無料転職電話サポート

不動産・建築業界の求人/転職のいえらぶキャリア > 条件・特徴から探す > 事務職の求人/転職情報 > 6ページ目

自分に合った求人がきっと見つかる事務職の求人情報

不動産業界の業務というと、物件を紹介することで手数料を得る仲介業や建築・建設関係のイメージが強いですが、実は事務職系の仕事も数多くあります。仕事内容は、企業によって様々ですが、主な業務としては、①物件の写真撮影や物件情報の入力、②図面や資料の作成、③お客様対応などがあります。まず、①に関してですが、不動産会社の商品である「物件」を売るためには、まずお客様に向けて、物件の情報を発信する必要があります。特に最近では、ホームページやポータルサイトなど、web上で集客を行う場合が多く、これらの媒体に掲載するための写真や情報入力が必要になってきます。特に情報の入力にあたっては、1件の物件情報を入力する際に15分~30分ほど時間を有するため、入力専門のアルバイトやパートの求人を出すケースもあります。次に②に関しては、実際に物件の図面を作成したり、オーナー様に送る報告書や明細の作成を行ったりします。図面作成経験や簿記の経験などがあれば、こうした業務で重宝される可能性が高いです。最後に③に関しては、お客様からの電話やメールによるお問い合わせの対応、および来店時の接客などを行ったりします。お客様への対応は、反響にも繋がる部分の為、コミュニケーション力や丁寧な言葉遣いなど、ある程度の接客のスキルは必要になってきます。事務職と一口に言っても、不動産業界の事務職は様々な仕事があります。それぞれの業務内容によって必要なスキルは異なりますが、物件情報の入力や資料作成など、パソコンに触れる機会も多い場合があるため、パソコンスキルを有していると、転職の際に優遇され賞与や高年収を目指せる可能性もあります。こうした不動産会社の事務職においては、正社員よりもアルバイトやパートでの求人が多い傾向にあります。その反面、未経験での応募が可能の為、不動産業界の経験が無いものの、転職したいと考えている方や空いた時間を使って有効的に働きたいという方にオススメの業務と言えます。勿論、アルバイトやパートだけでなく、正社員の求人情報も多数掲載しており、賞与や安定した年収を望めるので、ご希望条件に合った求人情報をご確認ください。いえらぶキャリアでは、求人情報だけでなく、転職に役立つノウハウや情報を集めたコンテンツや資格取得のための動画講座などもご用意しており、スキルアップによる賞与や高年収を目指せます。また「転職を考えているけれど、不安…」という方向けに、LINEでの転職相談も行っていますので、不動産業界への転職をお考えであれば、ぜひ当サイトをご活用ください。

北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
近畿
中国
四国
九州・沖縄
きっとあなたに合う仕事が見つかる。奥が深い事務職へ。
不動産会社の事務職は受付、電話応対、契約書などの書類作成、経理など幅が広いです。会社の規模にもよりますが、不動産の知識がある程度必要な業務を任される場合もあります。会社の種類によっても異なってきます。管理会社では簡単な事務以上に賃貸借料の入金管理や、業者向けの支払いの他にも、物件の維持管理も行う場合があります。マメな作業が必要なので、事務員を募集している会社は多いでしょう。仲介会社は随時物件を更新するため、物件情報の入力や管理業務が中心になるでしょう。熱心に客付をしている会社なら、WEB広告への出稿を担当することも。自分に合った仕事を見つけましょう!

121件の求人があります    101-120件表示

  • おすすめ順
  • 新着順

トップへ戻る

無料転職サポートを提供中

マッチングメール

無料転職サポート

ライン無料転職サポート