住まいのノウハウ

魅力的な団地に住もう!団地再生に向けて

団地

  • faebook
  • ツイッター
解体の窓口
タグ:

「団地に住む?考えたことない」と言う人にこそ知ってほしい団地の魅力。

団地

近年のリフォーム、リノベーション、DIYで見直されている団地再生。古いものを再生、そして自分らしい暮らしが出来る空間に造り替えられる事で人気を博しています。今回はその中でも大注目の団地に特化したサイトを紹介したいと思います。

団地の魅力を知るには、団地マニア(EcoDeco)をチェック

団地マニアは「団地を購入してリノベーションを楽しむ」を提案してくれるサイト。実際の事例も詳しく紹介されているので、イメージがよりぐっと湧くはず。またこのサイトでは分譲団地も見れるので、購入からリノベーションの流れがよく分かります。

ecodeco出典:EcoDeco

完全なオリジナルの空間

事例を見ていて感心してしまうのが、それぞれのお宅がとてもオリジナリティに溢れ、素敵な事。新築のマンションでは手に入れられない、家族の暮らし方に合わせたお部屋が実現している事なんです。団地という規格の中で表現された素晴らしい住空間にきっとあなたもため息が出るに違いありません。

EcoDeco

MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクトでさらなる魅力が

mujiur出典:MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト

皆さんご存知、無印良品とURの最強コラボ、「MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト」。「生かす、変える、自由にできる」をコンセプトに、無印良品の余計なものを排除したシンプルで洗練されたデザインが団地の中に生きています。実際に「無印良品ファン」からも大きな人気を得ている様です。

団地が理想の家になる

mujiur出典:MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト

コンセプトの「生かす、変える、自由にできる」通りに、元々あったものを生かしながら全く違う印象にしている所が魅力となっている「MUJI×UR」。実際に手がけたお部屋を見てみると、これが団地?と信じられないくらい程の洗練された空間が。古き良きものと、新しいものの融合にため息が出てしまいます。このプロジェクトは全国で展開されているので、あなたの地域でも探してみてはいかがでしょうか。

MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト

解体の窓口

団地R不動産

こちらも団地好きには有名な「団地R不動産」。団地の一覧は勿論、団地のリノベーションプロジェクトの連載があったりと団地好きにはたまりません。

danchi出典:団地R不動産

団地ってこんなところなんだ!

団地R不動産の魅力は、団地の周辺環境の写真も豊富なところ。「もし住んだら...」の想像を助けてくれる情報がいっぱいです。

団地R不動産

まとめ

以上、いかがでしたか。団地と言うと古い、狭いなどのイメージがある方もいるかもしれませんが、最近は「団地再生」に注目が集まり、他の賃貸物件に負けない、またはそれ以上の物件も沢山あります。新しい物件もとても素敵ですが、時代を重ねてきた団地のノスタルジックな雰囲気もまた何とも言えない魅力です。ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事