屋>

キャラクターが好きで多くのぬいぐるみなどをおいている部屋や、黒が好きなので黒ずくめの部屋の人もいるでしょう。

また、音楽好きのため楽器尽くしの部屋にするなど、趣味であふれた部屋の人はいませんか。

趣味が合わない人に嫌われてしまうと不安に思っている人も安心してください。

意外に、女性はそう思っていないですよ。

たとえマニアックな趣味であっても、男性のどんなこだわりにも女性は興味をもつものです。

また、そのような部屋は、何も趣味のない殺風景な部屋よりもさまざまネタがつまっています。

男性が恥ずかしがりながらも、そのこだわりのポイントを伝えると女性はキュンキュンしちゃうものです。

趣味をうまく見せると、同じ趣味を持てるかもしれません。

趣味に溢れた空間

<ゲストを考えた部屋づくり>

彼の家にお邪魔した時に、ちょっとした心遣いがされていれば嬉しいものですよね。

たとえば、お客さん用のスリッパやひざ掛け、鞄や帽子を掛けられるスタンドなどもあれば親近感をアップさせられるでしょう。

ここでは、さりげなくおこなうことが大切です。

さりげなさで、スマートな男性を演出しましょう。

さらに、ゲストを考慮した部屋づくりをする時には、部屋と統一感を持たせるように心がけをしましょう。

まとめ

普段、過ごしている部屋は生活の一部です。

さらに、性格の一部とも言えるでしょう。

住んでいる部屋が、あなたの印象を決めてしまうかもしれません。

外見がかっこよくても部屋が汚ければ、あなたに対する印象が悪くなる可能性もあります。

できるだけ、清潔感もあるカッコイイ部屋作りをおすすめします。

しかし「部屋をかっこよくするにはどうすればいいのか」 と不安な人は、まず近くのインテリアショップに行き、レイアウトを参考にしてみましょう。

いくつかインテリアや部屋のレイアウトを見ることで、自宅でも実践できるアイデアが浮かぶかもしれません。

さっそく、次の休日は部屋作りに没頭してみませんか。

ご自身もくつろげるモテ部屋を、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

いえらぶでは、賃貸物件を多数ご紹介しております。

素敵なお部屋は、いえらぶでお探しください!

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事