自己紹介と学生時代頑張ったこと

面接官I 「自己紹介を踏まえて、学生時代、一番力をいれたことは何ですか?」

ちさちゃん 「青山学院大学 経営学部経営学科3年 山田ちさです。私が大学生活で頑張ったことは、アメリカンフットボール部のトレーナーです。 選手が常に高いモチベーションを保てる環境を作り続けることに力を入れていました。」

就活スーツの美学生画像1

5年後どんな人になりたい?

面接官I 「将来どんな人間になりたいですか?5年後の夢を教えて下さい。」

ちさちゃん 「私は自分の興味を持ったことにはすべて挑戦するということを今まで大事にしてきたので、将来も仕事はもちろん、 自分の興味を持ったことにはすべて挑戦したいと思います。5年後はまだ明確ではないのですが、海外で仕事をできればいいなと考えています。」

就活スーツの美学生画像2

強み・弱みは?

面接官I 「あなたの強み・弱みを理由をつけて教えて下さい。」

ちさちゃん 「私の強みは、人のいいところをたくさん見つけて、どんな人とでも仲良くなれるところです。 私の弱みは、目標が明確でないと、自分のやるべきことが分からなくなってしまって焦ってしまうところです。」

〜ありがとうございました!動画の最後には人事のフィードバックもありますので是非見てみてください!〜

THANKS ~いえらぶ♡編集部より~

いえらぶ美学生編集部

リクルートスーツに身を包み、緊張気味に答えてくれたちさちゃん。就活もうまくいくといいね!応援してます!!