不動産ニュース

DIYを簡単に!ペタペタ貼るだけで、お部屋が大変身!

引越し

  • faebook
  • ツイッター
タグ:

貼ってはがせる、お部屋の簡単模様替えアイテム「decolfa(R)」が、第15回ホビー産業大賞 東京都産業労働局長賞を受賞いたしました。
引用:いえらぶニュース

本当に簡単?いまさら聞けない、お部屋の「DIY」とは。

DIY
出典:http://www.makeraustria.at/

最近、DIYという言葉、とっても流行っていますよね。言葉はよく聞くけど、実際何かわからない・・・といった人のためにまずはDIYを簡単に復習しましょう!

"Do It Yourself"の略称

要は、暮らしに必要な売っているものを自分で作ったり、簡単な修繕は自分でやってみよう!という考え方です。日本語でいうと「日曜大工」というのがぴったり当てはまる感じでしょうか?「日曜大工」ときくと、お父さんが休みの日に犬小屋をつくっている光景が目に浮かびます。(※あくまでイメージです)どちらかというと男性がものづくりをしている印象が強い言葉ではないでしょうか?これに取って代わる形として現れたのが「DIY」です。基本的な考え方はほとんど変わりありませんが、日曜大工よりはユニセックスで手軽な印象がありますよね。

お部屋の簡単DIYにオススメ!巷で話題のdecolfa(R)

decolfa
出典:decolfa(R)

そんなDIYの波に乗って現れたのが、「decolfa」です。簡単に説明すると、「お部屋用のマスキングテープ」といったところでしょうか。現状では用途別に3種類のテープがリリースされています。簡単にそれぞれをご紹介しましょう。

インテリアマスキングテープ

壁デコ
出典:decolfa(R)

3つの中で最もスタンダードなタイプの商品です。壁や大型家具にペタペタして模様替えをしてしまいましょう!こちらのテープを使ってしまえば、画像のようにアンティークなフレームを作ることもできるんです。

ウォールミラーステッカー

ウォールミラー
出典:decolfa(R)

壁に張れるタイプの鏡です。壁から落ちても安全なように素材もアクリル鏡をしようしています。玄関先の壁につけて最終確認も楽になりますよね。フレームもついていてこれがまたかわいい!女の子のツボをわかっていますよね。

タイルステッカー

キッチんDIY
出典:decolfa(R)

個人的に一番気になっているのが、3番目のこちら「タイルステッカー」。キッチン回りをかわいくしたくても直接タイルを貼るなんて賃貸物件ではもってのほかですよね。だけど水回りをかわいくしたい!そんなわがままに答えてくれるのがこの製品「タイルステッカー」(2回目)!セルフカットなので、自由にサイズを決めて貼り合わせることができます。これは即買ですね。

いい家選ぶ、いえらぶ
▼一人暮らし向きのお部屋を探そう!

いえらぶでは物件や不動産会社の口コミを見て比較できます

よりクリアな情報から、あなたにぴったりの

いい家を選んでみませんか?

お部屋を探す

一人暮らし向きの物件検索画面へ

この記事のタイトルとURLをコピーする
  • faebook
  • ツイッター

記事一覧へ戻る

Related article関連記事

New article 新着記事